ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グリムエコーズ

グリムエコーズ

株式会社スクウェア・エニックス

iOS

Android

グリムエコーズ

2018年11月19日
500人先着で先行プレイ開始!
※プレイ後は簡単なアンケートにご協力ください。
※アンケート回答締め切り:2018年11月28日16時59分まで。
※うまくインストールできない場合はゲームのapkファイルを一度アンインストールし、Deploygateより再インストールしてください。
※本βテストにおけるアプリのプレイ動画や、画面キャプチャは、SNSなどへの転用・転載も可能です。

『グリムエコーズ』がゲームギフトで先行プレイを開始!

プレイ動画や画像は、SNSへの投稿も可能!注目のシリーズ新作を誰よりも早くプレイしよう。

 

新たな童話の物語が始まる

大人気童話シリーズの、新作RPGが登場!

 

運命を拒絶したはずの僕らを待っていたのは、”図書館”での贖罪という新たな使命だった――。

これは忘れられた1ページに、確かに存在した物語。

 

『グリムエコーズ』第二弾プロモーションムービー

 

 

本作はシリーズ作ではありながら、『グリムノーツ』の続編ではなく、完全に新しいストーリーを展開

『グリムノーツ』とは違った、別のプレイ体験が楽しめる新作タイトル!

 

絵本の中に入ったような背景に注目。

夜の街並みや洞窟の中など、様々なシチュエーションや場所を旅しよう。

 

他にもお城や海岸、砂漠など物語の特徴的な場所があるぞ。

 

本作では、フィールドウォーク型のゲームシステムを採用。

フィールド移動中に敵シンボルとエンカウントする事でバトルが開始!

 

バトル中は通常攻撃の他にゲージを溜めると必殺技を放つ事ができるぞ。

タイミングよく画面をタップする事で威力がアップ!

 

また、武器の種類によって攻撃のモーションや得意とする事が変化。

手数の多い武器や、遠距離攻撃、手数は少ないが威力が高かったり、防御が得意な武器もあるぞ。

好きな武器を探してみよう!

 

フィールド上にある草花などを採集したり木を伐採してアイテムをゲット!

他にも様々な場所で色々な物を手に入れることが出来るので、フィールドで気になるところは積極的に調べると良い事があるかも…!?

 

個性豊かなヒーロー達をピックアップ!

本作には、魅力的なキャラクターたちが多数登場!

ほんの一部だが、ピックアップしてご紹介しよう。

 

アリス

いつか素敵なレディになることを夢見る少女。空想が大好きで、いつも不思議ななにかを追い続けている。

少女にとって夢も現実もひとしく大切なもの。大好きな「お姉さま」や「おじさま」を想いながらきょうも少女は、不思議で奇妙な夢の世界を駆け続ける。

 

チェシャ猫

道に迷ったとき、不意に目の前に現れる謎の猫。敵になるわけでも、味方になるわけでもなく、ただそばに付き添ってニヤニヤと笑い続ける。

そして猫にからかわれるうち、迷い人はどこかに辿り着いているという。

 

 

時計ウサギ

時計を片手に国中を走り回るのが、彼女の役目。だが実際にどんな仕事を任されているかは命令したハートの女王本人すらよく分かっていない。

仕事があっても、なくても忙しい。

それが時計ウサギとしての宿命なのだ。

 

帽子屋ハッタ

お茶会が始まる時間だぜ!

カップになみなみ注いだ紅茶。だだっ広いテーブル。

いつだって俺達、マッド・ティー・クラブはアンタが来るのを待っているからよ!

ん? アンタって誰だって?

おいおい、決まってるじゃんかー!

そこの「アンタ」だよ、アリス!

 

白雪姫

小さな姫が目指すのは“世界で一番カッコいいお姫様”。

大好きな人たちを守れるように。いまの自分が誇れる未来を掴むために。王妃によって城から追放されようと、姫は自身の未来を信じ続ける。

継母から、毒林檎を渡されるその日まで。

 

ヘンゼル

妹のグレーテルと共に母親によって森に捨てられ、更にはお菓子の家の魔女に捕まってしまうが、危ういところで難を逃れて自宅に戻る。

以前と変わらない平穏な毎日を過ごしながらも、母親の不在は家族の生活に影を落としている。

 

グレーテル

飢饉によって生活が破綻した際に、非情な性格へと急変した母親によって、兄のヘンゼルと共に森の奥深くへ置き去りにされる。

家に帰ろうと歩き回った末、兄妹はお菓子の家の魔女に囚われるが、知恵と勇気を駆使して魔女を倒すことに成功した。

 

ヨリンゲル

高らかに愛を叫ぶ、羊飼いの青年。

彼の心の中にはつねに最愛の恋人がいた。鳥かごの魔女から助け出し、永遠を誓うはずだった恋人は今、彼の隣にはいない。

ゆえに彼は探し続ける。彼にとってかけがえのない愛の小鳥に再び巡り逢うための果てなき道標を。

 

ヨリンデ

行方不明になった恋人ヨリンゲルの帰りを一途に待ち続ける少女。

気弱な少年だったヨリンゲルを今の姿にした張本人であり、愛を高らかに叫ぶ彼を世界で一番愛している。

ヨリンゲルのこととなるとつい周囲が見えなくなってしまうが、優しく気のいい普通の娘。

 

クリスティーヌ

彼女はただ歌を愛し、歌に愛されただけの存在だった。だが、その清らかな心と溢れ出る才覚は、恐ろしき「怪人」すらをも魅了した。舞台にシャンデリアが落ち、オペラ座が炎に包まれるとき、彼女は選択を迫られる。――決断は委ねられた。

 

ドロシー

突然の竜巻に巻き込まれ、オズの国へと飛ばされてしまった女の子。旅の中でカカシ、ブリキ、ライオンという仲間と出会い、オズの魔法使いに会いに行く。

何の力もない普通の女の子だが、何者にも物怖じしない強い心を持っている。

 

アラジン

砂漠の街に暮らす、明るくお調子者の不良少年。だが、大きな可能性を秘めている。

ひょんなことから手に入れた魔法のランプの力で、様々な願いごとを叶えていくが、ランプを狙う悪人達に狙われてしまい、国の存亡を賭けた騒動にも巻き込まれることになる。

 

マッチ売りの少女

少女は父親の言いつけで、手製のマッチを売り歩く。しかし今夜もマッチは売れ残ってしまい、少女は家に戻れず途方に暮れる。

凍える体をあたためようとマッチをつけると、灯火の先に温かな光景が見えた。それは少女が求める幸せな夢の景色だった。

 

※ゲーム内画像は開発中のため、変更される場合がございます。

 

注意事項

◆動作環境

Android:OS4.0以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末

◆推奨環境

Android:OS7.0以上、メモリ(RAM)4GB以上の端末

※推奨環境以下の場合、アプリが重くなる、強制終了する、または正常に起動できない場合がございますので、予めご了承下さい。
※上記は、初期起動時に必要なスペックであり、アップデート等により必要な容量は増えます。
※一部の機種に関しては、推奨スペック以上でも正常に動作しない場合があります。
※βテストでプレイしていただきました内容は、正式サービス時と異なる可能性がございます。
※βテストのプレイデータは、正式リリース版には引き継ぐことは出来ません。

※クローズドβテスト中の有償通貨の購入は出来ません。

※期間中は、予告なく緊急メンテナンスを実施させていただく場合がございます

※期間中は、予告なくパラメータ・仕様を変更する場合がございます。

事前登録ギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!