ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【ドラゴンズシャドウ ザ・ビギニング】とは?

・クエストでは敵モンスター相手に無双可能!チェインを繋げて高評価を叩き出せ!爽快感抜群のバトル&カードRPG!

・育てたデッキでドラゴン討伐!クエストやレイドバトルなど、尋常じゃないドラゴン出現度!

・なんといっても美麗なカードグラフィックが魅力!“萌え系”と一線を画する、美しくリアリスティックな“正統派ファンタジー”感溢れる絵柄には、震えること間違いなし!

 

 

*Google playに移動します。

●敵はもちろんドラゴン!…なんだけど取り巻きも多いぞ

 


 

ドラゴンズシャドウ ザ・ビギニング!

10万人突破おめでとうございます!

 

本作の目的は“ドラゴンからこの世界を守ること=ドラゴン死すべし!”とてもダイレクトなテーマだ!そんな宿敵=ドラゴンと遭遇できるのが、クエストの最終ステージと、後述するレイドバトルだ!

 

 

クエストでは敵がどんどん増え、画面もド派手に展開!

 

クエストは基本的に街道に仁王立ちして、迫り来るザコモンスターを薙ぎ払う“漢”らしい展開で行われるぞ!ここからは敵を一歩も通さない!

 

たくさんの取り巻きを排除することで、ドラゴンの居場所に近づいていく仕組みだ。

“取り巻き=ザコ”と言っても、それぞれ移動速度や攻撃パターンが異なるので、ただ漫然と待ち構えているだけでは勝てないぞ。タイミングよく攻撃ボタンを押して、接近される前にカタをつけろ!

 


 

デカァァァァァいッ!説明不要の難敵!!

ザコを排除した末、ドラゴンを守る最後の砦“中ボスモンスター”を撃破しなければ、ドラゴンとの直接戦闘には挑めないのだ。

 


パリィ!
 

この中ボスが意外と厄介で、ザコモンスターをけしかけつつ、大ダメージ攻撃を放ってくる……!ザコの掃討に気をとられて中ボスへの防御がお留守に、気づいたら自身のHPが0になっていた……なんてことも。画面中央に“PARRY”ボタンが表示されたら、タイミングを見計らって中ボスの攻撃をかわすのだ!

 


 

滅びのバーストストリ…ではない

 

ザコモンスターを掃討しつつ“PARRY”で中ボスの攻撃を回避すれば、“BURST攻撃”が可能になる。“BURST”ボタンが点灯したら大技を繰り出し、中ボスを粉砕せよ!

 

●ドラゴン本戦はカードバトル!カードの強化は忘れずに

 


ドラゴン死すべし、慈悲はない

 

中ボスを排除したあとは、いよいよファッキ○ドラゴンとの決戦に突入!ここでは手持ちのデッキが要のカードバトルになるぞ。

 


敵がドラゴンだろうと臆するな!


カードバトルではデッキに組んだ味方が自動で戦ってくれるので、事前のデッキの構築・カード強化が最重要!ただし初期状態では魔力(デッキコスト)の上限が34と低いので、レアカード山盛りなんて単純な組み方は難しい。クエストをこなして魔力上限を上げておくのも忘れずに。

 


プレイヤーしばき隊約1名参上!

 

ドラゴンとの戦闘はクエストボス以外にも、“レイドバトル”でも発生する。レイドバトルはランダムで発生するが、クエスト中の評価によって発生率が変化するぞ。

 


このあたりのコツは攻略記事でじっくりと……

 

高ランク評価が出せればほぼ確実にレイドバトルも発生するので、クエストの戦闘に慣れてくると毎回のようにドラゴンに襲われることも。どれぐらい激しいかというと、ス○イリムの民も裸足で逃げ出すレベルのドラゴン出現率なのだ……!

 


俺、総勢1名参陣!

 

レイドバトルで単独でドラゴンを倒すことができれば、発見者・MVP・ラストアタックなど各部門の撃破ボーナスを総ナメにできるので、ドラゴンソウルを稼ぐ超チャンス!稼いだドラゴンソウルはソウルガチャに投入して、デッキの強化を図ろう。……参戦してくれるフレがいないなんて言ってる場合じゃないぞ!?

 

●美麗なカードグラフィックが世界観を盛り上げる!どこかで見たようなキャラも?

 


ほう、いい体してるねえ!

 

本作の“ウリ”はやはりカードグラフィック!

プレイヤー側がドラゴンに追い込まれているという、シリアスかつダークな世界観にピッタリの重厚なグラフィックが魅力だ。

 


彼がなぜ兜を脱いだのか、知る人はいない……(あれ、裏面に書いてあった)

 

またカードグラフィックは合成による「限界突破」で変化し、能力だけでなく見た目もカッコよくなるぞ!カードの裏面に記載されているバックストーリーも読めば、見た目が変化した理由も分かる?

 


キャー大怪きゅ…じゃなかったバックベアード様―!

 

キャラクターはオリジナルのほか、ドラゴンに代表されるような、各地の神話から登場する有名キャラクターが目白押し!「このロリコンどもめ!」って言ってください!

 

タイトルが冠している“ドラゴン”にばかり目がいきがちだが、本作では、多くのキャラクターたちに、それぞれのストーリーが用意されている。レアリティが低いキャラクターでも、そのバックストーリーを読めば、思わず惚れこんでしまうかも!?
 

スピンオフでRPGをもう1本、いや2本は作れてしまいそうなくらい、色々なところに高密度な物語がつまっているので、世界観を重視するプレイヤーには特にオススメの“一品”だ。


■プレイ時間

・回復時間

行動力…1分で1ポイント回復

・1回当たりのプレイ時間

クエスト1つあたり5分程度、ゲーム開始からレベル20前後まではレベルアップ速度が速いので、連続してプレイ可能。
 

■インセンティブ

・チュートリアルクリア時

ガチャPtx10000

プレミアムガチャチケットx1

マイポーションx3

・友人招待時

プレミアムガチャチケットx1

マイポーションx1

マイエーテルx1


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!