ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

スクエニ、『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』で「地図ふくびき」を一時停止。「金の地図ふくびき」の利用回数に応じたジェムをプレゼント


スクウェア・エニックスは2月5日夜、iOS/Android端末向けに配信している『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の「まほうの地図ふくびき」(ガチャ)について、サービス向上を目的とする仕様変更を実施するため、一時的に提供を停止すると発表した。

*Google playに移動します。

新しい仕様が実装されしだい、「まほうの地図ふくびき」の提供を再開するという。また、これまで「金の地図ふくびき」を利用した回数に応じた個数のジェムをプレゼントする。

 

仕様変更に伴い、変更前に「まほうの地図ふくびき」を利用したプレイヤーと、変更後に新たに「まほうの地図ふくびき」を利用したプレイヤーの公平を期するための対応を実施する。

 

本作のサービス開始から「まほうの地図ふくびき」の仕様変更前までに、「金の地図ふくびき」を利用したプレイヤーには、利用回数に応じた個数のジェムをプレゼント。また「銀の地図ふくびき」を利用したユーザーには、回数に応じたサポートポイントを利用IDにプレゼントする。

 

プレゼント内容は以下の通り。

・「金の地図ふくびき」1回につき500ジェム

・「銀の地図ふくびき」1回につき200サポートポイント

 

例えば、「金の地図ふくびき」を10回利用したユーザーには、500ジェム×10回=5000ジェムがプレゼントされる。なお、チュートリアル中に利用した「まほうの地図ふくびき」は、プレゼントの対象にならない。チュートリアル中の「まほうの地図ふくびき」も停止しない。

 

今後の方針およびプレゼントの時期については、2月6日(木)中に告知するという。


*Google playに移動します。

 

© 2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Cygames, Inc.

 

元記事を見る

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!