ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「高難度ボスラッシュ再び!エッ、今度は水属性が足りないって…!?」

キャトバスでは今ハロウィンイベント「月下の異祭 ハローウィスプ」が長期で開催中ですが、同時に他のイベントも開催中。

 

無事EXPERTボスをクリアした筆者だけど、続くイベントにはまたも苦戦を強いられることに……!?

 

今回は、「無限回廊」「高難度ボスラッシュ」に挑戦した模様をお届け!

 

無限回廊 復讐のミノタウロス編

▲ものっそ強そうなビジュアル

 

まず最初にご紹介するのがコチラ、「無限回廊 復讐のミノタウロス編」。ミノタウロス超強そう。見た目だけの勝負ならウチのネコ様たちは初対面で全滅だな…。

 

▲テンション上がる報酬が盛り沢山!

 

このイベントの何がいいって、フロアごとの報酬が豪華なこと!

 

使用頻度の高いコインに、貴重なダイヤ、喉から手が出るほどほしいメダルと、実に挑戦意欲を煽ってくれるラインナップなのだ。

▲いまや最も苦手な火属性エネミー

 

結論からお伝えすると、筆者は現在フロア82をクリアできずに行き詰まっております

 

オール火属性エネミーに対して、我がネコ部隊で育っている水属性ネコは★3のムーしかいないのだ……。

 

▲ムー君の悲鳴が聞こえそう

 

運良く強い水属性のレンタルネコを見つけることができたとしても、フロア82にもなるとエネミーの耐久性もかなり高く、1匹で無双はかなり厳しい。

 

ここを突破するには、ウチの部隊にもしっかり育った★4か★5の水属性ネコが必要だなあ……。

 

無限回廊は特に期間が設定されているわけではなさそうなので、引き続き突破を目指して挑戦し続ける所存!

 

高難度ボスラッシュ!! ラシアンを捕まえろ!編

▲★4ラシアンが手に入るぞ!

 

もう一つのイベントがコチラ、「高難度ボスラッシュ!! ラシアンを捕まえろ!編」

 

前回の高難度ボスラッシュ同様、初級・中級・上級に分かれており、中級のMAXがクリアできれば、[紫光の悪魔]ラシアンをゲットできるというものだ。

 

 ▲少しは成長したらしい

 

以前のプレイ日記では苦労しまくり、強いレンタルネコ様のおかげで命からがら中級をクリアしたもんだけど。

今回はさすがに部隊の底上げが進んでいるだけあって、さほど苦労することなくクリアに成功。

 

問題はやっぱり、上級でございますよ……。

▲ここでも水属性層の薄さがネックに

 

上級Lv1-1で主に出現するのは、火属性エネミーたち。無限回廊でもネックになったけど、我がネコ部隊は水属性がスッカスカなのだ。

 

▲ボスエネミーは火属性

 

実際登場する雑魚エネミーは火属性以外もいるからままあいいとして。

 

ボスはやっぱり強力! こっちのイベントも強力な水属性ネコが複数いないとキツいよー!

 

▲上級制覇の道はまだ遠い

 

結局今回の高難度ボスラッシュも上級を(1つも)クリアできず

む、無念……!

 

▲でもラシアンはゲットだぜ!

 

幸い、今回も中級クリアで報酬(ラシアン)がもらえるのは有り難い限り。

 

ラシアンは天使種族のエネミーへのダメージアップと被ダメージダウンのアビリティを持っているので、天使エネミーキラーとして活躍しそう。さすがに攻撃タイプだけあり、攻撃力の数値もなかなかのもの!

 

ハロウィンフェスピックアップガチャ開催中!

▲エロ可愛いルナ狙いで

 

ハロウィン期間もラストスパート。ハロウィンフェスピックアップガチャが開催中なので、記念にガチャをひいてみたぞ!

 

▲待望の虹色!

 

すると…10+1回の1発目で★5が2つと幸先の良いスタート!

 

来るか? セクシーコスプレ衣装のルナ……!

 

▲♂だった

 

…と思ったら、登場したのは[豪猛な白獅子]レオネルくんだった。

 

ピックアップユニットじゃなかったけど、求めていた水属性だからこれは筆者的には大当たりかも!?

 

コストが高いのでちょっぴり運用が難しそうだけど、ディフェンスタイプだから一度場に出してしまえば長いこと活躍してくれそう!

 

▲なんというミラクル

 

虹色2つ目は……またレオネルくん!? んん?またキミかい!?

ピックアップでもないのになぜ…いや、うん、限界突破は嬉しいんだけどもね……!

▲使いやすい★4!

 

さらに嬉しかったのが、★4の水属性シラユキちゃんが+3に限界突破したこと。

 

バランスタイプでコストも使いやすそう。

 

ハロウィンイベントはラストスパートへ!

▲ゲームアイコンの博士も着替えてるよ

 

24日からは豪華なログインボーナスも配布中。忘れず毎日プレイするようにしよう! なにげにとうとう博士もコスプレ衣装に着替えていることに注目。

 

▲ホンワカ日常話が楽しめる

 

(おそらく)ハロウィン限定のログインキャンペーンの一環で、ログインするだけで今回の「月下の異祭 ハローウィスプ」登場キャラによるミニストーリーも楽しめますよ!

 

▲ひたすら可愛い2人

 

世話焼きオカンとワガママ息子的なリベルとスクッシュ。彼らの今後も気になるところ!

 

ハロウィンイベントが終わってからも、ちょくちょく登場してくれるといいなあ。

 

というわけで今回は、ハロウィンイベントと並行して開催された2つのイベントをご紹介しました。次回プレイ日記ではMAXまで成長したレオネル&シラユキちゃんを披露……できればいいなあ!!

 

Text by ドスハイボール

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。