ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

 

ご注意

・当ゲームギフトファンページお誕生日企画では、担当ライター・たまおによる(勝手に)選ぶ名セリフ3選記事&ここだけの限定壁紙配信という構成でお送りします。

 

・記事の中にはストーリーのネタバレやスクリーンショットが含まれる場合がありますので、お読みいただく際はご注意ください。

 

・記事の内容はあくまでもライター個人の見解によるものであり、公式が選ぶ代表セリフのような意味合いはありません。

 

記事のスクリーンショットの拡散や、無断転載はご遠慮ください。URLを載せていただくか、記事の下部にあるシェアボタンをご利用いただければ幸いです。

 

お誕生日記事一覧へ
 

仙石忍プロフィール

CV 新田杏樹
学年/クラス 1-B
部活 忍者同好会
身長/体重 159cm/50kg
血液型 AB型
誕生日 6月9日
実家の家族構成 両親
お気に入り 手裏剣
嫌い
趣味 カエルの飼育
特技 火の輪くぐり
キャッチコピー 今日もニンニン
説明 人見知りをするものの、気を許した相手には人懐っこい。忍者に憧れて、忍者同好会を一人で立ち上げ日々修行に明け暮れている。世話好きの真緒に色々面倒を見てもらっている。ユニット『流星隊』の流星イエローを担当。

 

 

たまおが(勝手に)選ぶ名セリフ3選:仙石忍編

 

拙者、いちばん『ちびっこ』ゆえに! ひとの二倍、いいや二十倍も精進せねば追いつけないでござるっ♪

【爆誕☆夜空に輝くスーパーノヴァ】より

 

いつも本記事を書く際、誕生日のアイドルの登場するストーリーはすべてひととおり読み返すのですが、忍のセリフを読んでいてあらためて思ったことがあります。この子はこんなにちっちゃくて(すみません)まだまだ若いのに、尊敬すべき素晴らしい生き方をしているんだなと。彼の生き様には、なんというか教訓が詰まっているなあと。

 

というわけで今回は、私が感じたその『忍流・人生を良いものにする3つの教訓』に沿ってセリフをご紹介してみようかなと思います。ということでまずは1選め、ここから得られる教訓は『いまを懸命に生きること』なんじゃないかと思います。

 

忍は本人曰く、幼い頃から忍者が好きな『変わった子』で、引っ込み思案な性格もあってかなかなか友だちができずに両親を心配させていたそうです。でも彼はそんな状況にひねくれることなく、好きなものを好きだと言い、いまでもそれをとことんまで追求しています。

 

アイドルとしてのポテンシャルは未知数といったところでしょうが、自分よりも優れた人を目の当たりにしても、「どうせ自分は」などと思わず、それなら少しでも成長するべく頑張る!と言える人なんです。拗ねている暇なんてあったら、彼はたぶん、麻の苗木を飛び越える練習(※忍者の修行です)をするでござる!なんて言うんじゃないかなあと。

 

同じ流星隊の鉄虎も、こんなふうに言っていました。

 

「忍者は闇属性のはずなのに、忍くんがいると雰囲気が明るくなるッス。さすがは、闇に差し込む一筋の奇跡ッスね♪」(南雲鉄虎/【バトンタッチ!涙と絆の返礼祭】より)

 

そうなんです。忍はいつも前向きでポジティブで、ほんとうの意味で強い人。このあとの、鉄虎に向けた彼のセリフも素晴らしいので、改めてご紹介します。

 

「最初から何でもかんでも、上手にできるわけがないでござる 拙者だって手裏剣を正確に命中させられるようになるまでは、数年かかったでござるよ 修練あるのみでござる。無駄な努力だって、嘲笑うひとがいても……『流星隊』の仲間は、すくなくとも拙者は、『マジすげぇでござる!』って賞賛するでござる だから胸を張って、死に物狂いで努力して、どんな困難も突破するでござる」

【バトンタッチ!涙と絆の返礼祭】より

 

まさに奇跡の光みたいにまぶしい人だなあ、と思います。

 

 

 

これは、最終回なんかじゃない

【バトンタッチ!涙と絆の返礼祭】より

 

というわけで2選めは、流星隊にとっても非常~~に重要なイベントである【返礼祭】から。このセリフから得られる人生の教訓その2、それは『自分自身を、そして未来を信じること』なんじゃないかなと思います。

 

一生懸命って、けっこう疲れるんですよね。それに、夢が大きければ大きいほど、そのゴールまでの距離を見てしんどくなってしまうことだってある。ほんとうに自分は前に進めているのか?夢に近づいているのか?と。

 

でも、夢は諦めなければ必ず叶います。なぜなら、叶うまで諦めないからです。屁理屈みたいに聞こえるかもしれませんが、これって実は、願いを叶えるためのいちばん大切なことだったりするような気もします。

 

忍はたぶん無意識のうちにそれがちゃんとわかっている人で、でも一見無謀に思えるその信念は、彼がまだ子どもと言える年齢だからそう思っているのではないように感じます。

 

