ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

キャラクター人気投票・第12回開催!【キャラ紹介編】

恒例の大人気企画、『幻獣契約クリプトラクト』の好きなユニットランキングを決定する、人気投票の第12回が開催。今回も粒ぞろいの新規エントリーキャラたちが、人気上位ユニットたちに殴り込み!

 

果たして大幅な番狂わせはあるのか!?  注目の新規エントリーキャラクターたちをチェック!

 

[生徒副会長]フローゼ

 

学園の平和を守る麗しき生徒副会長、フローゼが参戦! 高火力の水属性アタッカーだ。

 

リーダースキルはやや限定的だが、防御無視の連撃や、2回行動、ボルテージと、攻撃性能は申し分のないラインナップ!

 

 

[生徒会長]アストリア

 

学ランにメガネにジャージと、意外すぎるコスチュームも見事着こなす皇子、もとい生徒会長アストリア。

 

汎用性の高いリーダースキルに、自傷つきではあるもののCT短縮、防御無視の連撃に、先制と、まさに学園を束ねる王者に相応しい風格が漂う。

 

 

[保健室教諭]エルヴィー

 

フローゼやアストリア同様、こちらもハマり役のエルヴィー・保健教諭バージョンだ。

 

注目すべきはやはり、特殊能力の再生[強]

さらに、戦闘開始から1ターンの間ダメージが無効となるリーダースキルや、吸収つきの全体攻撃など、生存率が高く、強力に味方をサポートしてくれるぞ。

 

 

[修道少女]テイル

 

か弱い見た目とは裏腹に、強力な全体攻撃技とバフ技を持つ。

 

フォーススキルの「ホーリーグレイス」は、味方全体のHPを25%消費して味方全体の攻撃力とクリティカル率をアップするというもの。代償は大きいが、HPが一定以下だと威力がアップするスキルを持つようなユニットと組み合わせると効果的だ。

 

 

[狂犬]ブラムス

 

まさに狂犬の名にふさわしく、怒濤の麻痺つき6連撃で敵を蹴散らす!

 

「1の祝福」持ちで、HPが30%以下なら威力が2倍になる全体攻撃スキルと相性もバッチリだ。

 

 

[番犬]シェリダ

 

新たに実装された特殊能力「連撃」を持つ。シェリダの「連撃[6]」は、なんと通常攻撃が6連撃になるというもの。

 

上記ブラムスのような「1の祝福」対策としても活躍が期待される。

 

 

[竜魔女]リーラ

 

高速かつ高火力な樹属性アタッカー。リーダースキルで、さらにパーティーのスキル攻撃力を強化できる。

 

効果打ち消しのフォーススキルを持っているため、対人戦でも活躍!

 

 

[嫉妬の鏡]ミラリエ

 

高火力を叩き出す「ボルテージ」所有。

 

フォーススキルがどちらも自身に毒を付与してしまうが、自身の全体回復スキルでカバーが可能なので、さほど恐れることはないぞ。

 

 

[切り札]ハーティ

 

樹属性耐性も持つ火属性ユニット。樹属性対策として、これほどたのもしいものはない!

 

攻撃力はやや心許ないものの、フォーススキルがどちらも全体攻撃で猛毒付与効果も持つため、非常に活躍の場が多い。

 

 

[雷の女神]フードゥル

 

貴重な天候スキル[迅雷]を持ち、クリティカルが発生するごとにCTを短縮することが可能。

リーダースキルでクリティカル率を上げるリーダースキルで、迅雷のサポートもバッチリだ。

 

状態異常回復つきの回復スキルも持つため、ヒーラーとしても活躍!

 

 

[雨の女神]ロゼ

 

スピードに特化した優秀なバフ・デバッファー。

 

全てのユニットのスピードをアップするリーダースキルに、水・闇のスピードを上昇させる天候スキル[雷雨]、敵全体のスピードをダウンするスキルと、スピードを操る能力では、右に出るものはいないかもしれない。

加えて、特殊能力は「先制」「火属性耐性」「神・獣」のWキラーと、スキのない構成で火属性の敵を蹴散らす!

 

 

[楽園の守護者]エグル

 

火属性ユニットの攻撃力をアップするリーダースキルを持っており、火属性パーティーを束ねるのにうってつけの人材(鳥材!?)。

 

打ち消しや麻痺つきの攻撃スキルも使いやすく、敵を倒した後に再行動する新実装の特殊能力「追撃」や、「飛行」「獣キラー」「妖精キラー」も活躍する場面が多いため、安定した戦いが可能だ。

 

 

[薇人形]フレデリケ

 

フォーススキルが両方とも連撃で、自身のリーダースキルと組み合わせれば驚異的な高火力を叩き出す。

 

「2回行動」に「ウォーリアキラー」、「妖精キラー」と、特殊能力も豪華なラインナップ!

 

 

[人形師]ジェペート

 

攻撃スキルを所持していない、珍しいユニット。代わりに、味方単体のスキルを1つ選んで発動する、傀儡スキルを持つ。


防御タイプのサポーターで、運用はやや上級者向けかもしれない。

 

 

[人形令嬢]アロエッタ

 

耐久力に優れたデバッファー。「再生」持ちでもあるため沈みにくく、味方パーティーをがっちりサポートしてくれるぞ。

 

アロエッタがいれば高難易度クエストでも生存率が高まるはず!

 

 

[小国の姫]ローラン

 

新たな特殊能力、「ラッシュ」を所持。自身のターンごとにスピードが20%アップ、最大10回(200%)まで増強できるという、ボルテージのスピードバージョンといったところ。

 

攻撃力が高く、防御力無視の全体攻撃や連続攻撃のスキルを持つため、アタッカーとして使いやすい印象。

 

 

[候補生]ギルヴェルト

 

フォーススキルがどちらも毒・猛毒付与の代償つきだが、ミラリエと同様全体回復スキルや、特殊能力の「再生」があるため、カバーは可能だ。

 

「闘争本能」もスキルと好相性!

 

 

[工作兵]ホアン

 

特殊能力の「[強]マリーンキラー」は、進化や契約で「[滅殺]マリーンキラー」に。マリーンに対する与ダメージが2.5倍に跳ね上がる。

 

HPの代償はあるものの、CT0で味方のCTを短縮できるところにも要注目。

 

 

回を重ねるごとに、トリッキーなスキルや新たな特殊能力持ちユニットの台頭が目立つようになってきた。

新しさという点では後れを取るランキング常連ユニットたちは、果たして彼らを迎え撃つことができるのか……?


今回も、☆5は欲しいユニットランキング上位キャラのみ登場するガチャの実装が予定されているぞ。結果発表をお見逃しなく!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。