ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ロードオブダイス

ロードオブダイス

Kakao Games

iOS

Android

大規模アップデート記念!? 賑やか発表会

 

2017年11月3日、エンキューブが運営するスマートフォン向けアプリ『ロードオブダイス』の大型アップデート発表会が大阪にて行われた。

 

 

"シーズン2~太古の戦争~アップデート発表会”では、開発会社の代表、運営プロデューサーといった"おかたい”面々からの情報発信以外に、コスプレイヤーを招いたステージイベントも実施。ユーザー参加型の賑やかな発表会となった。

 

新情報

運営チームの"中の人2号”に促され登壇したのは開発社NGEL Gamesの社長パク・ジフン氏。韓国から駆けつけたパク氏自らがシーズン2のアップデート内容を説明してくれた。

 

▲熱の入ったプレゼン。社長自らって結構珍しいですけど好印象でした。

 

次元の亀裂

新登場する"次元の亀裂”は、永遠の塔で起きた過去の戦争を背景とした太古のダイサーが出現する物語を描くダンジョン。

 

ここで集めた素材と既存ダイサーを使うことで"太古のダイサー”を召喚できるため、やり込みプレイヤーにとっては待ちに待ったコンテンツとなる。太古のダイサーは6種類まで登場を予定しているため、ダンジョンも合計6種類が開く予定とのこと。

 

ワールドボス

毎週金曜~土曜の一定時間内にワールドボスが出現する。それを全プレイヤーが力を合わせて倒すレイドバトル的要素が追加される。

 

倒し切ることができると報酬が得られるので、力を合わせて討伐を狙いたい。登場したワールドボスはダイサーとしても登場するようだ。

 

 

ワールドボス戦では最大24体のダイサーを編成して戦えるが、ダイサーは一度ずつしか使えないので編成順がかなり重要となってくる。バトル演出はいままでいちばん力を入れているので期待してほしいとのことだ。

 

アジト

こちらも年内のアップデート予定。"アジト”は、戦闘で疲れた心を癒やすようなシステムとして開発されているそう。いわゆる箱庭要素だが、他のプレイヤーのアジトに行き来することもできるようで、農園+コミュニティ機能を持ったシステムになるようだ。

 

今後のアップデート予定

 

実際のスケジュール感については、ユーザーたちに"中の人1号”として知られる、運営プロデューサーから発表された。

 

まずは11月9日に太古のダイサーロウリとレジーナが実装されるほか、11月中旬にはワールドボスが実装される。つまり、シーズン2の実装はもう間近ということ。アップデート予約は現在1万人突破しているがまだまだ募集中。ぜひ予約してアップデート記念の配布アイテムをゲットして欲しい。

 

いますぐ予約する

 

また、先日発表されたKakao Gamesへの事業譲渡に関しても言及。こちらに関しては「本当に提供会社名が変わるだけで何も変わりません。安心してほしいです」(中の人1号)とコメント。開発チーム含めて体制にはまったく変更無く今後も運営を続けていくとのことだ。

 

ステージイベント

ここからはコスプレイヤーの四ッ谷ナナリーさん(レイチェル役)、ばむさん(グレイル役)とユーザーがいっしょになって楽しめるステージイベントの模様をお届けする。

 

 

★5を引け!11連ガチャチャレンジ!

その名の通り、選ばれた参加者に11連召喚を引いてもらい、出た★5に応じて参加者に会場内のリアルガチャが引けるコインをプレゼントするというもの。

 

 

最高レアでは"★5ダイサーの選択ボックス”など本当に豪華なアイテムが手に入ることもあり、ステージに上る人のみならず、観覧者も結果に一喜一憂。

 

 

レイチェル&グレイルと対戦!リアルダイスバトル

 

白熱といえばこちらのコーナー。通常のサイコロと、スキル効果の書かれたサイコロのふたつを振って合計値で対戦するという企画なのだが…。

 

 

サイコロなので実力もなにもないはず…、なのだがなぜかグレイルが勝ち続けるというアクシデント(?)が起こってしまった。

 

