ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

iOS

Android

ゲームMENU

【プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION】寒い時期こそ南国へ!リゾート感いっぱいの新イベント開始!【プレイ日記第4回】

寒い毎日が続いていますが、外の冬景色を忘れさせてくれるかのごとく『プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION』では南国イベント『カサブランカで朝食を』が開催!

 

 

リゾート地であるカサブランカを舞台に、ミッションに挑戦していきます。

 

メンバーの衣装も風景も南国の雰囲気がいっぱいで正直うらやましい。

 

寒さを忘れるためにもイベントでリゾート感満載のメンバーを愛でることにしましょう。

 

今イベントも前編と後編の二部構成に

先月のイベントと同じく、後半イベントにはランキングも用意されている模様。

 

ランキングでは限定メンバー『【少女と青い海】ドロシー』が入手できるようです。

 

 

そして今回もイベント配布のみの覚醒素材が必要。

 

 

ということは、まず前半イベントでは報酬の【南国のコイン】をひたすら集めると良さそう。

 

イベント限定メンバーには特攻があるのは前回と同じですが、今回同時に交換できるようになったメンバー『薫』にも特攻効果があるようです。

 

 

……なんだか見覚えがあるような。

 

やっぱり! いつの間にかゲットしていました【新たな一面】バージョンの薫ちゃん!

 

 

ついでにダイヤが11連できるほど溜まっていたので、限定メンバーをゲットするべくスカウトを回しましょう。

 

 

前回『ちせ』がゲットできなかったので、今回こそ【少女と青い海】バージョンの『ちせ』を入手したい

 

 

微笑んでいるアンジェも可愛いので『アンジェ』でも嬉しいですが、☆6なので難しそうですね。

 

 

結果は……!?

 

 

『ちせ』が来てくれました!

 

 

イベント開始前に貯めておいた育成用教官を限度いっぱいまでつぎ込む

途中ゴールドを稼ぎつつ、無事にレベルマックスに到達。

 

 

さっそくミッションに突入するメンバーに組み込んで挑戦!

 

 

レベルマックスになった『ちせ』のおかげか、推奨レベル50まではらくらくクリア。

 

問題はやはりラストの推奨レベル70『任務、再び 超上級』ですね。

『超上級』ですからね、初心者としては敷居が高い。

 

 

まずは現時点での推奨レベルとの差を思い知るためにも挑戦。

 

 

ボス戦までも到達せずにWAVE4であっさりとゲームオーバー

強すぎる……。

 

途中のミッションで装備の設計図を入手しているので、装備を作るところから取り掛かった方がいいんでしょうか。どうやらアクティブスキルに回復がついているようですし。

 

 

とはいっても装備を1色分作るだけでも素材【南国の金属】が50個いるらしい。

 

1つのミッションで2個しかドロップしなかったのですが、単純計算で25回分。

【南国のコイン】は覚醒素材に回したいので、交換所での数は計算しないとすると後半イベントまでに間に合うかどうか……。

 

今回はランキングもしっかりと参加したいので、ひとまず後半イベントまでに【南国のコイン】をできるだけ貯める方向で頑張りたいですね。

 

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

©Princess Principal Project ©Princess Principal Game Project
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。