ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

●「前衛」「後衛」「スキル」を確認してパーティーを編成しよう

 

 

クエストで星霊が集まってきたら、バトルでの勝率をあげるためにパーティーを「編成」しよう!ホーム画面から「編成」をタップして、星霊編成画面へ移動。画面右側の9マスにセットされた星霊が、実戦に登場するパーティーメンバーになっているぞ。

 

*Google playに移動します。

 

 

パーティー編成用に9マス用意されているが、星霊は5体までしかセットできないので注意しよう。

 

 

星霊には「前衛タイプ」「後衛タイプ」があり、パーティーの右前3マスが前衛マス、残り6マスが後衛マスとなっている。前衛後衛のタイプに合わせて、星霊をマスに配置しよう。

 

万一、“前衛後衛を間違って配置してしまう”と、スキルが発動しなくなりバトルで非常に不利になってしまうのだ。1体1体の星霊の解説をしっかり確認して、「前衛/後衛」をおさえておこう!

 

 

●配置はいかに「支援効果」を発動させるかがポイント

 

 

星霊の解説で、さらに注目して欲しいのが「支援効果」。支援効果に表示されたマス目は、“支援効果を発動できる位置”を示しているのだ!

 

中央の白い○が支援効果を発動する星霊の位置、■は支援効果を受けることができる星霊の位置となっている。

 

例えば、前衛の星霊「アリアンロッド」の場合は、自分の1つ後ろ、そして2つ上の、マス目にいる星霊に対して、「防御+15%」の支援効果が発動するぞ!

この星霊は前衛なので、前衛の一番下に配置すると支援効果を効果的に発動できる、という配置の戦略がみえてくるワケだ。

 

 

同じように、前衛の星霊「ブリュンヒルド」の支援効果をチェックしてみよう。支援効果の配置図によると、上と下の星霊に「攻撃+15%」の支援効果が発動することがわかる。

 

よって、ブリュンヒルドは前衛の真ん中に配置するのがベスト!

 

 

次は、後衛の「ベガ」をチェック。ベガの場合、1つ上または2つ上の星霊に「防御+10%」の支援効果が発動することがわかる。

つまり、ベガは後衛のため一番左下に配置して、支援効果をつけたい他の後衛を左上に配置するのがベストとなる。

 

 

支援効果を確実に活かせるようにパーティーを編成しなおすだけでも、段違いにパワーアップできるぞ!

 

苦労してギリギリ勝っていた敵も楽に倒せるようになったり、倒せなかった強敵も倒せるように!流線系バトルでなかなか勝てないと悩んだら、星霊の支援効果を最大限に活用したパーティー編成を目指してみよう。きっと突破口になるぞ!

 

 

次回の攻略では、星霊の強化・進化や、星覇をかけたアカデミー同士の対人戦「星杯戦」について解説していくぞ。乞うご期待!

 

 

*Google playに移動します。
 
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!