ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■星覇をかけたアカデミー同士の激しいバトル「星杯戦」を勝ち抜け!

 

 

3ターンで決着がつくスピード感と、奥深い戦略性を兼ね備えた爽快バトルRPG『流線系エンカウンター』。

そのバトルで戦ってくれる“星霊”は、他の星霊と合成することで強化でき、レベルMAXまで育てると進化も可能!さらに、特殊な合成で誰も見たことがない姿へ……!?

自慢の星霊パーティーが完成したら、4つのアカデミーに所属するプレイヤー同士のアツい対人戦「星杯戦」にチャレンジしよう!

今回はこの、“星霊の強化方法”や“星杯戦”について攻略していくぞ。

 

*Google playに移動します。

 

●星霊は合成して強化しよう!

 

 

星霊は合成することで強化できる。「星霊強化合成」の画面で、強化したい星霊を右上、素材にしたい星霊を右下に配置しよう。素材は1度に5体まで配置できるぞ。

 

ちなみに、パーティーに配置されている星霊は強化素材にはできない

 

パーティーに編成している強い星霊を、間違って素材にしてしまうことがないよう配慮されているので、安心だ。

 

 

合成には「エーテル」とよばれる、この世界の通貨が必要。

 

エーテルはクエストクリア報酬やログインボーナスなどで手に入るが、強化合成を繰り返すと足りなくなってくる。

 

合成でのエーテル節約に最も良いことは、自分の「育てたい星霊」をいち早くはっきりと決めることだ!

 

 

強化合成が完了!星霊のレベルがアップし、HPや攻撃、防御などステータスが上昇!

 

クエストで素材用の星霊をたくさん集めて、パーティーの星霊をどんどんパワーアップさせていこう!

 

 

●さらなる高みへ…!レベルMAXで「進化」ができるぞ!

 

 

強化合成で星霊のレベルを上げていくと、ある段階で「進化ができるみたいだ」と星霊が教えてくれる。

 

これは、レベルMAXに到達したサインなのだ!レベルMAXになった星霊は、それ以上「強化合成」はできない。

 

ただし、「進化」させることでさらに強くすることができるぞ!

 

 

「星霊進化合成」の画面で、進化させたい進化ベースを左上、進化に必要な進化素材を下に配置しよう。

 

右上の【evolution】に表示された星霊が、進化後の姿となっているぞ。

 

 

「進化合成」にも「エーテル」は必要だ。忘れずに用意しておこう!それではさっそく、進化合成開始だ!

 

 

進化合成が完了すると、その星霊の姿が変化して、名前に「+」が付くぞ。レベルは1に戻ってしまうが、進化前よりも高いレベルまで強化していけるのだ。

 

ちなみに、進化したばかりの星霊を、試しに進化合成のベース素材にセットしてみると……次の進化に必要な進化素材が表示されるのだ!

 

これをみると、次の進化「++」に必要なのは、レベルMAXまで育てた「+」素材とさらにもう1枚の「+」素材ということが分かる。

 

つまり……進化は、以下のような仕組みとなっているのだ。

 

【C】ランクの星霊の進化例

C+へ進化           :C[レベルMAX]x1Cx1

C++へ進化          :C+[レベルMAX]x1(Cx2必要)、C+x1(Cx2必要)

 

このように、進化を重ねるためには、同じ星霊がたくさん必要になるので、道のりは確かに長い。

だが、お気に入りの星霊の進化を繰り返していけば、着実に“最強”の名に近づくことができる!

 

ゆっくり自分のペースで良いので、ぜひとも同じ星霊を集め、限界まで進化させていこう!

 

 

●まだ見ぬ究極の進化を探して…

 

 

本作の「進化」には、とある星霊++と星霊++を合成する「星霊合体」によって、さらに強力な星霊へと“特殊進化”させることができるらしいぞ!

 

この際も、ベース素材の星霊++は通常の合成進化と同じようにレベルMAXまで育てておく必要がある

 

レベルMAXまで育てた星霊++が集まってきたら、進化合成画面で色々な組み合わせを試してみよう!

 


*Google playに移動します。      
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!