ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

 

育成型モンスターカードバトルRPG「ドラゴンコレクション」。今回の攻略ポイントは「レベルアップ特典」の数々について!

 


「ドラコレ」では、プレイヤーのレベルがアップすることで、様々な特典が解除されていく。特典は、Lv10に到達以降、5レベルUPする毎に1つずつ段階的に解除されていき、例えば、Lv10ではモンスター所持上限数が10上がるぞ!
またレベルとは別に、体力100以上で「クエスト一括実行」(体力が続く限り、クエストクリアまでクエストを最大20回実行し続けることが可能)という特典が得られる。
それでは、便利な特典機能をいくつか紹介していきたい

 

 

●まずはLV20を目指せ!

 

 

まずひとつ目の便利特典機能は、LV20から利用できるようになる、「レアメダル交換所(モンスターをレアメダルに交換」を紹介!

 

これは、レア以上のモンスターを、レアメダルという後述する機能に必要なメダルと交換することができる機能
交換のレートは、レアが1枚、レア+が5枚、Sレア・ヘビーレアは10枚、Sレア+・ヘビーレア+は15枚のレアメダルと交換が可能になっている。また、交換の際、モンスターのレベルが最大であれば、レートは5倍になるので、できればレベルを上げてから交換したいところ

 

 

●LV25では・・・?

 

 

続いて、LV25から利用できるようになる、「モンスターの自動合成&自動売却」機能。
これは、設定でセットしたモンスターと、クエストなどで手に入れたモンスターを自動で合成することができ、いちいち合成画面を開いて・・・という手間が省かれる。自動で合成するモンスターの条件設定をすることもでき、合成すべきモンスターがいない場合は売却するという設定もできる便利な機能だ!

 

そして、レアメダル交換所でレアメダルとアイテムを交換できる機能もLv25で解除される。
獲得できるアイテムは、バトルをしかけて来た相手を罠にかける「ジャンボ落とし穴」や、入れておくだけでモンスターの経験値がたまっていく「育つモンスバコ」など、「あったらいいな」を形にしたようなラインナップ
特に合成用のモンスターは地味に役立つので、メダルが余るようであれば取っておくのが手

 

 

●LV30では・・・?

 

 

さて、次は「お店屋さん(購入)」を説明するぞ。これはLV30から利用できるようになるぞ!
これは他の冒険者が出品しているカードを、レアメダルを使用して購入することができる優れた機能。
欲しいカードがあるけどなかなか入手できない・・・
そんなときには、この機能で、ピンポイントで欲しいカードを購入することができる
ただし!自分が欲しいカードは他人も欲しいカードでもあるので、人気のカードは価格が非常に高くなる。
レアメダルが1,000枚以上必要なんて事も…!

 

 

●LV35では・・・?

 

 

そして、最後に、これからのドラコレ生活を一気に発展できる可能性のある機能「お店屋さん(出品)」
LV35から利用できるようになる機能だぞ!
これは、モンスターやアイテムを他の冒険者に対して落札形式で売却することができる機能で、やりとりにはレアメダルを使用。(落札された際は手数料で5%分が引かれる)


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!