ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~東京公演開幕!公演写真&囲み会見出演者コメント【速報】

 

たまおです。

2018年1月19日の大阪公演を皮切りにスタートした『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~。その東京公演が、1月25日からシアター1010にて始まりました。今回は東京公演の写真をいち早くご紹介&同日行われました囲み会見での出演者の皆さまのコメントをお届けいたします。

 

なお、感想レポートは後日公開予定となっておりますのでどうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

公演写真をお届け!

 

 

 

<囲み取材 登壇者コメント>

(写真左から)松村泰一郎さん、安井一真さん、山本一慶さん、前山剛久さん、小澤廉さん、星元裕月さん、谷水力さん、野嵜豊さん

 

 

東京公演に向けての意気込み

 

小澤廉さん(明星スバル役)
今回でいよいよメインストーリーが完結します。これまでに作り上げてきた空気感と絆を大切にしながら、最後までやりきりたいなと思っています。

 

山本一慶さん(氷鷹北斗役)
このメインストーリー三部作を通してみると、自分としても終わった後に一番キラキラした心になれる作品だと思っています。それをお客様にお届けできるように頑張りたいと思います。

 

松村泰一郎さん(遊木真役)
メインストーリー完結編ということで、最後に向かって全員で作っていくものがこれまでよりどんどん進化したものであるように、常に全力で。そして稽古もそれだけのことをやってきたつもりなので、頑張りたいと思います。

 

谷水力さん(衣更真緒役)
これまでに少しずつ作り上げてきたものが、すべて集結する作品になっています。Trickstarがどれだけキラキラ輝けるか、頑張っていきたいと思います。

 

前山剛久さん(天祥院英智役)
Trickstarもfineも今回はオリジナルの新曲があります。歌やパフォーマンスももっともっといいものをお見せしたいのですが、なにより大切なのは、今回気持ちで勝負するお芝居という面がすごく多いので、個人的にはそこを頑張りたいと思います。

 

安井一真さん(日々樹渉役)
僕はfineとして、Trickstarだけではなくほかのユニットも圧倒できるようなパフォーマンスをしたいと思います!

 

野嵜豊さん(伏見弓弦役)
Trickstarの壁であり敵でありながらも、導いていけるような存在になりたいです。パフォーマンスもいろいろあるので、しっかりと表現できるように頑張ります。

 

星元裕月さん(姫宮桃李役)
完結編として、最後までfineの正義を貫き通し、純白の翼で羽ばたきたいと思います。

 

 

本作のみどころ

 

小澤廉さん(明星スバル役)
ストーリーとしてはTrickstarが主軸ではあるのですが、自分たちだけでなくほかのユニットみんなの思いに支えられ、全員の協力があってTrickstarがステージに立つという空気感を、僕たちカンパニーの本当の仲の良さで表現できたらと思います。Trickstarとfineという正義と正義、なにが正しいのか、本物のアイドルとは?というところも表現できればと思います。

 

山本一慶さん(氷鷹北斗役)
今回は舞台オリジナルの部分も多く、原作を楽しんでくださっている方が見ても楽しめる部分が多いと思います。キャラクター各々の日常など学園内での姿が見られるのも見どころかなと思います。

 

松村泰一郎さん(遊木真役)
今回、いろんなユニットがトリスタのために動いてくれています。それが曲の歌詞とリンクしていたりもするので、ただのライブシーンではなくなにかしらのメッセージのあるものになっているところも見どころかなと思っています。

 

谷水力さん(衣更真緒役)
今回最終章ということもあって今まで出てきたユニットがすべて揃っているということで、いろんなユニットに支えながら輝いていくTrickstar、そして【DDD】での迫力あるライブ対決も見どころかなと思います。

 

前山剛久さん(天祥院英智役)
見どころは全部ですかね(笑)。(出演者が)30人いて、それぞれ全員がアイドルとしても、役者としても必死でいいものを作ろうという気持ちでやってます。部活などのワイワイするシーンもありながら、みんながTrickstarに夢を預けたり、fineも自分たちの目標のために、それぞれが自分たちの正義を貫くために頑張ります。全員はなかなか大変ですが、ひとりひとりの表情などどこを見ても楽しめるようになっているので、見どころはやっぱり全部かなと思います。

 

安井一真さん(日々樹渉役)
こことここが会話するんだ、という組み合わせの面白さがありますね。僕としては氷鷹北斗くんと真白友也くんがいて、演劇部が全員揃って「よっしゃ!」という気持ちになったので(笑)、そこをぜひ観ていただきたいです。

