ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
乱世のケモノこれくしょん

乱世のケモノこれくしょん

Edia Co.,Ltd.

Android

モフモフのケモノ美少女が活躍するRPG「乱世のケモノこれくしょん」。今回は、冒険とバトルを通じてさまざまなアイテムを得ることができる「クエスト」と、「レイドバトル」の2つを攻略していくぞ!

*Google playに移動します。

●クエストの進め方とレイドボス
 

「乱世のケモノコレクション」の世界を楽しむことができるクエスト。クエストはただ物語を進めるだけのものではなく、様々なアイテムやイベントが用意されているのだ。

 

 

クエストは画面をタップすると進行する。タップするたびに「達成率」「経験値」が増え、「スタミナ」が減っていく。スタミナ不足だと長くクエストを続けることができないので、序盤はステータスポイントを少し優先してスタミナに振っておくといいだろう。

 

目安としては50あれば不自由しないように感じた。(もしクエストをガンガン進めたいなら、80以上振っても良いだろう)。

 

クエストを進行するたびに、「敵に遭遇(EXP獲得)」、「金貨獲得」「マテリアル獲得」「カード獲得」のいずれかが必ず起こる。というワケで、クエスト進行だけでも様々なものを得ることができるので、スタミナが余っているなら積極的にクエストに挑むようにしよう。

 

 

ある程度ストーリーを進めるとボスバトルになる。ボスバトルの画面は、

①ボスバトルスタート

②戦わせる味方の獣人を変更(デッキの中の1体のみで、ボスとは戦うのだ)

③仲間の呼び出し

となっている。クエスト前半なら、味方の獣人が十分に強化されていればまず負けることはないが、1体では少々心もとないので、念のため仲間を呼び出しておくことをオススメする。
 

 


 

ボスを倒すと、討伐報酬がゲットできるぞ。上の画像を見てもわかるように、討伐報酬ではレアなアイテムを大量にゲットできるのだ!
 

 

 

さらに、クエストを進めていると、ときたまレイドボスに遭遇することがある。レイドボスの出現はランダムだが、通常のボスとは違いデッキを使用した総力戦になるぞ。レイドバトルの画面を説明しよう。上の画面を参照してほしい。
 

①バトルPを消費し、レイドボスに攻撃(初回のみバトルP消費なし)

②バトルメンバーの各員の変更(デッキの再編集が可能)

③討伐報酬(MVP1〜3位・発見者・撃破者にそれぞれ報酬が与えられる)

 

 

 

レイドボスにはS級・A級・B級というようにランク分けがされており、ランクが上がるほどHPと攻撃力が増えていくぞ。S級ともなると、HPが10万超えはザラという凶悪な強さを誇る。
 

そうなると一撃で倒すのは不可能に近いので、必ず上の画面①をタップして仲間に応援を依頼しよう。攻撃をさらに続けるなら、残存バトルPに合わせて②のいずれかをタップしよう。消費バトルPに応じて、威力の異なる攻撃ができるのだ。
 

ちなみに、S級のレイドボスを相手にするのであれば、「攻撃する」や「3倍攻撃」でバトルPを無駄に消費するよりも、5倍攻撃でガンガン相手のHPを減らすのが最も経済的&効率的だ。

 

 

レイドボスに勝利すると各種報酬をゲットできるぞ。レイドボスの発見者、最大ダメージを与えたプレイヤーなどは、より豪華な報酬がもらえるのだ。普段から獣人とデッキを鍛えておき、どんなレイドボスと遭遇しても報酬をガッツリ貰えるようにしておこう!

 

●仲間を増やしておこう

 

 

クエストボス戦・レイドボス戦でプレイヤーを助けてくれる仲間たち。その仲間は1人でも多いほうがいい。まだ仲間を多く作っていないなら、すぐに仲間を増やしておこう。仲間を増やすためには、「メニュー」→「仲間」→「新たな仲間を探す」とタップしていこう。

 

 

「おまかせで仲間申請」をタップすれば、仲間候補を自動的にセレクトしてくれる。あとは「まとめて仲間に誘う」をタップして、申請が許可されるのを待つだけだ。ちなみに、30人に達するまでは、仲間が1人増えるたびにステータスポイントが2手に入るぞ。

 

 

仲間ができたら、「挨拶」と「コメント」を残しておこう。「挨拶」「コメント」を行うとその都度ガチャPが貰えるぞ!一括で仲間全員に挨拶することもできるので、面倒なことはない。毎日挨拶をして、ガチャPを確実に稼いでしまおう!


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!