ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「1周年おめでとう!感謝を込めて推しネコを1位にするニャー!」

キャトバスは11月29日でサービス開始から1周年!

 

おめでとうございまーす!!!

 

これを記念して、実にキャトバスらしいキャッ飛んだ記念イベント「キャトフェス総選挙」が開催中。そして今回も引き続き、『UQ HOLDER!』コラボイベントも絶賛開催中!

 

いつものようにEXPERTボス相手に奮闘するさまをお伝えしようと思ったんだけど、そこには意外な結果が待ち受けていた……。

 

木属性層が厚くなったよ!

今回のコラボイベントで九郎丸をゲット&限界突破したおかげで、我が軍の主砲・シランパ君と肩を並べる水属性キラーへと成長!

 

覚醒がまだだけど(素材集め忘れてた…)、さすがにLv.75ともなるとなかなかのご立派なステータス。もうこれで水属性ステージは怖くないかも!?

 

てなワケで、意気揚々と挑んだEXPERTステージ。ラスボス戦は相性ピッタリの水属性ときたもんだ。

 

これはシランパ君&九郎丸の独壇場か!

途中フード切れで危うい場面もあったけれど、毎度のようにレンタルネコ様に頼り切りになることもなく、ボスまで到達。

 

これだけ場にネコが残っていてフードに余裕もあれば、こっちのもんだぜ!

勢いのまま、ステージクリアー!

 

ネコ部隊の成長が感じられ、感動もひとしお。EXPERTボスにひいひい言ってる様子を中心にプレイ日記を書こうと思ってたけど、こりゃあ別のネタをいっぱい書こうかな~!

 

……なんて思っていたら。

EXPERTに続いて、MASTERステージが登場

 

ええええ……まじッスか……!

 

そんなのあった……!? 今まで気付いてなかっただけー!?

そんな衝撃のMASTERラストステージのエネミー構成がこちら。

 

ムムム…手強い。でも、水属性なあたり、まだ勝機はあるかも…?

さすがに序盤から雑魚エネミーの攻撃力&耐久力がすごくて、出す予定のなかったムー君を咄嗟に出してしのぐ場面も。

 

一家に一台、低コストの吸着体力タイプネコ万歳!

そして迎えたボス戦!

 

ショットを減速してきたり、ユニットを停止させて攻撃速度を遅くしてきたりと、トリッキーな攻撃を仕掛けてくる雪姫。

 

みるみるうちに、場に出たネコの数が削られていく~!

 

結局今回もレンタルネコ様を借りまくった上で、最後には瀕死状態で「もうショット出せないよ!」というところまで追い詰められ……。

 

突破されたらもう終わりってとこで、なんとかしのいだ!

 

あ、あせった……。

どうにかこうにかイベントワールドもクリアし、ネコ博士も無事帰途についたのであった。

 

次にネコ博士が来たときには、やっぱりみんなまたネコ化しちゃうのかな?

 

だとしたらぜひ頻繁にネコ博士に出張してもらいたいよね!

 

キャトバス1周年!記念イベント開催中!

キャットバスターズ1周年を記念して、「キャトフェス総選挙」が開催中。いろんなステージで手に入る投票ポイントを集めると、色んなアイテムや限定ユニットが手に入ったりするんだけど。

 

よもやファンタジー系ゲームでユニット名に「腐女子」がついたキャラクターに出会うとは思っていなかったよ…。さすがキャトバス、そんじょそこらの平凡なゲームとは一味違うぜ。

 

現実にいたらちょっとドン引きしちゃうネコ博士マニアのタクヤくんだけど、ネコである時点でただただ可愛い子になっているというネコ化マジック。

 

タクヤもヤヨイもウチではあまり育ってない火属性なんで、できれば両方ゲットしたいな~!

 

また、合わせて現在は期間限定ワールド「銀幽の雪原 フロワネージュ」も開放中。こちらは12月ということで、聖夜をテーマにしたイベント。

 

トナカイやサンタさんも出てくるけれど、トナカイなんだかネコなんだか……! 可愛いからどっちでもヨシ!!!

 

12月は14日まではUQHOLDER!コラボ、31日まではキャトフェス総選挙にフロワネージュと、イベントがたくさん。フロア85で停滞しちゃってる無限回廊もなんとかしなければ。

 

師走で大掃除やら年末進行やらで大変な時期だけど、みんな気合を入れてキャッ飛ばそう!!

 

Text by ドスハイボール

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。