ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

今回は、「パルナ」「プルナ」という双子魔法使いについて解説していきたい。えっ?たくさんのキャラが登場するこのゲームで、たった二人の魔法使いを紹介してどうするの…?そんな声も聞こえてきそうだが、実はこの二人の魔法使いは、他のキャラと一線を画す特徴を備えた少女たちなのだ!なかなかレアキャラが手に入らなかったり、有力な魔法使いを探しているあなたなら、この記事はきっと役に立つはず。


●「パルナ」「プルナ」のゲット方法と下準備

「パルナ」「プルナ」の二人は、ノーマルガチャでも入手可能だ。だが一番確実なのは、メインストーリー第三章まで進めて、「迷宮山脈の入口」までたどり着くこと


 

 

 

フリークエスト「凍える迷宮」の宝箱から、「パルナ」「プルナ」の両名ともゲットできる。
手に入れる方法は、ガチャでも、「凍える迷宮」の宝箱からでも、どちらでも良いのだが……大事なのは、必ず「パルナ」「プルナ」両方ともゲットする、ということだ。
それでは二人のステータスを見てみよう。


 

 

 

このとおり、いたって普通のキャラに見える。レアではないし、HPも攻撃力も魔法使いとしては平均的。でも、スキルは属性攻撃+複数攻撃だし、使い勝手はまあまあ良さそうだな……という感想を抱くだろう。
だが、このキャラが真の実力を発揮するのは、それぞれのキャラクエストをクリアしてからなのだ!

 

 

 

この二名どちらも、キャラクエストは「聖王国」の「はなれの村」にある
「パルナ」が「鏡の少女」で、仲間にしてすぐに無条件で挑戦することができる。
「プルナ」が「以心伝心姉妹」で、「鏡の少女」クリア後に挑戦することができる。
これらのキャラクエストをクリアすると……
 


両者とも、「一心同体の絆」というアビリティを覚醒!
これで下準備は完了だ!

 

 

●    「一心同体の絆」発動!

まずは下の画像を見てほしい。これは、パーティに「パルナ」一人だけ参加させたダメージだ。
 

 

ダメージは143。この数字を覚えていてほしい。
次は、「パルナ」「プルナ」二人ともパーティに参加させてバトルしてみる。
すると……

 

 

 

「一心同体の絆」が発動、「パルナ」「プルナ」両名の攻撃力と防御力がアップした!


 

 

まったく同じ敵と戦ってみると、ダメージもこの通り上昇している。
検証してみたのだが、どうやらLVが上がれば上がるほどダメージ上昇量はアップしていくようだ。
これでお分かりいただけただろうか?「パルナ」「プルナ」は、二人揃ってバトルに参加してこそ、本当の力を発揮する魔法使いなのだ!

 

 

● 彼女たちの本当の強さ、それは……

「パルナ」「プルナ」の「一心同体の絆」がいかに強力かは伝わったと思うが、彼女たちの一番の強みは、ずばり圧倒的な「鍛えやすさ」だと断言する
冒頭で述べたが、この双子魔法使いは、両名とも「迷宮山脈の入口」の「凍える迷宮」で、簡単に宝箱からゲットできるのだ。カンの鋭いあなたなら分かったはず。簡単にゲットできる……それはつまり、すぐに「限界突破」できるということなのだ!
 


 

「限界突破」すれば最大LVが上がるし、徹底的に鍛えた「パルナ」「プルナ」に「一心同体の絆」が発動すれば、下手なレアキャラよりも確実に強くなる。
レアキャラを待つのもいいが、レアがなかなか出ないのであれば、「パルナ」「プルナ」をゲットして鍛えることをぜひ検討してほしい。簡単に手に入り、簡単に強化でき、特殊なアビリティを持つ……こんなにもリーズナブルで強力な魔法使いは、たとえレアキャラでもそうそういないと断言しよう!
さて次回は、お得な小技を一気にまとめてお伝えする予定だ!期待して待て!


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!