ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
エンゲージソウルズ

エンゲージソウルズ

スクウェア・エニックス

iOS

Android

リリースされました!

エンゲージソウルズ

“じゃんけん”が勝負の鍵を握る!  新たなバトルシステム“eじゃんけん”を搭載した、新感覚のRPGがスクウェア・エニックスから登場。

 

プレイヤーは仲間たちと切磋琢磨しながら、近未来の世界で盛んな競技“エンゲージ”のプロになるために奔走するぞ。

 

“エンゲージ”に魅せらせた少年少女の成長物語

物語の舞台は、5人1組のチームで行う競技“エンゲージ”が盛んな近未来の世界。“エンゲージ”に魅せられた少年少女たちが、“コントラクター(契約者)”と呼ばれるプロプレイヤーを目指して、仲間やライバルたちといっしょに成長していく姿が描かれる。

 

本作は、“じゃんけん” とバトル要素を組み合わせた、新しいバトルシステムの“eじゃんけん”を搭載。シンプルなルールながら、熱い勝負の駆け引きを味わうことができるぞ。

 

フレンド機能が充実しているのも本作の魅力。GPSを使って近くの友だちと対戦ができる(※)ほか、挨拶機能を使うと報酬をゲットできるぞ。仲のいい友だちを誘って、仲間と楽しみながら多くの特典を受け取ろう!

※GPS機能はサービス開始時に制限がある場合がございます。
 

※事前登録するとマイゲームに登録されます。

 

じゃんけんが勝負の鍵を握る、新たなバトルシステム“eじゃんけん”

バトルでは、互いにオープンになっているグー・チョキ・パーの3枚の手札から好きなカードを選択し、敵に攻撃を行う。対戦相手とのじゃんけんに勝つと先制攻撃ができるほか、自分の命中率がアップするなどの効果も得られるのだ。

 

じゃんけんに勝つことが勝利への近道だが、手札にグー・チョキ・パーのカードが来るとは限らない。特定のカードが偏る可能性もあるので、勝つためには運も味方につける必要があるだろう。

 

さらに、キャラクターには個々に、自分の魂を具現化した“ソウル”と呼ばれるものが設定されている。“ソウル”は、火・水・風・地・虚の5つの属性にわかれており、現時点では詳細が不明だが、属性による有利・不利の相性など、バトルに大きく影響しそうだ。​

 

プロを育成するための個性豊かなスクール

作中には、プロプレイヤーを養成しているスクールが複数存在。それぞれ異なる特徴をもっており、プレイヤーはゲーム開始直後に、以下の6つのスクールの中から好みのキャラクターを選んで物語を進められる。

 

【本作に登場する6つのスクール】

実力未知数の素人集団“マイティエッグ”
各界のスポーツエリートを集めた精鋭軍団“ファーストスター”
王女の盾たる寄せ集め集団“シュタールリッター”
伝説の古豪復活を目指す若き5人の拳士たち“風爪光牙“
伝統の剣術を受け継ぐ魂刃宵桜流宗家“春宵一刻”
掃きだめの街に生きる子供たち“ジャンブルトイズ”

 

選んだキャラクターによって異なるシナリオが展開されるので、いちばん興味のあるスクールやキャラクターを選んでゲームを始めよう。

 

また、本作のキャラクターに声を吹き込む、著名な声優たちにも注目! 以下の豪華声優陣の演技によって、キャラクターの魅力が際立ち、より作品の世界へと引き込んでくれる。

 

【登場キャラクターを演じる豪華声優陣】

石上静香、市川太一、伊藤ゆいな、岩中睦樹、上田麗奈、内山昂輝、大河元気、鬼頭明里、衣川里佳、古城門志帆、近藤玲奈、嶋村侑、白井悠介、鈴木裕斗、鈴木崚汰、高橋雛子、千葉翔也、照井春佳、永塚拓馬、浪川大輔、野上翔、バトリ勝悟、濱野大輝、東内マリ子、堀江瞬、室元気、森なな子、矢島晶子、米内佑希、ランズベリー・アーサー、花江夏樹、津田健次郎、悠木碧、Lynn(敬称略)

 

※事前登録するとマイゲームに登録されます。

 

充実した育成システムを駆使して、高評価を目指そう!

育成では、トレーニングを行うと得られる“経験値”を使ってキャラクターの能力を上げていく。トレーニングは4つのフェーズで進行。トレーニング中は“練習する”、“休む”、“遊ぶ”などの選択肢を、フェーズのたびに自由に選べるぞ。

 

“練習する“を選ぶと、“ボール避け”や“瞑想”など、いろいろな種類の練習内容を選択可能。練習内容によって、もらえる経験値が変化するのだ。

 

入手した経験値は、プレイヤーが任意で好きなパラメーターやアビリティに割り振ることができるので、伸ばしたいステータスに合わせてトレーニングを選択するのが重要になる。​

 

ただし、休まず練習を続けると、ケガをしてしまい、持っていた経験値が下がってしまうことも。練習漬けにせず、適度に休憩を挟んでキャラクターを育成しよう。

 

トレーニングのフェーズ4が終了すると、育てたキャラクターの“評価ランク”が表示される。この評価が高いほど、上手く育成できたという証。いかに高評価を獲得するか、プレイヤーの腕の見せどころだ。

 

4つのバトルモードで世界中のプレイヤーと競え!

オンラインで全国のユーザーと戦える1対1の“ストリートバトル”や、指定されたふたつのスクールのどちらかを選択し、全プレイヤ―で所属したスクールの総勝利数を競う“スクール対抗戦”、成績に応じて報酬が得られる“プロリーグ”など、さまざまなモードを楽しむことができるぞ。

通常のコンテンツに加えて、毎月全プレイヤーが参加できるトーナメント大会“グラントーナメント”も開催。この大会では、自分で育てたキャラクターで挑戦するシングル戦と、友だち、もしくはランダムマッチで組んだメンバーと1体ずつキャラクターを選んで挑戦する、団体戦のふたつのバトルモードが用意されている。

 

自分で育てたキャラクターを使って戦うもよし、仲間と協力して競うもよし。お気に入りのバトルモードで頂点を目指そう!

 

『エンゲージソウルズ』公式 PV

※事前登録するとマイゲームに登録されます。

※ゲーム内画像は開発中のため、変更される場合がございます。 

予約特典

もらえる特典はコチラ!

事前登録者数に応じて、ゲーム内で使える豪華アイテムをユーザー全員にプレゼント!  事前登録25万人突破すると、トレーニングで使うとイベントが発生する“マッサージチケット”と、ゲーム内通貨グランスターが2500個もゲットできるぞ。

特典の詳細

事前登録1万人突破 グランスター×100
事前登録5万人突破 グランスター×500
事前登録10万人突破 グランスター×1,000
事前登録15万人突破 グランスター×1,500、マッサージチケット×1
事前登録20万人突破 グランスター×2,000、マッサージチケット×2
事前登録25万人突破 グランスター×2,500、マッサージチケット×3

※事前登録特典は初回ログイン後、一定数を毎日配布し、7日目で全アイテムがもらえます。

※事前登録するとマイゲームに登録されます。

 

注意事項

Android OS 6.0以上

iOS 11以上必須

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!