▲パートナーにも恵まれたのか、とにかく勝ち続けました(笑)。


しかも、司会の”中の人2号”が"レイチェルが勝つまで帰れま10”としてしまったがためにゲームが終わらない…(笑)。あまりにも長引いてしまった(+機材トラブル)ため、このあとに控えていた運営とライバルマッチで対戦する企画もリアルダイスバトルでの決着となってしまったが、会場はもちろん大盛り上がり。最後にどうにかレイチェルが勝利して終わったのだが、グレイルに扮したばむさんの謎の強運が光るコーナーとなった。

 

お楽しみ抽選会

 

ゲーム内アイテムだけでなく、リアルグッズのプレゼント企画も行われた。特賞はなんとBOSEのワイヤレススピーカー! 参加者よりもメディアの記者たちがざわついたのはここだけの話。(もちろん参加できないのですが…)

 

当選したのは女性の参加者で、壇上では「発表会に参加して多くのユーザーと関われたこと」への感謝をコメント。ほかにも「大学の講義をサボってきました…(笑)」という参加者がいるなど、各自がこの日を楽しみにしていたことが伺えた抽選会となった。

 

これにて全イベントが終了となり、最後に再びパク氏、"中の人1号”からの挨拶で発表会は締められた。

 

NGEL Games社長 パク・ジフン氏


「オフラインイベント実施の話を聞いて急いで韓国から来ましたが、参加できて本当によかったです。ユーザーの皆様に会うことができて光栄です。皆さんが楽しんでいた姿をそのまま開発チームに伝えます。この光景を原動力として今後も開発をしていきたいと思います」(パク氏)

 

『LOD』運営プロデューサー"中の人1号”

「今日は楽しんでいただけましたでしょうか? 帰るまでがアップデート発表会です。気をつけてお帰りください。今日は本当にありがとうございました!」(中の人1号)

 

最後に参加者、スタッフ全員で記念写真をパチリ。形式としては珍しいユーザー参加型の発表会だったが、情報も企画も盛りだくさんのイベントとなった。運営スタッフとのコミュニケーションができたこともあり、ユーザーにとっても思い出深い1日となったのではないだろうか。

 

 

なお、ゲームギフトでは『ロードオブダイス』の"シーズン2~太古の戦争~”アップデート予約を実施中。アップデート記念の配布アイテムも超豪華なので、予約は忘れずに!

 

Text by ハラダMk-II

 

予約特典

もらえる特典はコチラ!

事前登録者数に応じて、ゲーム内で使える豪華アイテムをプレゼント!

※予約特典は累積です。
30,000人達成時:★3~5召喚券1枚+★4~5召喚券1枚+★5確定召喚券2枚+太古の欠片100個    

特典の詳細

登録時 太古の欠片 10個
5,000人達成時 ★3~5召喚券1枚 +太古の欠片20個
10,000人達成時 ★4~5召喚券1枚 +太古の欠片20個
20,000人達成時 ★5確定召喚券1枚 +太古の欠片20個
30,000人達成時 ★5確定召喚券1枚 +太古の欠片30個

 

■太古の欠片とは?
太古のダイサーを召喚するために必要な欠片(共通)です。
すぐに太古のダイサーを召喚できるよう、がっつりもらっておこう。

■召喚券とは?
各★の数のダイサーが召喚されるチケットです。
★5確定召喚券は、必ず★5が召喚されます
お友達も誘って是非とも2万人以上を達成させましょう!

いますぐ予約する

※事前予約するとマイゲームに登録されます。

注意事項

◆推奨端末

最低動作環境端末は以下の通りです。

AOS4.2以上
RAM 1GB以上    

※推奨環境以下の場合、アプリが重くなる、強制終了する、または正常に起動できない場合がございますので、予めご了承下さい。
※上記は、初期起動時に必要なスペックであり、アップデート等により必要な容量は増えます。
※一部の機種に関しては、推奨スペック以上でも正常に動作しない場合があります。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!