ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
真・戦国バスター

真・戦国バスター

KLab

Android

通常ゲームを進行していく『物語』については、この記事を読んでいるみなさんならもうとっくに進めていることでしょう。

なのでここでは、対人戦について役に立つ情報をお伝えしようと思います。

対戦のコツを知れば、お宝も稼ぎ放題!『真・戦国バスター』を思い切り楽しもう!

 


●全国のプレイヤーへ対戦を仕掛ける

 

全国のプレイヤーに対戦を仕掛けるには、下のアイコン一番右端の『メニュー』から、一覧を開き『対戦』を選びます。2013年8月現在の仕様では、対戦をするにはこの方法になります。
 

 

『対戦』を選ぶと、お宝を持っているプレイヤーのリストが表示されます。

お宝を目的に対戦を挑むことを『奪い合い対戦』と言います。

この中から自分の欲しいお宝を所持しているプレイヤーを選択して1対1の対戦の始まりです。

このとき、自分よりも弱いプレイヤーに挑んでもペナルティはありませんが、強いプレイヤーに果敢に挑んだ方が報酬はたっぷり貰えますよ。

 

ただしもちろん、強いプレイヤーとの対戦では勝率は下がってしまいます。

そこでオススメは、自分よりも少しレベルが高く(或は同じ)、残り体力が低く、そして「防御武将数のできるだけ少ない」プレイヤーを狙うことです。

理由は後述しますが、こうしたプレイヤーが相手なら勝率はぐんと上がりお宝もどんどん入手できますよ!

 

またもし、自分よりもレベルが高く、体力が9以下のプレイヤーがいたら速攻で対戦を仕掛けましょう。

実は体力が9以下の相手には100パーセント勝利できてしまうのです。

発見したときには貪欲に狙いましょう・・・情け無用です。

 

●勝てる相手を見極めれば、負け知らずに。

対戦では、こちらのプレイヤーのパラメーターにそれぞれ側近武将と攻撃武将の攻撃力をプラスされた数値が自軍の「攻撃力」として、側近武将と防御武将の防御力がプラスされた数値が自軍の「防御力」として決定します。

当然、攻撃武将や防御武将が多くなればなるほど自分の能力値も高くなりますよ。

 

対戦を仕掛けた場合、自軍の攻撃力が相手の防御力よりも高ければ、自軍の体力消費を最小限に抑え相手の体力を大きく削ることができます。

加えて相手の攻撃力より自軍の防御力が高ければより体力消費を抑えられます。

当然、相手の防御武将数が少なければ相手の防御力も低いはずですので、このような相手を選択することがまずは勝利への近道というわけです。

 

 

さて一度対戦を仕掛けて、自軍の攻撃力が勝っていると「優勢」と表示され、相手の防御力が勝っていると「劣勢」と表示されます。

優勢ならばどんどん攻めましょう。問題は劣勢の時です。

もし、もう一押しで相手の体力を0にできるならそのまま攻めます。

しかしそうでない場合は、その相手に対戦を仕掛けるのを中止し数回の攻撃で体力を0にできそうな別の相手を探します。

 

1度の対戦で減った体力はその次の対戦にも回復せずに引き継がれるのです。

何回かの対戦で体力が0に近づいている相手を見つけて倒してしまえば、そのまま手強い相手と対戦を続けるより遥かに効率的にお宝を稼げるというわけです。

 

 

さて、そんなわけで対戦に勝利しました!

相手の体力を0にして対戦に勝ちますと報酬として銅貨とポイントをガッポリゲットできます。

そして、これが『奪い合い対戦』ならばお宝を手に入れることも出来ます!

 

 

お宝は、着物、掛け軸、屏風など、戦国時代らしいお宝を5つずつ集めていきます。

お宝を揃えてコンプリートすると……

 

 

コンプ報酬としてレアなアイテムが手に入ります。

巻物は武将を強化するために頻繁に使用しますし「金剛競馬太刀」はプレイヤーの攻撃力+5.5%という素敵な武器です。

是非対戦で勝ちまくり手に入れましょう!

こうした武装を整えると、お手軽に自軍の能力値を上げられさらに対戦の勝率が高くなりますよ!

 

●戦力増強の要はやっぱり「武将強化」!

しかしやはり、『対戦』に勝つために一番必要なことはなんと言っても武将強化です。

武将を強化するには「巻物」が必要となります。

 

 

武将の属性、「体」「技」「心」の3つに合わせた「巻物」が必要ですが、「真の巻物」があれば3属性どれでも関係なく使用することが出来ます。

各巻物にはランクが設定されておりランク毎に経験値の数値が違います。

今回は一気に上げたいので「真の巻物(特上)」を使います。

 

 

「うさぎ三合神」に「真の巻物(特上)」を仕様。

するとレベルが7から13へ上がりました!それと連動してプレイヤー同盟軍の攻撃力と防御力も強化されますよ。

 

 

「巻物」はよろず屋からでは購入出来ません。

『物語』を進行していく中で、仲間武将との訓練イベントでゲットしたりコンプ報酬などで手に入れることが出来ます。

ただし、期間限定の『闇市』でなら手に入ることもあるかも?

 

 

もうひとつ、強化した武将を『側近武将』に加えることを忘れてはいけません!

側近武将に配置した武将の能力値にはボーナスがつくので、なるべくレア度の高い武将を強化し側近にすれば自軍の戦力が一気に上がりますよ。

『Top』画面から『プロフィール』を選ぶと側近武将を確認出来ますので絶対に忘れずに。

さて、ここで紹介した方法で敵を見極め自軍を強化していけば、必ずや勝ち星を積み上げられお宝もガッポリゲットできるでしょう。

そのお宝で自軍を強化したらさらなる強敵に挑んでいって下さい!

 


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!