ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

 

【アルカナマギア】とは?
・かなり本格的なTCG!様々なカードとスキルの組み合わせがゲームのカギとなる!
・権謀術数だけなく運も味方につけないと苦戦必死!
・カードのイラストも豊富で、イラストを眺めているだけでが価値も高い!

 

 

  ※Google Playに移動します。
 
 

あと1分50秒で詳しく紹介!

 

●これってパンをくわえた女子高生がぶつかってくるようなものなのか

 

 

アルカナマギアは「技巧派カードゲーム」というキャッチコピーがつけられている程本格的なカードゲームだ。

かくゆう私は、アナログのTCGをやり込んでおりまして、一時期は別の意味でカード破産寸前…とwwすいません若干盛っていますw


さてそんな私のことはさておきまして、早速プレイしていきましょう!!


いきなり旅の途中に謎の少女が助けを求めてきた!え、え、え、え、どうしようどうしよう!?
危なく110番しそうになったわーーww


「早速プレイしていこう」とは言ったけど早いよ!
…でもね、やっぱりゲームはいじってナンボ!こうやって早速プレイさせてくれるのはうれしいです!!


さぁ、そんなわけで早速プレイ!

 


●とか何とか言っちゃってタッチするだけでしょう!?

 

 

まずはクリア条件の確認。最初は単純に「戦闘に勝利」。同じマップをクリアするにつれて難易度がどんどん上がってくるぞ。さぁ、戦闘を開始しよう!
戦闘は最初に山場から手札を加えてから、特定のターン数が経過したものだけを場に出せる。

 

最初からカードがずらずらと並んでいるわけでなく、陣形を考えながら設置をしていくのでじっくりと考えながら焦らず出来るので非常にプレイしやすいゲームだ。
そしてこれが、このゲームの肝でもあるので要注意だ。なぜなら、自身のカードの出現順が早ければ、攻撃を受けやすくなるが、攻撃の手数も多くなる。どちらを取るかはプレイヤーの戦略次第だ!

 

欲しいカードが出るまでノーガードで攻撃を受け続けるか、とにかく何でもいいからカードを出してしまうか、そこの判断をどう下すか。いやいや、これ悩むぞー、大いに悩むぞー…うーむ…


知恵熱の出過ぎで明日会社休みになるかも(笑)

 


●カード強化はもちろん、盗賊出現に注意!

 

 

さて、カードの強化の時間だ。デッキ強化に関して、基本的には強いカードを取ってくればいい。ただ、強いカードがそう簡単にホイホイと手に入らないのだ。手に入ったとしても、カードごとにコストが決まっており、コストオーバーでデッキに入らない…と。そんな訳で必要となるのがカード強化!


カード強化は能力のアップだけでなく、使用できるスキルも増える。ちょっと勝てなくなったら、カードの強化をしてみよう。
ん?カードの素材がないって?そういう時は、一度クリアしたエリアに戻り、探索をしてみよう。


体力を消費することで、ランダムでコインや経験値、カードが手に入る。そして、たまに「盗賊」が現れ、撃退すると更に価値の高いアイテムを落とすのでそれでまた強化していこう。


これはお得だ!さて、これでガシガシ強くするぞー。

 

 

●カード以外にも戦略はあるんですよ

 

 

さてさて、デッキ構成に頭を抱えていると、「ルーン」というアイテムがあるとの噂が。
なんじゃいなんじゃいと調べてみると、それは、特定の条件下で発動する能力を持つカードで、デッキとは別で装備が可能とのこと。

 

今回手に入れた水属性「冷凍」は、自分の墓地にカードが3枚以上ある場合に発動出来る。それに効果は敵に「60ダメージ+α」という感じ。ここまで強いとあれですね、このルーンを軸にして戦うことを念頭に入れて、デッキを構成するというやり方もあり!

 

うーんしかし奥が深い。これは、なかなかハマりますよ!

 

TCGは初心者への敷居が高いという先入観ありますが、このゲームに関しては、チュートリアルがしっかりしているので初心者でも全然気兼ねなくプレイ出来るのでぜひみんなで早速トライしてみましょう!

 


■プレイ時間
体力は10分に1だけ回復。50までは自然回復しますが、それ以上の回復になると、別方法の回復手段が必要になります。


  ※Google Playに移動します。

関連ニュース

この記事を
シェアする!