ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

超有名声優が魔法少女を演じる、めちゃめちゃ喋ってグリグリ動くRPG“ガールズ×マジック”。攻略前半の今回は、魔法少女たちを強化する3つの方法、“魔装”“合成・限界突破”“魔法強化”を解説していくぞ!この記事を読んで、キミの魔法少女をガッツリパワーアップさせてあげよう!

 

*Google playに移動します。

 

 

●魔法少女たちの総合力が“チームパラメータ”


 

魔法少女の強化方法を解説する前に……まず“チームパラメータについて、しっかりと理解しておこう。

 

チームパラメータとは、メイン・サブ1・サブ2の魔法少女それぞれのパラメータを合計した数値のことだ。つまり、自分が所有する魔法少女のパラメータを上げていけば、必然的にチームパラメータも上がっていくということ。

 

魔法少女のパラメータとチームパラメータは全くの別物なので注意しよう。

ということで、魔法少女のパラメータを上げる方法を解説・攻略していくぞ!

 

 

●魔法少女を強化する基本中の基本、“魔装”

 

 

魔法少女が装備するアイテムを“魔装”という。魔装をばっちりセッティングしてパラメータを上げていくのは、基本中の基本だ。

魔装は下記の3種類存在し、それぞれ上昇するパラメータが異なるので覚えておこう。

 

武器:攻魔力・必魔力が上昇

:防魔力・耐魔力が上昇

使い魔:必魔力・防魔力が上昇

 

意外に見落としがちだが、使い魔を装備すると防魔力も上昇する。防御力を上げたいときは、服だけではなく使い魔も強化しておこう。

 

 

当然、メインの魔法少女には高魔力の高い魔装を装備させるのがセオリーだが、一点だ気にかけてほしいことがある。それは属性だ。

 

少女の属性と魔装の属性が同じだとパラメータ上昇量にボーナスがつくので、なるべく属性を合わせた装備をするように心がけよう。

同属性ボーナスが付いた場合は、上の画像のように数値が黄色で表示されるので、一目で分かるぞ。

 

 

通常の装備の他にも、

余っている魔装から“武器”“服”“使い魔”に6つずつ装備できる“共有サブ装備”というものが存在する。

通常の装備は魔法少女のパラメータを向上させるが、“共有サブ装備”は、ダイレクトにチームパラメータが向上する。忘れずにセッティングしておくようにしよう。

 

 

一点だけ捕捉しておきたいことがある。それは使い魔についてだ。

装備すると必魔力・防魔力上昇効果がある使い魔だが、実は“使い魔スキル”というものが設定されている。

使い魔スキルは魔法バトル時に使用することができる強力な攻撃だ。

使い魔ごとにスキルが異なり、“性能は弱いがスキルは強い”場合も多々あるので、使い魔選びはよく考えよう。性能よりもスキルを優先したほうが勝率が上がるケースもあるぞ!


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!