ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ゲームギフト編集部特集

ゲームギフト編集部特集

GameGift

iOS

Android

 

2017年、皆さまはどんなゲームライフをお過ごしだったでしょうか。

 

今年も実にたくさんの作品との出会いがありました。楽しいもの、笑えるもの、泣けるもの、長く続くもの、そして惜しまれながらもその幕を閉じたもの。これをお読みになってくださっている皆さまにも、たくさんの思い出があるのではないかと思います。

 

というわけで、ゲームギフトライター3名が今年の思い出深いゲームを語る年末企画『私の愛したゲームたち2017』をお送りしたいと思います!

 

選考基準

・ひとり何本でもOK

・担当したことがないタイトル(仕事に関係ない)ものでももちろんOK

・リリース時期は問わないが、あくまでも「今年ハマった」ゲームであること

 

ちなみにこの企画、去年も同じメンバーでお送りしておりました。よろしければこちらもどうぞ。

 

私が愛したゲームたち2016はこちら
 

それでは恒例の各ライターのデスク写真を交えつつ、いってみましょー!(紹介文:たまお)

 

 

ライター名:ハラダMk-II

自らを「イケメン」と言ってはばからないベテランライター、ハラダMk-II。ゲームギフトでは一般向けゲームなどのほか、最近ではauニュースサイトの仕事をしているらしい。今年はフットサルで仲間の膝が自分の顎にヒットしての入院手術や、ユニクロでお客さんはおろか店員さんにまで店員に間違われるというバラエティに富んだネタを多数提供してくれました。あと今年はなんかずっと「ラブライブが面白い!」って言ってました。デスクはこちら。

 

 

ハラダ氏は基本的にデスク上の物が少ないです(散らかって見えますが帰宅後はわりとスッキリ)。カップラーメンを常備しているのは、嫁からのお小遣い制でお昼代を倹約しているかららしい。

 

ラブライブおじさんだったハラダMk-IIが選ぶ今年のゲームは……!?

ハラダMk-IIが選ぶ今年のゲームはこちら

 

 

 

ライター名:たまお

女性向けタイトル全般を担当。『あんスタ』『A3!』『バンドやろうぜ!』『ときレス』『イケメンシリーズ』ファンページについては企画から取材、記事作成まですべて一人でやってました。なのでよく現場で他メディアやメーカーの方から「ほんとに一人なんですね……」とドン引かれます。契約の関係上オフィスで仕事をすることは少ないのですが、最近になってやっと他の部署の人から認識されだしたような気も……。デスクはこちら。

 

 

我ながら目にうるさいデスクだなと思います。でもなぜか「なんとなく青っぽい色」で統一されてる気がしなくもない。数年飾ってるものはさすがに色あせてきていて、よく周りに「いつまで飾るの?」と聞かれます。ずっとだよ!!

 

仕事もプライベートも女性向けタイトルにどっぷりのたまおが選ぶ今年のゲームは……!?

たまおが選ぶ今年のゲームはこちら
 

 

ライター名:ニッシー

事前予約などの紹介記事やプッシュ・メルマガ系を担当。相変わらず筆が速い。そして日中はイヤホンで音楽を聴きながらひたすら物静かにストイックに仕事をしてサクッと帰宅する。会社員とはこうあるべきだなあと思います本当に!!ちなみに今回の企画は「自由な内容で記事書くの久しぶりだったんで無駄に長くなってしまった」とのこと。デスクはこちら。

 

 

この写真を受け取ってまずモニタに映し出されている画像が気になったんですが、たぶんものすごく楽しみにしているのでしょう(ニッシーは期の始まりにすべてのアニメ番組を録画してチェックする猛者です)。黄金のしょうがはちみつのど飴が最近のマイブームですって。

 

担当柄たくさんのニューゲームに触れてきたニッシーの今年のゲームは…!?

ニッシーが選ぶ今年のゲームはこちら
 

それでは三者三様のアモーレ記事、どうぞお楽しみください!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!