ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

超有名声優が魔法少女を演じる、めちゃめちゃ喋ってグリグリ動くRPG“ガールズ×マジック”。攻略前半の今回は、魔法少女たちを強化する3つの方法、“魔装”“合成・限界突破”“魔法強化”を解説していくぞ!この記事を読んで、キミの魔法少女をガッツリパワーアップさせてあげよう!

 

*Google playに移動します。

 

●“魔装”の合成でパラメータの底上げをしよう!

 

 

魔装そのものをパワーアップさせるのが“強化合成”だ。

 

強化合成のやりかたは簡単だ。下部メニューから“魔法少女”→“強化合成”と進んでいき、ベース素材(強化したい魔装)と強化素材(ベース素材にかけ合わせる魔装)をタップで選択、コインを消費することで合成できるぞ。

 

強化素材は何個でも選択することができるので、不要な魔装があるのなら、5個・10個・20個と、ガンガン素材にしてしまおう!

 

 

合成が完了すると魔装に経験値が入りレベルアップだ!

そうそう、ベース素材と強化素材を同じ属性にすれば、より多くの経験値が入るぞ!

 

前述した“魔法少女と魔装”のように、強化合成を行う際も属性を揃えるように意識しよう。

 

 

もし全く同じ魔装を複数持っているなら“限界突破”が可能だ。

 

限界突破を行えば、性能が上がるだけではなく、魔装の最大レベルがアップする(つまり、魔装がより成長するようになる)。同一の魔装をゲットしたら、積極的に限界突破していこう!

 

 

●魔EXPで魔法強化しよう!

 

 

忘れてはいけないのが、魔法少女たちが使用する魔法の強化だ。

 

魔法強化は“魔EXP”を使用して行う。魔EXPは、レイドバトルや魔法バトルで魔法を使えば獲得することができるぞ。

 

魔法ごとに強化に必要な魔EXPが異なり、強力な魔法になるごとに多くの魔EXPを消費する。強力な魔法を強化するときは、事前に魔EXPをたっぷり貯めておくと良いだろう。

 

 

魔法を強化するとレベルが上がり、威力(ダメージ量・回復量・パラメータ補正量)が上がる。また、場合によっては新しい魔法を覚えることもあるぞ!

 

ちなみに、全体魔法→単体魔法→回復魔法という順番で強化していくのがオススメ。

 

全体魔法はレイドバトルでも魔法バトルでも、戦況を一気に変えてしまうほど強力だ。なによりも優先して強化しておきたい。

 


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!