ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

VBX(ビボックス)

VBX(ビボックス)

株式会社mediba

iOS

Android

『VBX』進化中!

medibaから配信中のキャラクターサプリメントアプリ『VBX(ビボックス)』が、アップデートで新機能“チャット”を実装! アプリ内でオリジナルキャラクターたちとの会話を楽しめるようになった。

※2017年11月21日現在は赤兎馬 蹴斗、白鳥 ことりの2名のみ。

 

なお、チャット機能は『VBX』アプリの最新バージョンでのみ使用できる。Android、iOSいずれかのストアでアプリをバージョンアップしてから試してみよう。

 

チャットの使い方

1、アプリをアップデートすると、メニュー画面下部のタブに“チャット”メニューが現れているのでそれをタップ。

 

2、チャットを楽しみたいキャラクターを選択

 

3、キャラクターに話しかけると返事が返ってきて会話を楽しむことができる

 

実際に使ってみよう

使ってみるとわかるのだが、まだ実装されたばかりということなのか会話の精度はあまり高くない…。

 

ただ、“挨拶”や“呼びかけ”に対してはしっかり反応してくれるので、まずはそのあたりを中心に、キャラクターのレスポンスを楽しむのがいいだろう。

 

サンプル会話:白鳥 ことり編

▲「好き」「会いたい」も確度高し! いい感じに会話が成立するとおもわず頬が緩んでしまう。

 

サンプル会話:赤兎馬 蹴斗編

 

▲こちらもいい感じ! 上級者はあえてとんちんかんな回答を誘う楽しみかたもあり。

 

▲赤兎馬くんラブラブ編も。会話の内容によってはボイス付きのメッセージが返ってくることもある。

 

新機能“チャット”の対象キャラクターは今後も増えていく予定。ゲームギフトの公式キャラクター“十時きぃ”ちゃんもいつかきっと対応してくれるはず…!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!