ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

「結社」を育てて能力をアップ!アニマを巡って全国のライバルに勝利せよ!

 

 

兵器が魅惑的な美少女の姿になって戦う、萌えカードバトルRPG『ウエポンガールズ』

プレイヤーのデッキを強化する方法はクエストでレベルを上げる方法のほかに、仲間と育てていく「結社」システムがある。他のプレイヤーが結成した結社に入るも、自分で結社を作るも自由!

みんなで協力して結社を育てれば、バトル時の攻撃力や防御力にボーナスを得ることができるぞ!今回はプレイヤーをさらに強化できるこの「結社」システムについて紹介していくぞ。

 

*Google playに移動します。

 

 

結社に入ろう!

 

 

プレイ開始直後は、プレイヤーはまだ結社に所属していない。まずは、マイページの【結社を探す】をタップして、他のプレイヤーが作成した結社に所属してみよう。

 

結社は自分で作ることもできるが、プレイヤー自身のレベルが10に達していないと結社を作ることができない制限がある。

 

他プレイヤー作成の結社に参加して、結社で何ができるのか、どういう勧誘方法でメンバーを募集しているのか、などを体験することからスタートしよう。

 

 

参加したい結社を探すときは、承認設定を「自動承認」にして検索をかけてみよう。

 

検索結果に表示された結社は、アイコンに【自動承認】のマークが表示されている。

この場合は、「参加する」ボタンを押すだけで気軽に結社へ参加できるのだ。自動承認に設定している結社の多くは、「初心者歓迎」という紹介文を書いてくれているので、安心して参加できるぞ!

 

それでも心配な場合は、方針レベル制限紹介文を念のためチェックしてから参加しよう。

 

 

無事に結社へ参加できたら、今後はマイページに表示された結社名をタップすることで結社のトップページへ移動できるようになるぞ。

 

 

みんなで協力して結社を発展!兵装研究で全員にステータスアップ効果!

 

 

結社に所属すると、様々な特典を受けることができる。特に大きなものが「結社兵装」「職位」のボーナスだ。

結社兵装は、結社の盟主(結社の創設者orリーダー)が結社メンバーから寄付された“ユニ”を使って研究開発。

 

兵装が完成すると、結社所属メンバー全員のステータスアップ効果が発動するぞ!もちろん、ユニの寄付がさらに集まり、研究が一層進めば、ステータスアップ効果はますます上昇!

 

結社職位は、盟主が所属メンバーに任命。職位がついたメンバーはクエスト中の経験値アップなど、他にもさまざまなボーナス特典を受けることができる。

 

 

兵装や職位のボーナスを受けるには、メンバーが結社へ寄付をして結社レベルを上げていく必要がある。

 

ユニを寄付する兵装の研究が進み、アニマを寄付するユニと結社経験値が増加

結社レベルがあがることで所属できるメンバーの上限枠が開放され、さらにメンバーを増やせるぞ!

 

メンバーが増えれば寄付もさらに増えるという好循環になるので、みんなで結社をどんどん育てていこう!

 

 

つまり、結社とは、みんなで協力しあうことで、お互いに能力アップの利益を受けることができる好循環のシステムになっているのだ。

 

プレイ開始時に結社に所属できれば、いきなり兵装ボーナスを得ることができることも!お得なことばかりなので、ぜひ結社に所属しよう!

 

ただし、プレイ開始直後は、所持アームズの強化やデッキ強化のために、アニマやユニを使用することが多い。

そのため、自分のプレイ自体に余裕が出てくるまでは、結社へ寄付は無理のない範囲で大丈夫!結社の仲間に少しでも“気持ち”を示せる程度で良いのだ。

 

 

ソウルアームズを磨いて友情Ptを稼ごう

 

 

ソウルアームズは、元は武器や戦車だったりするので、磨かれると喜んでくれるぞ!そして、磨いてくれた御礼として“友情Pt”を獲得。

 

結社に所属していると、「結社メンバー全員を磨く」のボタンをタップするだけでメンバー全員をいっぺんに磨くことが可能。友情Ptを大量獲得できちゃうのだ!

 

友情Pt200ためると、友情ガチャを1回引けるので、すぐに新たなソウルアームズを獲得できる大チャンス!友情Pt2時間に1回獲得できるので、ちょっとした休憩時間などに結社メンバー全員を磨くようにしよう。

 

 

戦友も同じように、戦友全員を一括で磨くことができるぞ!こちらも2時間に1回友情Ptを獲得できるので、結社メンバー磨きと合わせて一緒に一括磨きをしよう!

 

 

自分で結社を作ろう!

 

 

他プレイヤーの結社に所属して寄付や兵装、職位の仕組みが分かってきたら、今度は自分で結社を作ってみるのもアリだ。

プレイヤーのレベルが10以上であれば、特に資金も必要なく、すぐに結社を作ることができるぞ!

 

 

完成したばかりの結社は、結社メンバー募集の設定が「募集しない」や「申請承認」になっていたり、紹介文も未完成状態。このままでは(そもそも募集しないになっているので)誰も結社に入らないため、まずは募集の設定を変更しよう!

 

新規プレイヤーが気楽に結社に入りたくなるように、例えば……「初心者大歓迎!楽しくプレイしましょう(^^)など記載すると目にとまりやすいぞ。

 

自分が最初に入りたくなった結社の紹介文などを参考にしよう!

 


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!