ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

革命的なスピーディ一筆書きバトルが楽しすぎるRPG『サウザンドメモリーズ』。攻略2は、パーティについて詳細に攻略していくぞ!

 

本作には、他のゲームでは見ることができないような斬新な要素がたくさんある。だからこそ面白いのだが、最初は戸惑うプレイヤーもいるだろう。でも大丈夫!この攻略を読めば、バトルの要、パーティのことはカンタンに理解できるはずだ!

 

*Google playに移動します。

 

●武器と防具は必ず装備しよう

 

 

リターナーを強化する手段はレベル解放だけではない。

本作には様々な武器や防具が登場し、それらをリターナーに装備させて能力値を上げることができるのだ!

 

武具の装備はレベル解放と同じように、リターナーのステータス画面から行える。

画面右側にある2つのスロットをタップして、各種武具を装備しよう。

 

ちなみに、武器+武器(攻撃力を重点的に上げる)、防具+防具(HPや回復力を重点的に上げる)、といった組み合わせも可能だ。

 

 

さらに、武具は合成によって強化することができる

 

同タイプの武具同士ならExpが5倍になるので、なるべくタイプを揃えて合成しよう

 

武具レベルが上がるほど多くのグリッドを消費するので、金欠にならないように合成前にグリッドを貯めておくのが吉だ。

 

 

最後に、武具の重要性についてお伝えしたい。

リターナーの強化となると、どうしてもレベル解放を優先してしまい、武具の強化や装備に関してはおざなりになってしまいがち。

だが各リターナーに武具を装備するかどうかで、パーティ全体の強さは大きく変わってくるのだ。

 

上の画像を見てほしい。左右のパーティはどちらもメンバー・レベルともに全く同じだが、リターナーに武具を装備するか否かで総合能力値が全く違っているのが分かる。

 

たとえレア武具を持っておらず、ノーマル武具しかなかったとしても、必ずメンバー全員に装備させて、可能な限りパーティの戦力を強化しておこう。

 

 

とは言っても、強化した武具を吟味しながらリターナーそれぞれに1つずつ装備させていくのが面倒な場合も多いだろう。

 

そんなときは、出撃編成画面で“おすすめ装備”をタップしてみよう。ステータス優先・攻撃特化・特殊能力優先など、さまざまな条件から自動的に装備を調えてくれるぞ! 

 


*Google playに移動します。
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!