ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

冷たい雪が降りしきることも多い近ごろ、皮肉にもゲームばっかりできる環境が揃っちゃってますね!先週はリリースされたばかりの進撃の巨人がスマゲー界にも「進撃」を起こしています!みなさんチェック済みですか!?今日はコチラを中心に2月の新作特集でーす!それじゃ、いっきまーす!

 
進撃の巨人 〜自由への咆哮〜

 


コミックやアニメは比類なき人気を見せ続け、メディアを超えた様々なところでお目にかかる機会の多い進撃の巨人


そんな爆発的人気タイトルがなんと!その世界観をそのままにスマゲーとして2/7にリリースされました!


進撃の巨人と言えば、巨人から人類の生存を護る壁、ウォール・マリアの中での物語!

 


ところが、今回の舞台はなんと「壁」の外

 

壁の外にも人知れず、ごく僅かの人類が生存していて、あなたはその一人なわけなんです!

 

生きるためには何をするか。もちろん、略奪。あるところから奪って生きる!だって、弱肉強食だもの。


互いに争いあうことだけが、彼らに許された唯一の生存方法なのだ!資源を奪って、自分の街を発展させましょう!


 

もちろん、エレンやミカサ、リヴァイ達もボイス付きで参戦してきます!
おなじみのキャラを使って、敵の巨人を駆逐しよう!


勝てば生きる
戦わなければ勝てない!

 

※Google playに移動します。

 

 

サモンズボード

 

 

コンボをつなげて戦う、スマホ時代のボードゲーム


あのパズドラ、ケリ姫、ディバインゲートを世に放ったガンホー社の最新作!!

 

名前通り、4×4の「ボード」の中で、矢印の方向に各キャラを動かしながら敵モンスターを撃破していく新しいタイプのボードゲームになっています!

 

 

モンスターごとに移動できる方向や距離が決まっています!

 

動かすモンスターとは違う手持ちのモンスターでも、もし攻撃できるモンスターがいれば攻撃できちゃうので、うまいこと敵の動きも考えながら操作をしていくことが重要に!

 

複数モンスターで一気に攻撃をかますと「コンボ攻撃」が発動するので、頭をこらして「コンボ攻撃」をかまして撃破しよう!!


 

もちろん、他ユーザーとの絡みも満載!

 

ランバトことランキングバトルでは、他の冒険者との腕試しもできます!このランバトでしか手に入らないモンスターもいるので、楽しみながら強いデッキを作り出そう!!

 


新世紀のボードゲーム「サモンズボード」。

 

楽しさのツボを押さえた本作からあなたは逃れられない!!

 

※Google playに移動します。

 

 

姫騎士と最後の百竜戦争

 


本日3発目の注目作品は、姫ヒャクこと「姫騎士と最後の百竜戦争」!

 

斬るキル見切ル!でとっても快感!(爽快感、のほうね)のカウンターRPGの紹介です!!

 

 

バトルシステムはいたってシンプル!
防御と攻撃をタイミングよく押すことで敵をぶっ倒してやろう!!

 


武器には精霊を宿しており、装備すると姫騎士のビジュアルも変化していく!!
もちろん、それだけじゃなくって、

 

天性の射手「フェイルノート」
気に食わないものすべてを焼き払う「キリーティ」
攻撃と守りを使い分けるツンデレ少女「グリッド」

 

・・・と言った具合にとてもかわいらしい精霊たち。バトルでは精霊たちの力を大いに出してやろう!!

 

さぁ、女の子のかわいさも折り紙付きの爽快カウンターバトル!リリース前の期待度も高ければ、リリース後の反響もいい本作!

 

斬るキル見切って、大陸の平和を取り戻せ!!

 

※Google playに移動します。

 

 

ゴッド オブ スフィア

 

 

スフィアをなぞって消しまくれ!!
「夢と冒険のなぞ〜れRPG!」ここにリリース!


iOSの無料ランキングでは1位を獲得した実績のある本作!
2ヶ月の時間をおいてのandroidリリースとなりました!

 

てか、なんだそれ?なぞ〜れRPG!?

