ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

今週も注目作揃い!事前予約で場を賑わしてきたタイトルがリリースの運びに!ゲームギフトユーザーのみなさんなら外せないタイトル揃いですよ!2月も下旬にさしかかった今送る話題作揃いのRPG特集!それじゃ、いっきまーす!

 

天空のクラフトフリート

 

 

本日の1発目は、事前予約でも一定の期待度を持って迎えられた「天空のクラフトフリート」

 

パーツを組み合わせて自分だけの艦隊を作り上げ、旅を進めていく「艦隊アクションRPG」です!

 

艦隊・・・なかなか胸熱な響きじゃないですか!
FFなんかでも飛空挺に乗ってテンション上がった方もいらっしゃるんじゃないですか!?


 

簡単操作の艦隊アクションで空域探索を進めましょう!
もちろん、船に乗っている船員が強くなればどんどん強くなっていくので、どんどん強化ですよー!!

 

一筆書き攻撃の快感に酔いながら、爽快感抜群の「ラッシュモード」で敵船を撃ち落としちゃえ!


 

レイドバトルもしっかり完備だ!
なんと、リアルタイム戦バトル「艦隊戦」は、最大20人vs20人の激アツコンテンツ!

 

他のプレイヤーと「船団」を組んで参加し、仲間と連携して「コンボ」をつなぐことが勝利のカギをにぎっています!


 

こーんなかわいい船員を強化して、最強を目指しましょう!
いや、僕もこんな船員さんと旅したいぜー(リアルに)!!

 

 

ついに動き出した巨大船隊。

あなたの船は、輝けるか。

 

※Google playに移動します。

 

 

LEGO® City My City

 

 

もう、このアイコンで遠い昔を思い出した方、いっぱいいらっしゃるんじゃないですか!?

 

そうなんです!

今回ご紹介するのは、みんな大好きレゴの世界!
このアプリ内でいろんなゲームをプレイすることができます!もちろん、お金はかかりませんよ!


 

カーチェイスもできるし・・

 

 

街を救うことだってできる!

 

 

ヘリを操作して難破しちゃった人を助けたり・・・


 

泥棒も捕まえたり!


とにかくね。

小さな頃はおもちゃ屋さんでデカい箱を見かけては胸をときめかせ、「いつか買って、大きな街を作ってやる!」と心に決めながらも実現せずに大人になってしまった。

 

小さな頃に思い描いた、こうやってわいわい動くレゴの世界。

 

きっと感動するよ、これ!

 

※Google playに移動します。

 

 

古の女神と宝石の射手

 

 


少女は、なぜ戦わなければ
ならなかったのか。

 


その壮大なストーリーはカードのフレーバーテキストにおさまらず、小説という形であなたを待ち受けています。

 

ただ単純にゲームを進める、という形式にそろそろ飽きてきたあなたにぴったりのゲームかもしれませんね。

 

 

何も、小説ばかりではないんです。

 

クエストを進行していく上で起こるパズルゲームは、時間制限もあり、ハラハラが続く仕様に!


爽快感あるパズルと、しっかり読めるノベル部分と、メリハリがついたタイトルとなっています。



登場キャラはフルボイス!
臨場感溢れるノベル部分を大いに楽しもう!

 

 

1つ1つ、ページをめくるかのように進む本作。
もうあなたも泣くしかないんじゃない?

 

※Google playに移動します。

 

 

マギ Dungeon & Magic

 

 

この世に3人しかいない、王を導く創世の魔法使い。

 

これは、「マギ」に導かれしとある冒険者と彼らの周りで
数奇なる運命をたどった者たちとの長きに渡る冒険物語である。

 

 


全ての『マギ』ファンに送る

マギのスマホRPGゲーム!


有名少年誌での人気作がついにスマホゲームに登場!!


人気声優さんのボイスもバッチリ収録!
マグノシュタット編以降のキャラも続々登場予定ですよ!

