ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

攻略前半ではバトルの下準備として、リターナーとパーティ周りについて解説した。攻略後半の今回はいよいよ、『サウザンドメモリーズ』最大の魅力であるバトルについて徹底攻略していくぞ!

 

バトルのコツや豆知識をこれでもかと詰め込んだので、最後まで必見だッ!

 

*Google playに移動します。

 

 

●攻撃と回復の基本、“リンク”をマスターしよう

 

 

同色のマーカーをつないで攻撃や回復することを“リンク”という。

 

マーカーの色が同じなら、どんなリターナー同士でもリンクさせることができるのだが……実は、攻撃力を最大限に高めるリンクの仕方があるのをご存知だろうか?

 

 

 

それは “攻撃力が低いリターナー → 攻撃力が高いリターナー”の順でリンクをついでいくという方法だ。

なぜなら、リンクをつなげばつなぐほどダメージ量が以下のように倍増していくからだ!

 

リンク1  1.0倍

リンク2  1.2倍

リンク3  1.5倍

リンク4  1.9倍

リンク5  2.4

リンク6  3.0

リンク7  3.7

リンク8  4.5

リンク9  9.0

 

特にリンク5人目以降は一気にダメージ量が増加するぞ。

リンクの順番を最適化するかしないかで、ダメージ量にとてつもなく大きな差が出てくる。

 

最も攻撃力の低いリターナーは必ず始点としてリンクを始め、かつ、攻撃力の高いリターナーは、必ず後半にリンクするよう心がけるべし!

 

 

もちろん回復も同様で、回復力が高いリターナーを後半にリンクした方が回復量は多くなる。

上の画像のように瀕死の状態のときほど、落ち着いて、最適な順番でリンクするように心がけよう

 

 

リンクを最適に扱えば、常に最大威力のダメージを叩き出せるし、一気にHPを回復して窮地を脱することもできる。

リンクを使いこなすことによって“殲滅力・生存力”が大きく変わり、格上の敵を相手にしても勝利できるようになるぞ!

 

おさらいすると、リンクの基本ポイントは……

攻撃力・回復力の低いリターナーから高いリターナーへつなぐこと 】だ!

ぜひ、心がけておこう!

 

●オールリンクスマッシュ“ALS”を狙おう

 

 

リンクの話でもう1つ忘れてはならないのが、パーティーメンバー9人全員をリンクして発動させる“ALS(オールリンクスマッシュ)”だ。

9人全員をリンクするのはタイミングと運の要素が大きいが、ALSを発動させると、敵全体に超強力な大ダメージを与えることができるのだ!

 

 

ボス敵でも一撃で倒せてしまうほどのダメージ量は圧巻……!9人全員をリンクさせるという困難な発動条件だが、それに見合った一発逆転の威力だ。

 

ちなみにALSも、攻撃力の高いリターナーを後半にリンクさせることでダメージ量は倍増するぞ!

 


*Google playに移動します。
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!