ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

iOS

Android

ゲームMENU

レベルが低くても期間限定イベントは見逃せない!【プレイ日記第1回】

年末から始めたプリンセス・プリンシパルのパズルゲーム『プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

 

筆者は空き時間にプレイするスタイルのため、いまだレベル12というまったり具合ですが、なかなか軽快なパズルアクションゲームです。

 


メンバー覚醒やスキル上げなどはまだまだ到達できないため、ひたすら役に立ちそうな素材枠いっぱいまでメンバーを増やすことに専念している次第です。


そんな低レベルではあっても期間限定イベントと聞くと思わず挑戦してしまいますよね!

 

2018年初のイベントは待望のランキング付きイベント!

現在のイベントは1月15日まで開催されている「占い師にはウラがある」後半。

 

 

とはいっても前半はレベルが低すぎて最後までは到達しませんでしたが。

 


それでも後半のイベントにも果敢に挑んでいきたいと思います!

 

イベントはストーリーモードとランキングモードの2種類

後半のイベント開始と共にランキングが開催されている模様。

 

ランキングでは限定メンバーやダイヤなどの報酬がもらえるらしい。であればゲットしていきたいところですね!

 

 

ひとまず何も考えずに挑戦してみたところ、最初の「幸運招来!」はクリアこそできましたが、ランキング結果は散々……。

 


レベル12では仕方がないのでランキングは諦めることに。


イベントのストーリーを楽しむことにしましょう。


前半よりもさらに難易度が上がっているようで、後半イベントは推奨レベル30をクリアすると推奨レベル35が続きます。

 


レベル12では(イベント中にレベル上がりましたが)推奨レベル35のミッションはクリアできてもコンプリート出来ないくらい。


でもまあクリアできるだけ上出来!と自分を励ましつつミッションに突入。


後半のミッションは敵の属性が統一されているので、編成のバランスが難しい。時には不利な属性でもチェインを15以上繋げた時のダメージ力はあなどれません。


「白鳩の臨時収入」は推奨レベル35で敵はダイヤ属性のようです。


有利属性のクローバーを多めにしつつ、回復キャラも忘れずに組み込みます。

 


クレオに特攻効果があるのでパーティーに入れたいところですが、育成できていないため断念。代わりにレベル高めのキャラクターを入れておきます。


会話でより一層イベントを楽しみつつミッション開始。

 


WAVE1から3までは危なげなくクリア


WAVE4のボス戦開始直後はこんな感じでした。

 


ボス戦まで温存しておいたスキルのうちまずは体力を回復。


敵にダメージを与えられるスキル有効範囲を確認しつつ、どんどん使っていきます。


あとは属性を気にせずできるだけチェインを繋げられる色か、直接ダメージを与えるために敵を囲めそうな色を選んで丁寧に繋ぐだけ(よく踏み忘れてチェインが足りないこともしばしば)。


無事にミッションクリア!しかもコンプリート出来ました!

 


ゲットしたアイテムはこんな感じ。

 


何度か挑戦しつつ、後半をすべてクリア&コンプリートすることができました。

 

次回ランキングが開催される時までにはレベルアップメンバーの育成をがんばっておきたいと思いつつ、ひとまずは満足な結果に。


とはいえ、まだまだ貧相な装備数が今回浮き彫りになったので、次回は装備を作成するための模索を続けたいです。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

©Princess Principal Project ©Princess Principal Game Project
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。