 


そう!飛んでくるスフィアを指でなぞって切り裂いていくんです!まさになぞってなぞって消して消して!

 

まさに「なぞ〜れRPG」じゃないですか!



また、中身は王道のファンタジーRPGになっています。


ゲームの進行にあわせて広がっていく壮大なストーリー!グラフィック、BGMともに世界観たっぷり!入り込むことができますよ!


非常にストレスないバトルシーンが魅力の本作。

 

もうあなたの指は止まらない!!

 

※Google playに移動します。

 

 

あまひめ

 

 

姫君を製造しちゃう?
新感覚♥姫君製造RPG

 

突然お菓子の世界に召喚されたあなた。なんと、その世界は呪いによって新たな命が生まれることがなくなった世界でした。

 

お菓子に命を吹き込む能力を持った特別な存在のあなたは生み出した姫と一緒に世界を救う旅に出ることに・・・!

 

 

という触れ込みなんですけど、やっぱり思いません?
「製造」!?そう、だって「製造」だもの、

 

粉や砂糖、バターなどの「材料」をを集めてオーブンで焼き上げればお姫様のいっちょ上がり!


いろいろなあま〜いお菓子の秘お姫さまを作りだそう!!

 

 

育成はデコレーションシステムを採用!!

 

幼いお姫さまにこれまた育成していろんな材料を加えていくことで、あなた好みに成長していきますよ!


もちろん、見た目だけではなく性格も変化。成長させるのもこれまた楽しみですよね!

 


お菓子の世界であま〜く、

お姫さまたちと世界を救え!

 

※Google playに移動します。

 

 

Tower of Odin

 

 

新感覚!!積み上げていくタワーディフェンスゲーム!


韓国で100万DLを突破した人気作の日本版がリリースされました!



極限まで頭を使って、自分のタワーを護ろう!最強の組み合わせを考え、敵のタワーを侵略していきましょう!

 

いわゆるタワーディフェンスってやつですね!

 


英雄の種族と属性を考えて、相性の良いフロアを建てたり、発動するスキルを考えながら属性に合うギア(武器)を配置したり・・・とっても戦略性を兼ね備えたゲーム性となっています。

 

タワーを守る、本当の意味でのザ・タワーディフェンスゲーム。

 

伸るか反るかの攻防に酔いしれよう!

 

※Google playに移動します。
 
さいごに

お久しぶりです!


これまで結構この場ではお会いしていましたが、いろんな形式の記事をお送りしているため、このような特集の後ろでお話するのは本当にお久しぶりですね。

 

東京は今結構雪が降っていますね。みなさんのところはいかがでしょうか。

 

でもさすがに2週連続でくるだけあって、1週目は大いにパニクっていた東京近郊の方々も、どこか落ち着いていますね。
「積雪30cmまでは驚かねぇ!」という心の余裕を感じます。

 


さて、今日は進撃の巨人が軸の特集でした。これも、本当にオバケタイトルですよね。
その勢いをそのままに、調子でスマゲーに殴り込みをかけてきたわけなんですけど、いい感じの売れ行きだそうですよ。

 

それにしても、mobageのタイトルは本当に強いイメージがあります。だって、去年の今頃と比べたらもう出し方が全然違うんですもん。

 

去年もにゃんこ大暴走なんてのが出ましたし、今回の進撃の巨人でしょ、あと、エヴァンゲリオンの事前登録を特設サイトでやってたり・・・いろーんなところで誰でも知ってるタイトルをホントにつかまえてきてますよね。

 

だから、これからのmobageタイトルもチェックしておかないと、でしょうね。「モバゲーそんなに好きじゃないんだよねー」なんて方がいたら、もしかしたら損しちゃうかも!?

 

そうそう、明日、ウチの副編集長まこPは、先週僕がスノボに行った事に触発されて、明日は一人でスノボに行くそうです。

 

まこP、なんと回転ができるからなぁー、いい思いしてきたらそれをぜひお裾分けしていただきたい!いろんな面でねw

 


それではまた、近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

【To編集部】本企画のご意見・ご感想、ご要望はこちら!
 
【Toすみでぃー】応援メールはこちら!
 

※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!