ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

まさかの「メガロボクス」コラボに大興奮。鬼人たちの祭典が開催中!【プレイ日記・第二八回】

一血卍傑で、初のコラボイベントが開催!
お相手は、なんと「メガロボクス」……!!


驚きとともに、報酬たっぷり&コンテンツたっぷりのイベント内容をご紹介します。

 

ジャンルの垣根を越えたコラボ企画!

ついにやって参りました、メガロボクス×一血卍傑コラボイベント「独神覧武道会」


ハードボイルドなSFボクシング×和風ファンタジーという異色の組み合わせに、「あれ今日ってエイプリルフールだっけ…」と画面を二度見したのは私だけではないはず。



バンケツが他の作品とコラボするなら、あの作品かな? それともこの作品かな? と色々妄想しておりましたが……初回でメガロボクスとコラボするとは。
運営さん、予想の斜め上をいってくれました!

 

回し者でもなんでもないんですが、わたくし以前からメガロボクスはずっと観ておりまして。
大好きな作品とのコラボということで、今回のイベントは気合入りまくりです!


さて、そんなコラボイベントの初日。
無料の召喚台に挑戦したところ、何やら青い光が……。


こ、これはっ……!


出たー!
絶対王者「勇利」きたぁあああ!

初回で勇利を引くなんて!
こ、このぶんだと明日には樹生兄様まで来ちゃったりするかも……。

 

なんて思っていました。まあ、記事執筆現在まだいらっしゃっておりませんけれども!


ジョーと勇利、ふたりの秘術がこれまでになかった独自の内容なのが面白いです。


勇利の秘術の効果、強烈ですね…!


今回のコラボでは期間限定祭事「討伐・武道会への道」がいくつかに分かれておりまして、それぞれジョー、勇利、樹生、鬼人の好むイベント専用アイテムを多く入手できるようになっております。


私の今回の優先度は…「勇利>ジョー>鬼人」かなあ…ほんと僅差ですけれども。


ジョーたちに贈り物で専用アイテムを渡すと、色んな報酬がもらえます。
こちらは、報酬の「【メガロボクス】お年玉」によるジョーの台詞。


こちらは勇利の台詞。


勇利は「独神さん」で、ジョーは「独神」って呼んでくれます。
メガロボクスのキャラに呼ばれるの、すんごい不思議な感じ!!


そしてこちらは「【メガロボクス】再来の甘い贈り物」による、ジョーの台詞です。


こちらは同じく、勇利の台詞。
うーん、ふたりともクールで大人!!


続いてこちらは「【メガロボクス】返礼の真珠麿」の、ジョーの台詞です。
「再来の甘い贈り物」よりも甘さを含んだ台詞にドキッ!


勇利のほうは、スマートな大人の男の対応って感じでした!


原作では、お互いに生き方を変えるほどの深い因縁を持つ、ライバル同士の彼ら。
そのジョーと勇利が肩を並べて戦っているというのは、ファンにとっては感激の光景ですね〜。


原作にないシチュエーションや会話を楽しめるのが、コラボ企画の醍醐味ですよね。


いやあ、コラボイベント楽しいですね!

我が部隊のジョーと勇利は、記事執筆現在Lv.95と96。
他の英傑よりもレベルアップが早くて、するすると育ってくれました!

 

我が部隊初の100超えも目前!

このコラボのおかげで鬼人層がぐっと強固になりました。

またこうしたコラボ企画が開催されることを楽しみにしております!

 

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。