ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

待望のいたずらっ子に愛を注ぐ日々。年中バレンタイン気分!【プレイ日記・第二四回】

前回、プレイ日記を提出する直前に待望の「ロキ」がドロップするというミラクルを起こしたわたくし。

ロキの神話降臨祭事に続いては、バレンタイン合わせの祭事「甘味大作戦!」が開催されておりました。

おかしの材料を集めて英傑にプレゼントすると、おかしと共に素敵な祭事台詞がもらえるというものですけれども。

 

そりゃもう、迷わずロキに材料をつぎ込みましたとも!

 

今回は、その祭事台詞もご紹介しますので、お見逃し無く。

 

英傑がおかし作りに挑戦!「甘味大作戦!」

バレンタインというからには、英傑にチョコレートなどの甘いおかしをひたすら贈る祭事なのかと思いきや。

 

今回の「甘味大作戦!」は、おかし作りをする英傑に、おかしの材料を渡しておかし作りを手伝おうという、ちょっと変わった祭事でした。

おかしの材料は「こなざとう」や「なまくりぃむ」など何種類かあるのですが、英傑の兵種によって、集めている材料(=おかし完成率の上昇率が高い材料)が異なります。

 

お目当ての材料をあげたときに、すんごい喜ぶロキさんに癒やされる~。

おかし完成率が100%になると、特別な祭事台詞をもらうことができました。

ロキさんの台詞はこちら!

普段からいろいろとイタズラをしているおかげで手先が器用なのでしょうか、自信満々なところが素敵です。

 

ほら、これやるよ。
ゴシュジンにはそこそこ世話になってるしな。
今日はゴシュジンの喜びそうなもの、
持ってきてやったぜ。
……まさか菓子が出てくるとは思わなかったか?
聞いて驚け、そいつはおれの手作りだ。
ハハッ! 驚いたろ?
けど、もっと驚かせてやる。
いいから、はやく食ってみろって。
―驚くほど、うまいだろ?

ちなみに、バレンタイン祭事では、お伽番に設定している英傑から「本命の贈物」をもらうことができました。

ロキさんが本命をくれたときの台詞がこちらです。

 

ほら、これやるよ。
退屈させないでくれているゴシュジンへ、
おれからの愛ある贈りものってとこだ。
これでも、ちゃんと感謝してんだぜ?

そういうの毎日は言えねえけど……
ま、年に一度ぐらいならありだろ、あり。
もっと聞きたいってなら、とっとと受け取れ。

 

一人しかもらえませんので、ダイダラボッチとも迷ったんですけどね~!

今回はいま私の中でホットな英傑、ロキさんにプレゼンターになってもらいました。

 

この人の「ゴシュジン」っていうカタカナ呼びがたまりません。

漢字苦手か、そうなのか(愛)。

 

ロキを愛でまくった日々

昨年神話降臨が始まってから、とにかくロキが欲しいロキが欲しいと切望していたこともあり、ドロップしてからはロキ育成に力を入れまくっております。

 

ロキさんの、初期状態はこちら。デフォルトの刻印が闇闇ですね。

闇の刻印は、3つで刻印役「ダークネス」(攻撃属性+3、陰耐性+5)を発動。

6つで「シャドウ」(攻撃属性+5、陰耐性+10)

9つで「アビス」(攻撃属性+10、陰耐性+15)を発動します。

さらに14個になると、刻印役・極の「トリックスター」(体力+300、腕力+50、守備+20、魔力+60、退魔+20)を発動します。

 

14にもなると、装備品を作るところから調整が必要なのでなかなか大変ですが、これだけの上昇効果はかなり魅力ですね~!

せっかくロキが来てくれたので、残しておいたお年玉をあげてみました。

 

ククッ……。ゴシュジンも、ようやくおれのありがたみが理解出来たようじゃねぇか。

まぁ、こういうのも悪くねぇ。ゴシュジンといると、退屈もしないで済んでるしな。

これからも、おれを楽しませてくれると信じてるぜ?

嚆矢の筆を渡したときの台詞はこちら!

後ろから抱きついてるとか……!!!

 

―は? おれに贈り物?

……別に嬉しくないわけじゃねぇよ。ただ、ゴシュジンは危機感ってのがねぇよな。

普通、おれが後ろから抱き着いてる状況で贈り物を渡すか?

まあ、ゴシュジンにはそういうところがあったし、だから気に入ってるのも事実だしな。

イタズラしかけて驚かせてやろうと思ったけど、とりあえず今日はこれでいいか。

んで、筆を贈ってきたってことはなんか書いてほしいことがあるんじゃねぇの?

ふぅん、今年の抱負ねぇ。いいぜ、書いてやる。

その代わり、書き終わるまでおれの腕の中でおとなしくしてろよな、ゴシュジン?

転身は、迷ったんですが陽転身にしました。見た目重視で!

全員絵を見ると、いたるところで素肌がチラ見えしてるのがセクシ~。

英傑伝承は、ビンボウガミに懐かれちゃってドン引きするロキが面白かったです。

普段イタズラとかしてて怒られたりするのは楽しんでそうだけど、きっと距離を詰められるとジタジしちゃうんだろうな!

褒められ慣れてないところもかーわーいーいー。

頭をグリグリ撫で繰り回したいです。ものっそ嫌がられそうですけれども!

 

またまた極超(ハイパー)育成キャンペーンがやってきた!

ロキも含めて、早いところLv.90にして奥義を覚えさせないと~と思っていたら、ちょうど良いところに「極超(ハイパー)育成キャンペーン」がやってきてくれました!

 

もはや定番化してますね。Lv.50を超えたあたりから普通の討伐だと育成が難しくなってくるので、ありがたいですねー。

ロキは期間中に90にするのはちょっと難しそうなんですけれども、ハットリハンゾウがめでたく90になりました!

Lv.90の奥義は、「影刃暗滅」

 

”無数の影刃を敵に浴びせるハットリハンゾウ固有奥義。確率で回避を減少させ、自分に確率で幻影(必ず回避)を付与”

「無数の影刃」なだけあって多段ヒットしてくれるしハンゾウは素早いし、嫌な攻撃をしてくる敵を真っ先に沈められるのがいいですね!

 

記事執筆現在ロキはLv.80ですので、今回は厳しくても次回の育成キャンペーンあたりでLv.90にできそう。

ロキの固有奥義はどんなものなのか、今から待ち遠しいです!

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。