ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

 

スロットを最大限生かすには、合成結果で「奇跡」を引くことが重要だ。合成結果は成功→大成功→奇跡、の順に効果が大きくなっていき、それぞれ素材にする装備の種類・数で結果が変動する。

 

*Google playに移動します。

 

また「奇跡」の合成結果が出なければ、装備の持つ「マジック」は強化できない。攻撃力を上昇させるよりも、こちらのマジックを強化したほうが効果は大きいので、なるべくなら同一の装備or同一マジックの装備を素材にしよう。

 

そうすると、だいたい2割~3割の確率で合成結果が「奇跡」になるぞ。

 

 

●最強武器はあなたの手の中に!?ドラゴンスレイヤーを育てよう

 

 

 

 

チュートリアルクリアで手に入る「ドラゴンスレイヤー」は、よくあるスマゲのように序盤でしか役に立たないアイテムではなく、実はトップクラスの威力をもつ“強武器の卵”。

 

本作の目的を思い出してほしい。悪いドラゴン(と、ついでに魔王)を倒すことがプレイヤーに課せられた任務である以上、ドラゴンに対して効果的なこの武器は、ラスボスに挑むプレイヤーにとって大きな助けになるはずだ。

 

さて、そんなドラゴンスレイヤーだが、チュートリアルをクリアした時点ではまだ真の力を発揮してはいない(それでも十分強いが)。ドラゴンスレイヤーの真の力を解放するには、進化合成によって強化していく必要があるぞ。

 

 

ドラゴンスレイヤーの進化に必要となるのは、「竜のツメ」と呼ばれる武器。これは各地に潜むボスドラゴンを倒すことで手に入るレア武器で、ドラゴンスレイヤー用の進化素材だ。

 

 

ところで、各種のツメをドロップするボスドラゴンは通常のクエストでは出現しない。各地の特定のクエストを進行中、背景に黒いコウモリが飛んでいることがある。これをタップすることで、ボスドラゴンとの戦闘に突入するのだ。

 

 

 

 

さすがに貴重品をドロップするドラゴンだけあって、HP・攻撃力ともにかなり高い。ドラゴンスレイヤーの進化に必要なツメは各種1つずつで事足りるので、復活用にドラゴンハートの1つはくれてやるつもりで挑もう。

 

また、狙うドラゴンに対して相性のいい属性武器や、「ドラゴン斬り」、「ドラゴン叩き」などドラゴンに対して効果が大きいスキルが付与された武器があると少しは楽に戦えるぞ。

 

物語が佳境(マリンライト洞~ラスボス間)に入ってくると、クエストボスにもドラゴンがぼつぼつ現れはじめる。弱点は苦手属性とマジック「ドラキラー」のついた武器のみで、これまでのボスモンスターよりもかなり攻めにくい“難敵”。

 

こうした、終盤に出現するドラゴンに対抗するためにも、ドラゴンスレイヤーは適度に育てておくべし!

 

 

ちなみに、最初にもらったドラゴンスレイヤーのスキル構成が気に入らない場合、「竜のねぐら」でドラゴンスレイヤーをドロップする敵と戦ってスキル構成を厳選することも可能だ。

 

ただし、「竜のねぐら」には「おしごと」から「ちょうさ」を行ってからでないと挑戦できない。

 


 

*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!