 

 

 

物語を進めて、称号をゲットしよう!
それぞれの特性等を把握して考えて、パーティを組みましょう!


ファンの方はもちろん!

 

読んだことがない方でも、

これを機会にマギに触れてみよう!

 

※Google playに移動します。

 

 

フライハイトアレスティア

 

 

「君と出会い、ふたつの世界が交差する」

 


人気シリーズ最新作!

 

大空を舞台に友情と絆をテーマに、壮大なドラマが展開されるオリジナルRPGとして2004年に配信を開始した「フライハイトシリーズ」の最新作となっています!

 


新旧のキャラクターたちが織りなすドラマティックなストーリーという特長をもっていて自動探索型クエストと戦略カードバトルを採用したRPGとなっています!

 

自動進行なので、勉強や仕事をしている間でも冒険が進行!「あんまり時間がないから・・・」と敬遠することも減るかもしれませんね!



歴代シリーズの人気キャラクターがカードになって登場!
もしこのシリーズを知らなくたって、ここからこのシリーズを始めて見るのもいいですよね!


空をめぐる、新しい絆の物語。
その中に巻き込まれるは今かもしれない。

 

※Google playに移動します。

 

 

ロード・オブ・ザ・リング 中つ国の英雄

 

 

記録的な大ヒットとなった映画「ロード・オブ・ザ・リング」の世界をそのままにスマホに詰め込んだ一作!



同作のキャラクターも実写カードで登場するなど、映画の世界観を忠実に再現。

 

映画に登場する英雄たちや他のプレイヤーと共に、
数々のクエストやバトルをくぐり抜け最強の冒険者を目指そう!


映画にハマった方も結構いらっしゃるでしょう。

 

ゲームの中では彼らと一緒に映画の世界に飛び込もう!!

 

※Google playに移動します。

 

 

 
さいごに

今回は、事前予約でも結構な人気を博した「天空のクラフトフリート」「古の女神と宝石の射手」が2トップタイトルのような感じでまとめました。(順番は若干違うけどね。)

 

僕的には「古の女神と宝石の射手」が気になるところなのですが、これ、ゲームギフトで事前予約記事を出していた時は、今スマッシュヒットになっている「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -」とほとんど並ぶような反応を見せていたんですよ。

 

なので、ここからどのように伸びていくのかとっても気になるところだったりするわけです。

 

 

あと、今回の特集だと、「LEGO® City My City」もまた、自分の童心を突き動かしてくるようで好きなんですよねー。

 

はるか昔、通っていた幼稚園にレゴがあってしまったせいで、もうそれをいじるのが好きで好きで好きで・・。

 

おもちゃ屋に行くと、当然ながら1万円ぐらいする箱を眺めてこれ欲しいなぁー、とかやっぱり思っちゃうじゃないですか。

とりあえずねだってみるものの、誕生日でもクリスマスでもなければ当然買ってもらえるわけがなく、結局300円のちっちゃーなよくわからん1人乗りの車みたいな箱を買ってもらう・・・という不動のサイクルに落ち着いていたことを思い出しました。

 

ほんとに、レゴが好きすぎて一時期行きたい街はコペンハーゲン(レゴの本場)でしたからね。
そこに行ったら一つぐらいブロックでできた家とかあるやろ、みたいな。

 

そーんな、アホな子供でしたね。

 

僕と同じような男性って、きっと結構いるはずだと踏んでいるので、もしこういう感覚を思い出してしまった方は、ぜひレゴのやつ、一回プレイしてみることをオススメします。

 

まーた、欲しくなっちゃうかもしれないですけど。
でも、もしそうなってしまったら、いかんなく大人パワーを見せつけてしまいましょう!

 

 

それでは、また近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

【To編集部】本企画のご意見・ご感想、ご要望はこちら!
 
【Toすみでぃー】応援メールはこちら!
 

※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!