ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

はじめまして、今回から木曜日のブログを担当することになった編集部新人の足軽です。趣味は肝練りです。嘘です。(※肝練り:戦国時代のロシアンルーレット)

 

え?今日は水曜日?気にすんな!(かぶき者)

 

ゲームギフトの編集部に居ながら恐らく編集部で一番スマホに触っていないコンシューマー・アーケード・PCゲームやってばっかりマンです。

 

スマホのゲームもやるんですが、読者のみなさんも恐らく経験しているであろう「リセマラ」で力を使い果たすパターンが多いです。ついこの間も『サモンズボード』☆5激昂獣ヘルキマイラが出るまで粘りました……。

 

 

そのサモンズボードですが、自分にしては珍しく続いています。もともと自分があまりスマホに触らないというのも、「対人戦が好きだから」ということに起因していると思うのですがサモンズボードは相手がAIとは言え、

 

・ターン制

・ユニットの移動(攻撃)範囲

・属性相性

・スキル効果

 

などなど考えながらプレイする必要があり、"読み"の要素があるから楽しめているんじゃないかなと思います。

 

もちろん、ほとんど全てのスマホゲームに言えるようにサモンズボードも「ユニットの強さ」が攻略に直結しているのですが、

 

無課金・微課金プレイヤーでも、AIの行動パターンを読んだ上でユニットを動かしていけば十分に戦えるというのが良いですね!

 

他にも「このゲームが(対人戦とか読み合いとか)熱いよ!」っていうのがあれば是非教えてください、ガチで全一獲りにいきます(迫真)

 

*Google playに移動します。

関連ニュース

この記事を
シェアする!