【バトンタッチ!涙と絆の返礼祭】より

 

奇跡の大逆転、それは特撮番組のお約束。そしていまはまだ、最終回なんかじゃない。夢は終わりだと思ったらその瞬間に終わるし、人生をどう生きるか、どう頑張るかはすべて自分が決めるものです。彼のこの強さは、成長して大人になるこの先もずっと続くんじゃないかなと確信しています。

 

【爆誕☆夜空に輝くスーパーノヴァ】より

 

「立派な忍者になりたい」ではなく、「なってみせる」って言い切るところ、忍はほんとうに格好いいな!と思います。

 

 

 

ううん、まだ『ござる』とか言わなかったころの、拙者に……あのころの『ぼく』に、ぜんぶ無駄じゃなかったんだって教えてあげたいんだ

【暗躍!月影の風雲絵巻】より

 

仙石忍の名セリフ3選、締めはやはりこれしかないでしょう!!このイベントには実にいいセリフがたくさんありましたが、中でもこれが大好きだという方も多いのではないでしょうか。

 

というわけで、忍の生き様から見る『人生を良いものにする3つの教訓』、3つめは『いまに感謝し、過去を認めること』なのかなと思います。

 

先ほども書きましたが、忍という人は自分を、自分だけの人生をとても大切に懸命に生きているように見えます。ひとりぼっちで寂しかった時期も長かったはずですが、それを『ただつらかったこと』で終わらせないんです。

 

彼もきっと、昔からこんなに強かったわけではないのだと思います。もっと子どもの頃はきっと、「どうして自分は孤独なんだろう」「こんなことしていて何になるんだろう」なんて思ったこともあったはずです。でもその時の自分が負けずにがんばったからいまがある。いまが幸せなのは、昔の自分がいてくれたからなのだと。それを認められる、過去の自分も丸ごと救ってあげられるってほんとうにすごいことだなと思います。

 

【花吹雪*皐月の藤紫】より

 

【風雲絵巻】ステージでの忍のセリフはどれも素晴らしくて全文抜粋したいくらいなのですが、その中から、最後まで3選に悩んだもうひとつをご紹介します。

 

「ぼっちなのも暗いのも、カエルとか好きなのも忍者だから仕方ないって……最初はそんな言い訳だったけれど、それでも救われたから かつての拙者のように薄暗い日々を過ごしている誰かにも、拙者と同じ救いがありますように!」
【暗躍!月影の風雲絵巻】より

 

そして、三年生の卒業後。忍がどれだけさらなる成長を遂げたのか。

 

【スカウト!いちご狩り】より


 

昔の自分を救い、仲間を救い、そして見知らぬ誰かを救う。忍はもう、立派なヒーローなんだなと思います。
 

 

 

 

おまけ:「友だち100人できるかな?」編

 

といいつつ、実はなかなか人に話しかけられない臆病なところがあるのも忍の魅力。

 

【出航!海上の海賊フェス】より

 

あ、これは私が画像を貼りたかっただけですすみません。海軍衣装いいですよね……

 

というわけで今回は、そんな忍が頑張って夢ノ咲の人々と仲良くなってるよコレクションをお届けしたいと思います。ユニットと委員会は除外しましたが、探したら意外と多かった。

 

 

【仙石忍ストーリー「武者と忍者」】より 

 

セリフだけ聞いていると「時代劇かな?」と思ってしまう二人。いいコンビです。そんな二人のこのストーリーは短くも非常に面白いのでおすすめです。

 


【特訓!凸凹なペアレッスン】より


 
はい和む~和みますねこれ~。名前で呼んでいい?とゆうたに言われた忍の反応ですが、ポーズも相まってかわいすぎるだろ……という。

 


【スカウト!いちご狩り】より
 
葵兄弟、ひなたとは三年生卒業後に仲良くなるようです。これまたかわいいなおい!(半ギレ)

 


【暗躍!月影の風雲絵巻】より

 
一年生から見て三年生って相当怖いですよね。しかも生徒会の人ですよ。でもひとたびいい人だと分かればこの懐きっぷり、ういやつよのう……

 


【燦爛 ホットなホリデーパーティ】より 

 

意外な組み合わせですがこれまた和む二人です。このときアドニスから肉を勧められていますが、実は【海賊】イベントでも肉を食えと言われていました。

 

【招待!ハローキティと流星隊の夜】より

 

意外な相手といえばこの人(?)を忘れちゃいけません。国民的アイドルとお友だちとか、忍すごすぎですね……。

 


あったかい仲間たちに囲まれて、幸せに感謝しながらがんばる忍。
そんな彼が、これから先もずっと笑顔でいてくれますように。
そして、立派な忍者になったでござる!と告げてくれる日を楽しみにしています。
 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY、SHINOBU SENGOKU!!

 

 

そんなこんなで仙石忍BDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

 

祝★仙石忍BD!シェアしてね♪壁紙ページへお誕生日記事一覧へ

 

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、アイドルたちへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!

 

お誕生日特別企画へファンページTOPはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。