ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【戦姫インペリアル from 英雄*戦姫】とは?

・「創造主」によって陥落された9つの幻想都市を取り戻し、世界に再び平和をもたらすことが目的となるカード型シミュレーションRPG

・自分の領地を発展させながら自軍をどんどん強くしていく!

美少女化された英雄たちが様々なアドバイスをしてくれる!

 


シミュレーションゲームは、最初に覚えなければいけない要素が多いのが難点で挫折する人も多いのではないでしょうか。その点、このゲームではチュートリアルが終了した後にも、クエスト型でゲームは進行していくので、次に何をしたらよいのかを迷う心配がありません。
美少女英雄たちがサポートしてくれるのも、このゲームの醍醐味であり非常に心強い存在となっているのでぶるぶるきちゃいます!

 

●まずはカードを選ぼう!

このゲームでは、奪われた9つの幻想都市を奪還して、世界に再び平和もたらすことを目的としたカード型シミュレーションRPG

ゲームを始めると、最初に必要となるカードを選択することになります。


 

 

カード毎に特性は違いますが、今後のゲームに大きな影響をもたらすことはないので、好みのキャラクターを選択しても良いでしょう。

ゲーム自体は、シミュレーションになっていますが決して難しいことはなく、常にアドバイスをしてくれるキャラクターたちがいます。最初にガイド役になってくれるのが、日本の歴史にも出てきた「卑弥呼→ヒミコ」です!


 

 

序盤のチュートリアルでは、ヒミコ以外にも「織田信長」「ジャンヌ・ダルク」「ナポレオン」などの歴史上の人物が美女となってアドバイスをしてくれます。
これらのアドバイスは、ゲームの基本を簡単にまとめてくれているので、今はよく理解できなくても、後々自分でプレイを繰り返すうちに実感できるので、チュートリアルはしっかりと聞いておきましょう


 

●自分の領地を強化していこう!

主なゲームの進行としては、自分のエリア内に「畑」「倉庫・商店」などを建設していき、人口やゴールドを増やしていきながら「領地」を強化することになります。

 

 

各施設のレベルが上がっていくと、建設できる建物なども増えていきますので、街がとてもにぎやかになっていくのが楽しいです

 

 

●カード合成は超簡単!

チュートリアルやクエストの進行で、手持ちのカードが増えてきたらカードを「合成」をすることが出来ます。


 

 

合成画面内のカードを、下段のボックスへドラッグ&ドロップするだけの簡単操作です。
合成素材となるカードは一度に10枚までセットできるので、ある程度カードが増えてからの合成が効率が良いでしょう。「合成」を行なうとパラメータが上がり、より強力なカードにすることができます

 

 

●「ロト」でカードを増やそう!
このゲームで得られるEPは、カードが引ける「ロト」に使うことが出来ます!


 

 

「ロトライト」はEPを使って引けるので、序盤はガンガン引いて手持ちのカードなどを増やしていきましょう。また、CP(チャージポイント)を使用することで引ける「ロトゴールド」は、レア以上のカードしか出ないようになっていますので、確実にパラメータの高いレアカードを入手することができます!

 

 

●ダンジョン攻略でカードが成長するぞ!

カードのパラメータを上昇させる手段としては、「ダンジョン」を攻略するという方法も用意されています。


 

 

やり方も簡単で、探索させるパーティを編成して送り出したらあとは放置するだけでOKです。
自動的に、帰ってくるようになっており、探索する時間に応じてパラメータもどんどん上昇していきます。もちろん、ダンジョンから帰還したときには、ゴールドやマナも入手できますよ。

 

 

●醍醐味は仲間を増やして一緒に攻略していくこと!

また、このゲーム最大の醍醐味は、仲間と一緒に創造主の「砦」「幻想都市」を攻略することです。
そのため、できるだけ早い段階で「同盟」を組んで仲間を増やしておかなければいけません。


 

 

仲間を増やすために、なるべく同盟員が多いところを探して申請してみましょう!
また、「デュエル」という対戦モードがあり、他プレイヤーと直接バトルができます。強いプレイヤーが、どんな同盟に入っているかを研究するのも楽しいでしょう。

 

 

●他にも特徴的な機能がたくさんあるぞ!

このゲームは、初心者でも簡単にクエストを進めていくことができる、ありがたいアドバイス機能が搭載されています

序盤に出てきたヒミコだけでなく、様々な英雄たちが美女となって自軍を強力なものにするための遊び方や資源の収集方法・戦力を上げる方法などを助言してくれます。

アドバイスしてくれる英雄たちは実に様々です!


 

 

クエストを進行していくと、徐々にアドバイスしてくれる英雄たちも増えていくので、

「次はどんな英雄が美少女になっているんだろう?」

という、新しい楽しみ方もありますよね!

これらの支援機能があるおかげで、最初は何も無かったエリアがどんどん賑やかになっていくのが目に見えて分かるのでハマってしまいます。


 

 

街が発展していくと、少しずつマップ上に人が歩き出したり、領地の範囲が広がっていくのでやりこみ要素は非常に高いと感じます。

 

今まで「シミュレーションRPG」と聞いただけで敬遠していた人には、最適なゲームとなります。

また、ありきたりなカードゲームに飽きてきた人には、新鮮な気持ちにさせてくれるゲームですので、ぜひ自分だけの世界を作り上げてみましょう!


■プレイ時間

・プレイ開始72時間後から、他プレイヤーからの攻撃に曝される。自身も他プレイヤーに攻め入ることができる。
・序盤では、建物を1つ立てるのに数秒から数十秒
・1ダンジョン探索、自動で数時間

 

■ボーナス
・チュートリアル達成報酬

ゴールド:3000
名声:3
EP:1100
SP:800
マナ:2250

・友人招待ボーナス

招待ボーナスはゴールドチケット2枚入手。
更にその友人が特定のクエストをクリアすると、ゴールドチケット1枚と限定SRカード計2枚もらえる。
2人目以降の招待で豪華特典が追加でもらえる。

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!