 

野嵜豊さん(伏見弓弦役)
いま皆さんがおっしゃっていたところも見どころですが、僕と桃李が出て来るテニス部のシーンが演じていてすごく楽しいところなので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

星元裕月さん(姫宮桃李役)
ライブシーンも、いままで以上に「本気で勝ちに行こう」というのが全ユニットからも出ていると思います。それは観ているお客様も感じてくださると思うので、そういう熱気やパワーを感じていただけたらと思います。

 

 

お客様に向けてのメッセージ

 

小澤廉さん(明星スバル役)
いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。僕は「心に残るような」という大それたことを言うつもりはなくて、アイドルは夢を見せるのがひとつの仕事だと思うんですね。だから、観に来てくださった皆さまに夢を見てもらえるような、キラキラした舞台をお届けしたいと思っております。キャスト一同頑張りますので、よろしくお願いいたします!

 

山本一慶さん(氷鷹北斗役)
一作目から今回の四作目まで二年近くかけて歩んできた道のりがあって、キャラクターとしてもそうですが、役者としてもこの最終地点に向けて歩いてきたのかなという思いがあります。千穐楽に向けて頑張っていきたいと思いますので、余すところなく楽しんでいただけたらと思います。

 

松村泰一郎さん(遊木真役)
終わったあとに「ああ、終わってしまったな……」と、演じる僕らも観ているお客様も、関わっているすべての方たちに思ってもらえる公演にできるように、一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思います。

 

谷水力さん(衣更真緒役)
全ユニットそれぞれの日常やアイドルとしての姿、夢ノ咲学院に浸れるような空間になっていると思うので、ぜひ楽しんでください。お待ちしております!

 

前山剛久さん(天祥院英智役)
皆さんに観てほしいのは、アイドルの輝きや可能性だったり、やっぱり『愛』ですね。アイドルってキラキラしていないとなれないし、そのなかで一番を目指すってすごく大変だと思います。そういうガムシャラさや輝きを体験していただけたらうれしいです。各々役者ですが不器用なところもあって、そこがアイドルとリンクしているところもあります。そういう完成していない感じが『あんステ』の魅力でもありますので、楽しんでいただけたらと思います。

 

安井一真さん(日々樹渉役)
ここから千穐楽までAmazingなパフォーマンスをお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!(一同拍手)

 

野嵜豊さん(伏見弓弦役)
伏見弓弦を演じさせていただくのはこれで三回目ですが、野嵜豊としても成長した姿を見せられるように頑張りたいと思います。

 

星元裕月さん(姫宮桃李役)
メインストーリーが完結しますが、桃李として本気でTrickstarに勝ちにいきたいなという思いです。パフォーマンスやお芝居、一切手を抜く気はございません!最後まで本気でいこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
 

 

 

公演概要

タイトル:『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~

原作:『あんさんぶるスターズ!』(Happy Elements K.K.)

脚本:赤澤ムック

演出:宇治川まさなり

出演:【Trickstar】小澤廉(明星スバル役)、山本一慶(氷鷹北斗役)、松村泰一郎(遊木真役)、谷水力(衣更真緒役)

【Knights】高崎翔太(瀬名泉役)、北村諒(鳴上嵐役)、荒牧慶彦(朔間凛月役)、北川尚弥(朱桜司役)

【UNDEAD】赤澤遼太郎(大神晃牙役)、小南光司(朔間零役)、奥谷知弘(羽風薫役)、瑛(乙狩アドニス役)

【流星隊】佐伯亮(守沢千秋役)、堀海登(深海奏汰役)、小西成弥(南雲鉄虎役)、村川翔一(高峯翠役)、深澤大河(仙石忍役)

【Ra*bits】大崎捺希(仁兎なずな役)、櫻井圭登(紫之創役)、宮崎湧(真白友也役)、夏目雄大(天満光役)

【2wink】山中健太(葵ひなた役)、山中翔太(葵ゆうた役)

【紅月】上田堪大(鬼龍紅郎役)、小松準弥(蓮巳敬人役)、樋口裕太(神崎颯馬役)

【fine】前山剛久(天祥院英智役)、安井一真(日々樹渉役)、野嵜豊(伏見弓弦役)、星元裕月(姫宮桃李役)

劇場・日程:【大阪】梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 2018年1月19日(金)~21日(日)

【東京】シアター1010 2018年1月25日(木)~2月5日(月)

 

その他詳しくは公式サイト(http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/)まで!

 

© 2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。