ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■戦略性の高い流線系バトルを勝ち抜け!

 

 

流れるような“ハイテンポバトル”が実に心地いい戦略RPGバトルゲーム『流線系エンカウンター』。

 

数々の神話やおとぎ話から登場する、カッコイィ神々から美麗な美少女まで、個性豊かな「星霊」をたくさん集めて、バトルを勝ち抜いていこう!

 

攻略第1回目となる今回は、ストーリー導入パートからクエスト進行までを解説していくぞ。

 

*Google playに移動します。

●新大陸の覇権と星霊を巡る飽くなき戦いのストーリー

 

 

世界を統治する4つの国から選ばれた連合調査隊は、海の果ての新大陸で、未知のエネルギー「エーテル」を生み出す「星杯」を発見。「星杯」は人間の意志の力を得て、超生命体「星霊」を生み出す。4国は、世界のパワーバランスを簡単に崩壊させるほどの驚異的な力を誇るこの「星霊」を研究するために、互いに条約を結び、そして星霊研究機関「アカデミー」を設立した……。

 

プレイヤーはこのアカデミーの“学徒”として、新大陸の覇権と星霊を巡る飽くなき戦いに巻き込まれていくのだ。

 

●所属する星霊研究機関「アカデミー」を決定!

 

 

プレイ開始後、まず始めに4つの中から所属したいアカデミーを選択しよう。

 

 

【デュナミス】木の国アカデミー。信条は「豊かに知性を磨き、礼節を重んじる」。

【アシカガ】火の国アカデミー。信条は「至誠にして動かざるものなし」。

 

 

【ラヴィ・バラット】金の国アカデミー。信条は「自由を愛し、太陽を愛し、我を愛す」。

【モルゲンシュテルン】水の国アカデミー。信条は「冷厳、練磨、覇道」。

 

どのアカデミーを選択しても有利不利はないので、雰囲気の好みで選んじゃってOKだ。ただし、後で所属アカデミーを変更できないので注意しよう。

 

●星地に移動して、クエストを受注しよう

 

 

アカデミーが決まったら、いよいよ星霊を集めるためにクエストへ出発しよう!星霊は「星地」に生息しているので、マップ上に点在する「星地」をタップしよう。

 

 

星地にたどり着いたら、「クエスト」をタップすることでクエストを受注できるぞ。クエスト受注には“QP(クエストポイント)”を消費。各クエストでは推奨レベルが設定されているので、自分のレベルに近いクエストを選ぼう。

 

初めて訪れた星地では「周辺調査」のクエストがオススメだ。ちなみにQPがある限りは、同じクエストを何度でもクリアできるぞ!

 

●戦略性の高いハイテンポバトルを勝ち抜き、星霊をゲットせよ!

 

 

クエスト中は「流線系」の名にふさわしいスピーディーな星霊バトルが展開!バトルは自動で進むため、煩わしい操作はまったく必要ナシ。見ているだけで、ド派手な攻撃スキルが炸裂!バトルは“3ターン”で決着し、敵に与えたダメージが多い方が勝利となるのだ。

 

 

バトルでは、それぞれ3x3の9マスに、最大5体の星霊を配置したパーティー同士がぶつかり合うのだ。

 

前衛と後衛に別れたパーティーメンバーが、攻撃や、さらには“スキル”を自動で発動!

 

スキルには、パーティー全体のスピードを上げたり、HPを回復したり、敵後衛全体にダメージを与える範囲攻撃などがあるぞ。

 

あらかじめ、星霊がもつスキルを発動できるようにパーティーを編成できていれば、実戦での勝利は目前だ!このパーティー編成については後述しているので、お見逃しなく!

 

 

クエストバトルに勝ち続けると最後にはボスが待ち構えている。見事ボスを撃破できれば、クエストクリア!クリア報酬として“エーテル(通貨)”やガチャを引くための“秘石”、そしてクエスト中に獲得できた星霊などが手に入るぞ!ただし、クエスト中に出会った星霊は必ず手に入るとは限らない。欲しい星霊がいたら、手に入るまで同じクエストに再チャレンジしよう。

 

 

クエスト中のバトルに敗北すると、途中で獲得した星霊を失ってしまうので注意しよう。秘石を使って復活することもできるが、1度負けたパーティーで再チャレンジしても同じように敗北してしまうことが多い。

 

パーティーを変更して再チャレンジもできるが、クリアが正直難しいと感じたら、きっぱりとあきらめることも大事だ。別のクエストでパーティーを強くしてから再チャレンジしよう!


*Google playに移動します。
 
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!