ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

LINE リトルナイツ

LINE リトルナイツ

LINE株式会社

かわいいだけじゃないLINEゲーム

最近は先行プレイのタイトルがドドドっと増えてきて毎日楽しいです。で、図ったわけでもないのにどれも僕の好きなリアルタイムストラテジー系なもんだから、メインで遊んでいるゲームを押しのけてきております。今回はそのなかからLINEの新作『LINE リトルナイツ』をご紹介。

 

Text by ハラダMk-II

 

攻め落とす快感

 

本作は、自分の村を守りつつ相手の村を攻める…的な攻守両面ゲームではなく、"相手を攻め落とす”部分と、"村を守りきる”部分が完全に分かれています。

 

 

最初は(基本的に)外側にしかキャラクターを配置できませんが、侵攻していくとその部分にも置くことができます。キャラクターはおなじみのLINEキャラクターでめちゃかわいいのですが、このワラワラと攻め落とす侵略感にゾクゾクした快感を覚えるはず…!

 

▲侵攻! そして蹂躙! き、気持ちいいー!

 

村いじりの悩ましい=楽しい

一方、守りの部分に関しては、箱庭づくりを存分に楽しめます。

 

何度か攻め込んでいると(ゲーム内では"冒険”)、「いい配置」に出会うことがあるはずです。そんなとき僕はすかさずスクショして自分の村の配置の参考にします。

 

▲とりあえず最初はこんな感じでした。地雷置けば殲滅だろとだけ思ってました。

 

しかし、村いじりを本格化していくとそのさきは沼です。拡張したい⇒木が邪魔⇒撤去に1000ムーンストーン!⇒お金…ってなります。現在進行形でなっています。ついさっきまではユニットの強化で小銭をちびちび使って「これ一生お金困らんな」と思っていたのに!

 

この葛藤や悶絶もまた楽しい。

 

いいですね、『LINE リトルナイツ』。おもしろい。

 

まずはストーリーモードをどうぞ

僕は村いじりとかに没頭していたらリアルに発見できていなかったのですが、ゲームの最初で追い詰められたプリンセスリーナ(美少女)といっしょに戦っていくストーリーモードがあります。無双できるし、クリアーでルビー(課金アイテム)ももらえるので、最初はこちらから進めるのがいいかもしれません。

 

この子が好き

▲この丸み! 好きです。

 

▲ちょこっとだけボイス付きです。かわいい。

 

▲ストーリーモードはマップも作り込まれていておもしろいです。

 

じつは初日は一瞬だけ「むむ…?」と思うこともあったのですが、しっかり遊んでみたら評価は激変しました。グラフィックはかわいらしくていいし、バトル時のSEもカッコいい。いい意味で戦争っぽさを感じられます。LINEのキャラが登場するということで敷居は低いですけど、奥は深そうというのがいまの印象です。先行プレイは期間限定なので、遊ぶならお早めに!

 

いますぐ遊ぶ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!