ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【サウザンドメモリーズ】とは?

・“一筆書き”のように画面を指でなぞるバトルは斬新で爽快!指の動きに合わせた、スピーディ&ド派手な演出がカッコいい!

・ゾクゾクする凝ったストーリーは必見!先が気になって指が止まらない……!この面白さ、正統派RPGの真骨頂!

・武器に防具にレベル上げ!自由度の高いパーティ編成とキャラ育成も超楽しい!

 

 

*Google playに移動します。

●スピーディ&ド派手演出!指でなぞる斬新バトル!!

 

 『サウザンドメモリーズ』は、広大な世界を舞台に冒険を繰り広げる正統派RPGなのだが……世界設定やストーリーの説明の前に、まず見てほしいのは“バトル画面”だ。

 

 

「えっ、なになに? このバトル画面、どういうこと? どうやって戦うの?」

と誰もが思うであろう、斬新なバトル画面なのだ。

 

その見た目に違わず、本作のバトルシステムの方も非常に斬新。今まで経験したことのないスピーディな爽快感を味わえてしまうのだっ!

 

 

さてその本作のバトルだが、 “攻撃させるキャラクターを一筆書きのように指でなぞっていく”という、非常に独創的・革命的なスタイルを採用している。

 

簡単にお伝えすると……

 

各キャラクターの足下に、それぞれ異なる色のマークが表示されているので、“同色マークのキャラクター”を次々に指でなぞってつないでいく。つなげばつなぐほど敵に与えるダメージは大きくなっていく……という仕組みだ。

 

 

こうして、一筆書き→ダメージ→一筆書き→ダメージ、と繰り返し、次々に敵に攻撃を仕掛けていくのだが……その一連の流れがめちゃくちゃスピーディだ。指でなぞったキャラクターが即座に攻撃してくれるので、バトルに待ち時間やダルさが全く無い!それどころか、ザコ敵を蹴散らすだけでも、その爽快感は格別だぞ!

 

 

“可愛らしく&勇ましく”デフォルメされたキャラクターたちの動きは非常に機敏、かつ、その攻撃エフェクトはこれでもかというほどド派手だ。一筆書きでつなげまくると、カットイン演出付きの“大ダメージ攻撃”を繰り出してくれる。

 

しかもしかも!本作に登場するキャラクターはなんと全員ボイス付き!バトル開始時・攻撃時・被ダメージ時など、あらゆるシーンで喋りまくり、バトルの臨場感と緊迫感をこれでもかと演出してくれるぞっ!

 

●ゾクゾクするストーリーは必見、転生と約束の物語

 

 

 

500年前、騎士シードは魔王バーディアに戦いを挑んだ。騎士シードは、意思を持つ1000本の武器“サウザンドメモリーズ”と共に魔王をあと一歩のところまで追い詰める。しかし、そこである裏切り(ここ重要)が起こり、騎士シードは敗北、“サウザンドメモリーズ”は粉々に破壊されてしまう……

 

この非常に衝撃的なストーリー展開がゲーム導入部だ。

 

 

騎士シード敗北から500年後、騎士シードの生まれ変わりである主人公は、人間へと転生した“サウザンドメモリーズ”たちを再び集めるため旅立つことになる。

 

どうだろうか。

この非常にゾクゾクする、続きが気になってしかたのないストーリーは!巷にあふれている軽くて刺激のないRPGとは全く違う、プレイヤーをグイグイと引き込んでいく深遠なストーリーは必見だ。

 

●武器も防具も!好きなキャラを自由自在に育成可能!

 

 

人間へと転生した“サウザンドメモリーズ”を、“リターナー”と呼ぶ。彼らの性別・種族・生まれ育ち・職業は、まさに千差万別。美少女から強面のオッサン、蛮族から貴族まで、様々な“リターナー”が存在する。しかも全員にボイスが付いているので、コレクションしてセリフを聞くだけでも楽しめるぞ!

 

 

 

“リターナー”たちは最大9人まで自由にパーティに入れることができる(コスト等は存在しないので、強力なレアを最初からパーティに入れることもOK)。

 

また、FPと呼ばれるポイントを消費すればカンタンにレベル上げできるし、さらに武器や防具を装備させることもできるので、自分の好きな“リターナー”を好きなだけ強化して好きなようにパーティを組むことが可能なのだ!

 

“リターナー”のセレクトや武器・防具の組み合わせは戦略的にも重要だが、お気に入りのキャラを育成して自分だけのパーティを作ることができる、その自由度の高さ自体が非常に大きな魅力を放っているぞ!ぜひ、体験してみてほしい!

 

 

●正統派で革新的なRPG、とりあえずバトルは1回やっとけ!

 

ここまで読んできた方には、『サウザンドメモリーズ』をダウンロードして、1回でいいからバトルをやってみてほしいと思う。そのくらい本作のバトルは革命的なのだ。普段RPGをやらない人はもちろん、「もうRPGは飽きたよ……」という人にこそ、本作をオススメしたい!

 

なぜなら前述したように、本作のバトルは“何度バトルっても飽きずに気持ちよく楽しめる”ための要素が“これでもか”と山盛りに詰め込まれているのだから!

 

もちろんバトルだけじゃない。凝ったシナリオ・臨場感あるボイス・“リターナー”のコレクション・レベル上げや武器防具による強化育成……正統派RPGに必要な要素がすべて、高レベルで完全に揃っているのだから、プレイして絶対に損はしないと断言しておこう!

 

『サウザンドメモリーズ】は、あなたの記憶に必ず残る至高の1タイトルになるはずだ!


■プレイ時間

・回復時間

5分でパラメーター1回復

・1回当たりのプレイ時間

1クエストあたり2〜3分

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

メモリーストーン×5(リターナーガチャを引ける)

名声ポイント×2000(武具ノーマルガチャを引ける)

グリッド×5000(ゲーム内通貨)

・ログインボーナス1日目

メモリーストーン×1

名声ポイント×1000


*Google playに移動します。
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!