ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

マイネット、美女カードバトルRPG『エンジェルマスター』をリリース…全エンジェルにボイスを導入した力作


マイネットは、本日(9月6日)、Android向けの新作タイトルとして、“キスからはじまるRPG”『エンジェルマスター』をリリースした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。

本作は、「ファルキューレの紋章」を手がけたマイネットの手がける美女カードバトルRPGで、総勢100人もの美麗エンジェルが登場するほか、山本希望さんをはじめとする人気声優のボイスが全天使に導入されているなど、かなり気合の入ったタイトルとなっている。

「エンジェルマスター」となったプレイヤーは、復活した悪神「アーリマン」を再び封印し、世界に光を取り戻すため、「光の因子」をもつエンジェルたちを復活・解放させて冒険に出ることになる。

 

本作の特徴として、「強化」と「進化」があげられる。天使たちが「強化」や「進化」の際に発するセリフは、それぞれの天使によって異なり、様々な天 使のリアクションが楽しめるとのこと。特に「最終進化」になると、天使たちの“本音”とともに、ビジュアルもグレードアップする。概要は以下のとおり

 

(1)「強化」
天使同士を合成してベースとなる天使の能力をパワーアップさせるシステムで、「錬金風呂」と呼ばれる錬金術用の特殊なお風呂に、天使同士を入浴させる。天 使たちは、お風呂に入ると、それぞれの性格がよく表れたリアクション(セリフ)を見せる。プレイヤーは、お気に入りの天使をパワーアップさせる喜びと、十 人十色ならぬ十天使十色のリアクションを、同時に味わうことができる。

(2)「進化」
天使が姿を変化させるとともに大幅にパワーアップするなど、レベルの上限を増やすことができる。3段階まで行うことができ、「最終進化」は、主人公とのキスによって生じる。主人公のキスは天使のハートを直撃、天使本来の力を発揮させることができる。

このほか、公式コミュニティも充実。プレイヤー同士で語り合えるスレッドが設けられており、お気に入りの天使に対する思い入れや愛情を思う存分アピールし合って交流を深めることができる。

 

 

提供元:SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!