ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
スマサカ

スマサカ

GMO internet,inc

Android

アルゼンチン代表のメッシ選手、ポルトガル代表のクリスチャーノ・ロナウド選手をはじめとした世界各国の有名サッカー選手が実写・実名で登場し、美麗グラフィックで大興奮のサッカーを楽しむことができる人気スマホサッカーゲーム「スマサカ」。

3Dでフィールド上に繰り広げられる試合にも圧巻だがスゴイのはグラフィックだけではない。

選手たちを鍛え上げて作戦を練るという戦略的なゲームシステムも魅力なのだ。

回は選手の「強化」と「覚醒」について攻略していくぞ!

 


●選手を集めるだけではなく、育てることが大事

 

ゲームをプレイしていると、「日程進行」「スカウト」によって、新たな選手を獲得することができる。どんどん増えていくチームメイトを眺めてニンマリするのは楽しいが、それだけでは試合に勝つことはできない。選手の「強化」「覚醒」によって、選手個々の能力を上げていくことが大切なのだ。

 


●お手軽に鍛えられる「強化」

選手強化のメニューから「強化」をタップしてみよう。選手と選手をかけあわせてレベルアップをすることができるぞ!

 

 

まずは誰を強化するのかを決めよう。プレイヤーが獲得した選手なら、フォワードからキーパーまで、どんな選手でも強化することが可能だ。

 

 

次に、どの選手とかけあわせるのかを選択しよう。一度に10人まで選べるぞ。

 

 

強化が完了すると、選手に経験値が入り、レベルアップする。もともとの能力値が低い選手でも、強化によって成長させることができるし、初めから優秀な選手は、さらなるパワーアップが望める。登場する全ての選手は強化が可能だし、お手軽にできて、確実に効果があるのだ。不要な選手が出てきたら、積極的に強化しよう

 


●同じ選手が集まったら、迷わず「覚醒」

ゲームをプレイしていると、同じ選手が集まることがある。そのときには「強化」ではなくて「覚醒」を実行してみよう。なぜなら、「覚醒」は、選手のレベルはそのままで、能力値だけを上げることができるからだ!「覚醒」を行って能力値を上げて、そのあとで「強化」を行うと、とてつもなく強力な選手が誕生するぞ!

 

 

まずは「覚醒」させたい選手を選ぶ。上述したように、「覚醒」は同じ選手同士でしかできないから注意しよう。また、「覚醒」は1選手につき最大で3回までしかできない。

 

 

覚醒完了!選手のLVと能力値を見てみよう。LVは1に戻り変わらないのに、オフェンスとディフェンスの能力値が上がっているのがわかる。
同じ選手が複数集まらないとできない「覚醒」だが、LVを戻してはそのままで能力値だけ上げられるのは非常に魅力的かつ強力だ。「覚醒」のチャンスがあればLVを上昇させてからすぐに行うことをオススメする。

 


●選手を鍛えることによって、チームはぐんぐん強くなる

選手を鍛えてオフェンスとディフェンスを上げれば、チームの勝率が一気に上昇するのはすぐにわかると思う。試合をこなしていくことに夢中になりがちだが、「強化」と「覚醒」によって選手を鍛えることを忘れないようにプレイしていきたい。
次回は、こうした個々の選手の力を最大限に生かすフォーメーションの組み方、戦略の立て方をレクチャー、さらに強力な選手をお手軽に入手することができる「プラチナ契約書」もご紹介するぞ。


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!