ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

「火属性自主強化月間!『脱・レンタルネコ様頼みの戦術』は成功するか!?」

強敵に勝利するためには、主力となる高レベルのアタッカーが必要だと思い知らされた前回。

 

そこで我が軍の主力・シランパ君の強化に勤しむ筆者の前に、新たな難敵が立ちはだかる……!?

 

お菓子をくれなきゃ猫パンチにゃ!「月下の異祭 ハローウィスプ」

▲トリックオアトリート!

 

10月といえば、コスプレが楽しいお祭りイベント、ハロウィン。キャトバスでは、「月下の異祭 ハローウィスプ」が開催中!

 

デフォルトですでにコスプレなんじゃ…? と思ってしまうキャトバスのネコたちだけど、コスチュームチェンジには興味津々のご様子ですよ。

▲ルナのコスチュームがなにげに大胆

 

さてさて、ハロウィンパーティーが開催される世界に、何かを調査しに来たらしいルナ&マシューの研究者コンビ……というかカップル?

 

なんだかナチュラルにイチャイチャしてくれるもんだから、おじさんドキドキしちゃう。

▲にゃんこ同士のイチャイチャは大歓迎

 

博士とレイスちゃんが登場しても、照れもなくさらっとルナを誉め殺しするマシュー。

 

レイスちゃん、相変わらず無表情だけど「お前ら付き合ってんだろ!」とか思ってるんじゃないかな……。

▲みんなで戦えば怖くない!

 

今回のストーリーをざっと説明すると、悪い怪物たちから街を守る役目を果たそうと、封じられていた「ジャックオー」を解放してしまった仔ネコのスクッシュ。

 

ところがそのジャックオーが暴走してしまい……というもの。

 

解決法はもちろん、みんなでキャッ飛ばすこと!

▲今回もはりきっていきますよ

 

てなわけで、いざ「月下の異祭 ハローウィスプ」スタート!

 

主力のシランパ君がLv.65まで育ったし、たいていのステージは難なくクリアーできるだろ!……と思ってたんだけど。

▲オール木属性

 

EXPERTのラストステージ「いつかこの手で」のエネミー構成は、こんな感じ。

 

オール樹属性エネミーなんだよねえ……。

▲全然育ててない火属性ネコたち

 

そして現状のウチの火属性ネコがこんなメンツ。

 

かろうじて主力になりそうな★4のショウキョウちゃんが+1だけど、全然育てていないのであった……。

▲難なくすり抜けられてしまった!

 

木属性のシランパ君でなんとかなるかなあと思って突撃したけど、ボスにたどり着くことなくゲームオーバー!

 

これは急ぎ火属性ニャンコさんをビシバシ鍛えて一軍にしなければ……!

▲できればコハク君も当たってくれたら嬉しい限り

 

そこで、コストが低くて使い勝手の良さそうな★3の火属性ナポリくんを目当てに、期間限定ガチャにチャレンジ!

 

★3でピックアップユニットなら当たりやすくて、限界突破がはかどるはず!

▲ドSシェフ・ナポリ君

 

そんな目論み通り、ナポリ君がウチの部隊で初めて+10を達成! 公式Twitterを見ると、ナポリ君はちょっぴりマッドなシェフらしいよ。ナポリ君その口元の赤いブツは、ただのトマトソースだよね。ね?

 

【公式Twitterより】

ナポリタンが好きすぎる調理師、ナポリだニャ…。ネズミたちの口にも容赦なく自慢のナポリタンをぶち込むのニャ。味の感想は聞かなくてもわかるよっていい顔で笑ってたニャ…。

▲癒し系ニャンコ、クーデリア

 

同じくピックアップユニットのクーデリアもゲット!

 

コハク君の姿が見えないけど、その、あれだよ。戦闘マニアだから遊び相手を探しに行っちゃったんだよ!

 

【公式Twitterより】

ゆるふわ系ネコのクーデリアだニャ。ゆったりした口調のクーデリアと話しているとだんだん眠くなって来るのニャ…。おそらくニャけどあの胞子にも睡眠を促進するこーかが…ニャあ…。 

▲コインは常にためておくべし

 

ガチャで集まったメダルで限界突破の書を使ってショウキョウちゃんも+6まで限界突破し、あとはLv.を上げるだけ……になったはいいけど。

 

コインが足りねえ……!

▲金の鍵を集めまくった

 

そこで待ちに待った日曜日、丸一日使ってコインの鍵ステージをこなしまくりましたよ。

 

今回思い知ったけど、覚醒にもLv.アップにもコインは必要だし、日曜日は日頃からしっかりコイン集めをしておかないとダメだなあ。

 

いざ・ラストステージへのリベンジ!

▲なにげにシランパ君もさらに限界突破済み

 

そんなこんなで再びやってきました、ラストステージへのリベンジ! ナポリ君のLv.が上がりきってないけどなんとかなるだろう!

 

ボスとのLv.差もそれほどないことだし、今回は「レンタルネコ様を使わない」を一つのスローガンとして掲げたい所存です。

 

とかいって高Lv.の火属性ネコをレンタルしているあたり、チキンな筆者。いやいや、あくまでも保険だからね! 使わないから!

▲打つべし! 打つべし!

 

開幕早々、これでもかというほどナポリ君とショウキョウちゃんをキャッ飛ばします。間髪入れず打ちまくれることこそ、低コストネコの醍醐味なのだ!

 

やっぱり木属性に火属性は効果バツグン。大量のナポリ君&ショウキョウちゃんでBATTLE4までサクサク進みましたよ。

▲火属性じゃなかったら一撃でやられてるかも

 

続いてのBATTLE5、ジャックオー戦でも数の勝利とばかりに袋だたきにするナポリ君たちだけど……。

 

ジャックオーの攻撃が、木属性の攻撃とはいえ痛い!

▲ナポリ君全滅

 

3発ほど全体攻撃をくらっただけで、あれほどたくさんいたネコが、めっちゃ減らされてるぅうう…!

▲ひぃいい

 

も、もうショウキョウちゃんの姿が見えない……!

 

あふれるザコエネミーの姿に、とうとう最終兵器(レンタルネコ様)のトリガーに指をかける筆者。

 

と、そのとき!

▲マジでギリギリだった

 

なんとかショウキョウちゃんが、ジャックオーにトドメを刺してくれましたよ!

 

ほ、ほんとにやばかった……!

 

というわけで筆者、このプレイ日記を引き継いで初めてEXPERTボスをレンタルネコを使わずクリアー致しました。…命からがらだったけど!

 

今回火属性を強化したわけだけど、あとシランパ君のいる木属性以外はみんなスッカスカ。問題はまだまだ山積みなのだ。

 

とりあえず次回のイベントボスまで、日曜日はコイン集めに集中したいと思います!

 

Text by ドスハイボール

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。