ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
でみめん

でみめん

株式会社ラップランド

iOS

Android

ゲームMENU

夢女子感涙モノ! 性別・年齢が反映されるシナリオを楽しめる女性向けゲーム!

女性向けゲームの醍醐味といえば、自分を投影した主人公が色んな男性キャラと出会い、絆を深めていくところ。

主人公の設定が実際の自分に近ければ近いほど没入感が増すものですが、なかなか理想にぴったりハマらないのものですよね。

主人公の年齢が自分とかけ離れていたりすると、周囲のキャラのリアクションもしっくりこなくて、興ざめしてしまった…なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方に全力でおすすめしたいのが、今回ご紹介するゲーム『でみめん』です!

 

異種族「デミヒューマン」の「イケメン」だらけの星で、セカンドライフ!

『でみめん』とは、「デミヒューマン」の「イケメン」のこと。

彼らが暮らす別の銀河に存在する星「プネブマ」に、主人公がある日突然迷い込んでしまったところから物語が始まります。

 

プネブマには獣人にドラゴンに、はたまたアンドロイドや宝箱(⁉︎)まで、バリエーション豊かな「でみめん」がいっぱい!

普通とは違う恋愛を楽しみたい方にもおすすめです。

 

あっ、もちろん王道のイケメンもたくさんいますよ!

本物の王子様も!!

 

主人公の年齢や性別で会話内容が変化!

このゲーム最大の特徴といえるのが、年齢や性別、一人称まで自分好みに設定できる上に、キャラクターがそれに応じた会話をしてくれるということ!

たとえば主人公の年齢がキャラクターより上であれば敬語で丁寧に接してくれたり、逆に下であればお兄さんのように可愛がってくれたりするのです。

なんという、夢女子に優しい機能なのでしょう……!

(※夢女子とは:二次元のキャラと、自分または自分に近いキャラの恋愛を妄想して楽しむ女子。主な萌え消化ツールとして、キャラの名前を自分の名前などに変更できる「夢小説」があります)

名前も年齢も、一人称まで自分と同じであれば、違和感なく物語の主人公になりきれます。没入感がスゴイですよ〜!

 

また、あえて自分とは違う設定で、自分のなりたいキャラクターになって非日常を楽しむのもオツなもの。

自分が一生体験できそうもない中年男性になりきって、でみめんと友情をはぐくむなんてことも!

異種族とともに、戦いの中で芽生える男同士の熱い友情!

くたびれた中年のおっさんが生き生きと輝き出す……。

良い……それも萌える……!

 

ちなみに主人公の設定は、ゲーム内で複数設定していつでも切り替えることもできちゃいます。

ゲームの進行度や環境はそのままに、いつでも違う自分になれるってわけです!

 

敵はモフモフの羊毛フェルト!?

でみめんたちが暮らす星「プネブマ」にある国「エルピダ」は、常に魔王軍からの襲撃に晒されています。

襲撃っていっても、襲いくる魔物たちは「羊毛フェルト」なんですけども。

羊毛フェルトのぬいぐるみがワサワサとやってくるとか、でみめんたちには申し訳ないけどかわいい…。

モフモフの大群に埋もれてみたい…。

 

しかもこの羊毛フェルトを作っているのは、なんと諸悪の根源たる魔王様なのだとか。

魔王様、玉座でぬいぐるみをチクチク作ってるのー!?

かわいすぎるう……!!

 

そんなツッコミどころ満載の状況なわけですが、エルピダの人々にとっては死活問題。

羊毛フェルトとはいえ数が多いので、放っておけば国を破壊されてしまいます。

このため、エルピダの男性は月30時間以上の訓練と、有事の際の出撃という兵役が課せられているんです。

 

普通の仕事をしながら、訓練やら出撃やらと駆り出されては大変ですよね。

 

そんな彼らを率いる指揮官に任命されたのが、主人公であるあなた!

別の星に飛ばされた直後に任命されるとか、人手不足感すごすぎるんですけど、まあこれも乗りかかった船というもの。

羊毛フェルトたちを撃退しつつ、好みの「でみめん」たちと仲良く絆を深めて行こうじゃありませんか!

 

敵をポコポコ倒す爽快感たっぷりのバトル!

バトルは、ちょっと変わったパズルっぽいシステムになっています。

画面下から敵が押し寄せてくるので、横一列に並んだ味方の前のマスまで来たところで、「ポコっ!」と打ち返して撃退

壁や岩、ほかの敵にぶつかると多段コンボとなり、得点(フェルト)をたくさんもらえます。

 

味方のキャラクターによって跳ね返る方向(矢印)が決まっており、跳ね返りを予測しつつ味方の場所を移動するのがポイント。

うまく他の敵をポコポコ巻き込んで倒せたときが最高に気持ちいいんです!

 

さらに、味方のキャラクター同士の協力技「バディアタック」とか、コンボをためて全体にぶっぱなす全体攻撃スキルとか、決まったときの爽快感が半端ない!

久々に、バトルが気持ちいいゲームが出たなーって思いました。

 

ちなみに、バディアタックはキャラの相性によってゲージのたまる速度が変化するんですって。

細かいところまでキャラ設定が練りこまれてますね〜!

 

もちろん、バトルシステムだけじゃなくてストーリーなど他のコンテンツもしっかり作り込まれていて、ボリュームもたっぷり!

本編以外に隊員ごとのシナリオや、遊園地でのミニゲーム、食事で交流して信頼度を上げていく居酒屋など、毎日こころゆくまで遊べますよ!

 

まさに自分そのものの主人公で物語を楽しみたい! という夢女子も、ありきたりなゲームには飽き飽きだ! という方も、ぜひぜひ『でみめん』で遊んでみてくださいね。

きっと、いますぐ「プネブマ」に飛ばされたくなっちゃうはず!

  • GooglePlayで手に入れよう
  • AppStoreからダウンロード

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© LapLand Inc.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。