ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「リア充あふれるキャトバスの世界…寒さも寂しさもキャッ飛ばし!」

本格的に寒くなり、ネコはコタツで丸くなる季節が到来!

 

我が家の猫たちと違って、キャトバスのネコたちは雪も寒さもものともせず、今日も元気にキャッ飛ばしておりますよ。

 

現在開催中の「銀幽の雪原 フロワネージュ」は、雪の降りしきる寒い街での、ほっこり暖かいストーリーが楽しめるイベント。

 

キャトバスならではのサンタ&トナカイが登場するところにも要注目!

 

銀幽の雪原 フロワネージュ

今回のイベントは、可愛いサンタのキャロルとトナカイのルドガー(もちろん両方ネコ)がメインキャスト。

 

すんごい今更なんだけど、博士って仔ネコなんだね……!

「月下の異祭 ハローウィスプ」に登場したルナとマシューを見てても思ったけど。

 

キャトバスって、リア充(カップル)が多いよね。

 

今回チラッと登場したウィルとシャエルは、王道的に色恋沙汰に鈍いイケメン×ツンデレってとこかな。

キャロルとルドガーは、ルナとマシュー同様に相棒同士の「親愛なの? 恋愛なの?」っていうギリギリ感が美味しい。

 

キャロルは天然ピュアッ娘、天真爛漫で恋愛のレの字もない感じ。ルドガーは奥手で朴念仁なんだけど密かに「キャロル可愛い。超可愛い」とか思ってるんだけど、「あのピュアッ娘にこんな気持ちを押しつけられるか!」って感じで一生言わないつもりでいて、でもある日酔ったか何かで勢いあまってキャロルに迫ってみたら、意外とキャロルが照れて赤面しちゃって逃げ出しちゃう………

 

などどいう長いラブコメ漫画あるある妄想をしちゃった今日この頃。ふぅ~。

そんな2人が活躍する「銀幽の雪原 フロワネージュ」だけど。やっぱり今回も筆者の強敵MASTERモードが出たー!

 

ラストステージのエネミーラインナップはこちら。

 

全部水属性だから、九郎丸とシランパ君でごり押しできそうに見えるんだけどね…。ボス以外にも問題の敵がいるのですよ。

それがコイツ、フロージオ

 

とにかく移動スピードが速いのなんのって!

九郎丸やシランパ君のショットで倒しきれず、シランパ君が戻ってくる間に到達されちゃって、ごっそり体力を削られる……というパターンに何度も遭遇しました。

慌てて低コストネコでしのいだはいいものの、残りの体力が189……。

 

もう一撃もくらえない!!

どうにかこうにかボス戦までこぎつけたけれど、やっぱりボスはボスで手強い。

 

場に出したシランパ君が次々と行方不明に。

画面奥で孤軍奮闘するシランパ君。

 

シランパ君、後ろ! 後ろ見てー! なんならその傘ぶん投げてー!!

シランパ君の傘が届くはずもなく、あえなく撃沈。

 

うーむ、これはショットが強力な助っ人の力を借りねばならぬ…。

てなワケで、ちょうどいい具合の御方がいらっしゃったので助けていただくことに。

 

ショット性能が高い、スピードタイプのジェスタ君! フロージオ対策としても、適任なのではないでしょうか。

ショットで転がっている間に別方向からフロージオが出てきて到達されちゃう…という場面があったものの、ショット性能オールSランクは伊達じゃなかった。

 

やっかいなザコ敵をサクサクやっつけ、難なくボス戦へ!

またしても、レンタルネコ様に頼り切り戦法を使ってしまったぜ……。

 

はやいとこシランパ君をレベルカンストさせないとなあー。

 

キャトバス1周年記念10連ガチャ

先月めでたく1周年を迎えたキャトバスだけど、みんなもう記念ガチャ引いたかな!?

 

こちらはなんと、10+1回で★5が1体確定という太っ腹仕様!

筆者の場合は、アーサー様にお越しいただきました。

 

貫通タイプでノックバックとホーミング持ちという、ショットで大半のエネミーを片付けちゃう仕事の速さが魅力。

 

コストは高いけど、騎士王様ともなれば安いものですよ。

ユーザーからの人気も高いようで、記事執筆現在開催中の「キャトフェス総選挙」でもアーサー様は、中間発表で堂々第4位に!

 

1位はもちろん、みんな大好きクロナおじちゃ…クロナちゃんです。

 

ちなみに、筆者が票をつぎ込んだシランパ君は20位にランクインしてくれていました。

3位のセアラ様は、博士が好きすぎて若干ストーカー気味に暴走している、残念な大天使様。

 

こうして改めて見てみると、キャトバスのネコってほんと個性豊かでキャラが立ってるなあ…。毎回イベントのストーリーに色んなキャラが出てきてくれるので、いつも読むのが楽しいんですよね。

 

2018年は、どんなネコが登場するのか?

 

来年もキャトバスの飛躍と、まだ見ぬネコたちの活躍を期待しております!

Text by ドスハイボール

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。