ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ゲームギフトおすすめ

ゲームギフトおすすめ

GameGift

出るのはドーナツ?それとも…!?

 

2017年10月より販売が開始されたGoogle謹製のAIスピーカー(スマートスピーカーとも)、Google Home Mini 。このGoogle Home Mini をテーマにした"Google Home Mini ドーナツショップ”が、表参道に期間限定でオープンした。

 

開催日時

2017年11月8日(水)〜13日(月)11時〜19時

※ 13日(月)のみ17時までの営業です。

※ 開催時間は予告なく変更する場合があります。

 

じつはこれ、先んじてアメリカで行われているプロモーション施策の日本版にあたるもので、Google Home Miniを体験すると、(タダで)ドーナツもしくは実機が当選するというもの。アメリカでは11店舗が展開しており、外れても当たっても嬉しいキャンペーンということで好評を博している。

 

日本では表参道のZeroBase表参道(東京都港区南青山 5-1-25)にて上記期間で展開される。開催初日の今日、オープンの様子を取材してきた。

 

 

OK Google!

店内にはふたつのGoogle Home Miniが設置されており、その隣にはそれぞれベルトコンベアーのようなものがある。

 

 

入店するとGoogle Home Miniに向かって「OK Google!」と呼びかけ、続けて特定の質問をするとスピーカーがそれに答えてくれる。

 

 

 

すると隣のベルトコンベアーから「G」マークの入った箱が流れてくる。外からは何が入っているのかわからないが、これがドーナツもしくはものすごーく運がよければGoogle Home Miniの実機というわけだ。

 

 

2階にはイートインスペースも用意されている。ここだけの限定カラーを含んだ3色のGoogle Home Miniの販売も行われているので、ドーナツを食べながら購入を迷うのもいいだろう。

 

 

記者が手にした箱は残念ながらドーナツだったが、スタッフにそれとなーく聞いてみた感じでは実機の確率はやはり相当低いようだ。まあ、外れてもうれしいキャンペーンであるのは間違いない。かなりボリューミーで美味しそうなドーナツは社内の女性スタッフにプレゼントして、自身のイメージアップに活用させてもらった。

 

 

こちらの店舗、11月13日までの期間限定店舗で営業時間は11~19時となっているが、提供できるドーナツの数量には限りがあるそうなので、少なくとも土日はかなりの混雑が予想されるので早めの来店をオススメする。

 

開催日時

2017年11月8日(水)〜13日(月)11時〜19時

※13日(月)のみ17時までの営業です。ご注意ください。

※開催時間は予告なく変更する場合があります。

※提供できるドーナツの数量には限りがあります。予めご了承ください。

 

場所

ZeroBase表参道

住所:東京都港区南青山 5-1-25

関連ニュース

この記事を
シェアする!