ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

キャラクター人気投票・第11回開催!【キャラ紹介編】

ファンお待ちかね! 『幻獣契約クリプトラクト』の恒例人気企画、好きなユニットランキングを決定する人気投票の第11回が開催されるぞ。

 

今回は「巨大監獄の征圧者ガチャ」~「原初の救世主ガチャ」で追加された、新規ユニットがエントリー。前回、初登場で1位をかっさらった[空の少女]シェムハザを打ち破るユニットは現れるのか……!? 早速新規ユニットをチェックしていこう!

 

[看守]ハウラ

 

リーダースキルが「全てのユニットのスキル攻撃力を40%アップ」で、どんなパーティー構成でも使いやすい

 

さらにフォーススキルが両方とも「HP80%以上の時、威力1.8倍」ということで発動しやすく、驚異的な火力を簡単に使いこなすことができる。

 

 

[囚人]ローグ

 

石化付与や2回行動を持ち、さほど尖ってはいないものの安定した活躍を見せてくれる優等生キャラといったところ。

 

他のユニットにあまり左右されないスキル構成なので、汎用性が高いのも魅力だ。

 

 

[死神]デアトート

 

祝福に再生、麻痺回避に回復、蘇生と、スキが見当たらないヒーラーユニット。ユニオンバトルや闘技場など、対人戦でも大活躍間違いなし!

 

 

[真夏の姫君]スズシロ

 

涼しげでたおやかな見た目とは裏腹に、HP最大という条件付きで威力4倍の全体攻撃技を持つ高火力アタッカー。

契約後の大胆なデザインチェンジにも要注目だ。

 

 

[真夏の殺し屋]キル

 

火属性の敵からのダメージ軽減というリーダースキルを持っており、対火属性パーティーを組む際に活躍。

 

フォーススキルがどちらも自傷つきだが、特殊能力の闘争本能と相性が良い。ターンを短縮しまくってスキルを連発することができるぞ。

 

 

[真夏の副船長]マーテル

 

経験値アップのリーダースキルを持ち、レベル上げ周回には欠かせないユニット。

 

幻獣契約後は、フォーススキル1が「特定の魔法やブレスを跳ね返す」という反射スキルになる点に注目。通常進化の場合は進化前と同じくフォーススキル1が「味方全体の攻撃力をアップ」ということで、こちらも使いやすく、進化か契約か迷うところだ。

 

 

[くノ一]セツナ

 

クイック付与&2回行動により、単体攻撃ではあるが高い殲滅力を誇る。

 

いやな敵を真っ先に掃除してくれるため、クエストではもちろん、対人戦でも活躍の場が多い。

 

 

[剣聖の息子]コダチマル

 

フォーススキルが1と2で条件が真逆であり、どちらも1ターンのカウントダウンつきなので、やや上級者向けか。

 

ただしどちらも条件を満たせば、攻撃の威力は飛躍的に跳ね上がる。闘争本能でターンを短縮できるところも魅力だ。

 

 

[女中頭]フウリン

 

フォーススキル1が味方への麻痺付与、2が自身への麻痺付与と、どちらも麻痺の代償付きであるものの、リーダースキルによってそのデメリットを回避できる。

本作には珍しい老婆のユニットだが、幻獣契約をすると驚きの姿に……!

 

また実力面でも契約後はCT5短縮ということで、フウリンを所持している方にはぜひとも契約をおすすめしたい。

 

 

[迷える矢]スイラ

 

HPに大幅な自傷を与えるものの、超高倍率の単体攻撃が可能だ。リーダースキル、フォーススキル2ともに攻撃力バフで、味方全体の火力底上げ役としても活躍。

 

 

[不軌の牛]アルド

 

闘争本能を持ち、CT0でスキルCT短縮できるためスキルの回転率が良い。

 

フォーススキル1は、攻撃後に天候を変化させるという貴重な天候スキル。アルドの場合は「晴天」で、敵味方問わず火と光の攻撃力がアップするぞ。

 

 

[優しき器]メリカ

 

特定の魔法やブレスを跳ね返す、貴重な反射スキルを持つ。さらにリーダースキルとフォーススキルの両方とも攻撃バフなため、優秀なバッファーとして活躍が期待できる。

 

 

[一族の少女]シャンマオ

 

新たな天候スキル「迅雷」を持つ。迅雷はクリティカルが1度でも発生すればCTを1短縮できるため、クリティカル率をアップできるシャンマオ自身のリーダースキルと非常に相性が良い。

 

高確率麻痺つきの防御力無視攻撃も強力な上に、2回行動、反撃など特殊能力のラインナップも豪華!

 

 

[拳聖]ゼイシン

 

リーダースキルとフォーススキル1がクリティカル率アップのため、同じ「原初の救世主ガチャ」で追加されたシャンマオと好相性。非常に高い確率でクリティカルを発生させ、迅雷を誘発できる。

 

自身の能力も2回行動に防御力無視の全体攻撃と、申し分のない構成だ。

 

 

[夢想の少女]テレーゼ

 

CT0で味方のスキルCTを短縮できるのが魅力のサポートユニット。

 

フォーススキルがどちらも自傷つきだが、特殊能力に再生をはじめ、各種状態異常耐性を持つので耐久性に優れている。

 

 

高火力アタッカーが目立つラインナップとなった、今回のエントリーユニットたち。腕っ節の強さで競い合う中、天候など尖ったスキル持ちのユニットたちは、どれだけ高火力ユニット勢に食い込んでいけるのか……!?


また今回も、☆5は欲しいユニットランキング上位キャラのみ登場するガチャの実装が予定されているぞ。結果発表をお楽しみに!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。