ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

『あんさんぶるスターズ!』DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”-【LIVE速報レポート】

 

たまおです。
2017年10月。とうとうこの日がやってまいりました。

 

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”- !!

 

全『あんスタ』ユーザーが待ちに待った、夢ノ咲学院のアイドルたちが見せる“本物の”ライブを一足先に体験してまいりました。楽しみにしている方のためにも詳しいネタバレはできないので、いつものように個人的な感想をお送りしたいと思います。

 

記事をご覧いただく際は、下記のご注意をご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

ご注意

記事のスクリーンショットの拡散や無断転載はご遠慮ください。必ず当ページのURLを載せていただくか、記事の下部にあるシェアボタンをご利用いただければ幸いです。

 

セットリストなどのネタバレはありませんが、ライブ中のステージ写真を掲載しております。なるべく観覧前に情報を入れたくない、などの方は十分ご注意くださいますようお願いいたします。

 

 

 

DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”-

 

時刻になると会場が暗転。まぶしいくらいの赤と青の照明の中、本日のトップバッターであるTrickstarが登場。

 

 

…いやもう本当に、息が止まりました。

 

すでにライブをご覧になったトリスタP、そして夢ノ咲学院のアイドルたちに熱い思い入れのあるすべてのプロデューサーの皆さんならわかっていただけると思うのですが、もはや『生きてた』などという表現でも惜しくなってしまうほどの衝撃。そしてその後から胸の中に広がっていく感動。私たちが見たかった、そして彼らが私たちに見せたかったであろう、紛うことなきアイドルとしての彼らの姿が!確かに!ここに!あったのです!!

 

昨今『バーチャルライブ』というものはよく行われていますし、私も何度か拝見したことはあります。ステージの彼らは生身の人間かといえば決してそうだとは断言できないけれど、でも間違いなくそこに彼らは『存在している』んです。写真ではお伝えきれないであろうことが本当にもどかしい。

 

照明に照らされてできる影、動きに合わせて揺れる衣装や髪の毛。ゲームの中の彼らはLive2Dなので普段から『滑らかな動き』をする彼らは見慣れているつもりでしたが、そのリアルさの何倍も何十倍もの説得力。写真ではわかりにくいのですが、ステージの両脇には実際に楽器を演奏する生バンドの方がいらっしゃるのもこの臨場感に一役買っていると思います。

 

 

今回のライブはトリスタのほか、KnightsとUNDEADも登場。 
 

 

トリスタもですがみんな踊ります。めっちゃ踊ります。たとえば巷のMMD動画であるとか、2.5次元の舞台での夢ノ咲アイドルを見たことがある方は「あんな感じ?」と思われるかもしれませんが、(私の記憶が確かならば)振付けは舞台のものとは違いますし、こういうリアルなライブ会場で、音響や照明などの素晴らしい演出の中で、いつもゲームの中で見ている彼らが実際にステージに立っているのを観るというのは言葉には尽くしがたいインパクトがあると思いました。ゲームの中の彼らもMMDの彼らも舞台の彼らももちろん最高ですが、これが本当の彼らの姿、アイドルとしてのみんななんだ!!と。

 

 

ちなみにMCもあります。彼らめっちゃ喋ります。メンバー同士のかけあいも最高です。そうやってここまで彼らの世界にどっぷり没入させてもらえたからか、なにかもう観ているあいだ私は彼らひとりひとりの心情まで想像してしまって勝手に胸が熱くなってました。彼らがいま見ている景色はきっと忘れられないものなんだろうなあとか、今回出演していないアイドルたちも客席のどこかにいて応援してるのかなあとか、そんなことまでも。

 
歌や踊りはもちろん、ここでしか観られない彼らの表情や仲間どうしのやりとりを、期間も会場も限られたライブではありますが『あんスタ』を愛する皆さんにはぜひ!ぜひ!観ていただきたいです。余談ですが、私はこのライブを観ているあいだもうリアルに涙が出てしまって止まりませんでした。本当に、素晴らしいライブでした。今回私が観たのは関係者観覧のみの公演だったのですが、次は夢ノ咲プロデューサーの皆さんと一緒に観て一緒に彼らを応援したい。なのでまた、観に行こうと思っています。

 

 

以上、『あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”-』感想でした。
それでは次回の更新もお楽しみに☆.。.:*・☆.。.:*・

 

Text by たまお

 

『あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”-』概要

日程/会場

2017年10月28日(土)~29日(日)/東京(豊洲PIT)
2017年11月4日(土)~5日(日)/仙台(仙台PIT)
2017年11月14日(火)~15日(水)/名古屋(Zepp Nagoya)
2017年12月1日(金)~2日(土)/大阪(Zepp Namba)
※12月2日夜公演にてライブビューイングあり

 

凱旋公演
2017年12月17日(日)/東京(豊洲PIT)

 

追加公演
2017年12月31日(日)/東京(豊洲PIT)

 

出演(敬称略)

Trickstar
遊木真(CV:森久保祥太郎)/衣更真緒(CV:梶裕貴)/明星スバル(CV:柿原徹也)/氷鷹北斗(CV:前野智昭)

UNDEAD
乙狩アドニス(CV:羽多野渉)/羽風薫(CV:細貝圭)/朔間零(CV:増田俊樹)/大神晃牙(CV:小野友樹)

Knights
鳴上嵐(CV:北村諒)/瀬名泉(CV:伊藤マサミ)/朔間凛月(CV:山下大輝)/月永レオ(CV:浅沼晋太郎)/朱桜司(CV:土田玲央)

 

イベント公式サイト

http://stars-dreamlive.com/
 

©2017 Happy Elements K.K / あんスタ!ドリームライブ製作委員会

 

記事をTwitterでシェアするファンページTOPはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。