ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キャットバスターズ

キャットバスターズ

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

【キャットバスターズ】「戌年もネコが主役!雅なアマノミヤコで新年初キャッ飛ばし」

2018年、今年は戌年!

 

ちまたには可愛いワンコグッズがあふれてるけれど、干支に存在しないネコにとっちゃ、戌年だろうと何だろうといつでもネコが主役なのだ。

 

てなわけで、いつもと変わらずキャッ飛ばしていきますよ!

 

ネコたちを思う存分愛でまくれる「ガーデン」がスタート!

少し前から、新コンテンツ「ガーデン」が実装。より一層ネコたちを愛でられるようになったのだ。

ネコたちの拾いものはなかなか豪華なラインナップで、貴重なダイヤを拾ってくることも。ネコは獲物を自慢げに飼い主に見せびらかすと言いますが、見せてもらうだけじゃなくありがたくいただいちゃいますよ!

 

期間限定ワールド「アマノミヤコ」開催中!

新年の幕開けは、雅でおめでたい期間限定ワールド「アマノミヤコ」からスタート。敵もお正月にちなんだデザインのラインナップで、お正月気分を盛り上げてくれましたねえ。

イベントストーリーにはサクヤをはじめ、様々な艶やかネコ様たちが登場。皆さんきらびやかで美しいわぁ…。

今回もまた、様々なタイプの名コンビが登場するのも見どころのひとつ。

 

サクヤ&コトノハの幼なじみコンビも素敵なんだけど、こちらのキュウビ&ロクドウの喧嘩するほど仲が良い(!?)相棒関係もナイス。

さらに、こちらのセン&イスカの凸凹コンビもグッとくる可愛さ。天然幼なじみに振り回されるツンデレって感じかな。

さて、この「アマノミヤコ」は前回のイベント同様、NORMAL、HARD、EXPERT、MASTERの四段構えです。もう、いきなりMASTERから挑戦するぞ!

今回のエネミーで特に対処に苦労したのは、こちらのだるまさん。

 

移動速度が速くなるアビリティを持っていて、急にギューンとスピードアップするもんだから、すり抜けられて、体力を削られちゃう場面に多々遭遇。

そんなやっかいな雑魚エネミー対策には、レンタルさせていただいたコトノハちゃんが大活躍!

 

雑魚エネミーへのダメージがアップする「雑魚キラー」アビリティ持ちなもんで、序盤から場に出すことで雑魚エネミー掃除にかなり役立ってくれたぞ。

 

でっかい筆を振り回す攻撃モーションが雅でカッコイイ!

MASTERクラスラストステージのエネミーラインナップはこちら。

 

うーん、火属性対策として、水属性のネコがあんまり育ってないから不安がいっぱい…。

ここは迷わず高レベルの水属性ネコ様をレンタル。

 

ここに来るまで何度となくお世話になっている、コトノハちゃんよろしくお願いいたします! 何度も指名してすんません!

そのコトノハちゃんの活躍もあり、ボスまでは難なくクリアー。

 

でもこのボスがまたやっかいで、ビームやら乱射攻撃やらで、離れててもこちらの体力がガンガン削られちゃう!

最近このプレイ日記でよくあるパターンなんだけど、「あと一撃くらったらアウト!」ってとこまで追い詰められて、ギリギリ勝利……。

 

うぬぬ…Lv.100のレンタルネコに頼り切った上でこの結果、まだまだ全然修行が足りぬ…!

とにもかくにも、無事イベントステージクリアーでおニューマシンもゲット。

 

こちらはおめでたいデザインが美しい[マンプクマル]でございます。乗り続けているうちにすんごいお金持ちになれる…なんてことはないみたい。

 

てなわけで、2018年最初のキャッ飛ばしプレイ日記いかがでしたでしょうか。

 

今年の筆者のキャトバス目標は、我がネコ部隊の主砲・シランパ君をLv.100にすること。

さらに、全ての属性でメインアタッカーとなるネコを最低1匹は育てたいと思っとります!

 

Text by ドスハイボール

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。