ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

●まずは基本システムを確認、ジェノサイドは「さやか」を狙え!

 

 

本作はタップで進行度を進めていくオーソドックスなものだが、ストーリー部分で頭を悩ますことはほとんどない。道中のパンケーキ(公式すら“パンケーキ”と呼んでいる)に負けるということも、システム的に無いので、ボス戦まではタップ連打でOK!

 

*Google playに移動します。

 

 

エリアはいくつかの小エリアに分かれており、小エリアを全て攻略することでそのエリアのボスに挑戦できる。ちょっと気長な作業になるが、こつこつ進めれば必ずボスには到達できるシステム、というわけだ。

 

 

一点、耳寄り情報を書くとすれば、このパンケーキ型ザコにはいくつか種類がある。

 

…種類があると言っても見た目の大きさが違うというだけだが、最大サイズのパンケーキに遭遇すると通常時と比べて【1/3の行動消費】でクエストが進行するぞ。

 

また本作には、ゲーム登録後24時間以内なら体力消費一切なしという特典があるので、それを利用して、休日などにがっつり進めてしまうのも手だ。

 

ただし、コロシアム・ジェノサイドで必要になる「AP」「DP」は通常消費のままなので注意。

 

 

ボス戦に関しても特に苦戦することはないだろう。

 

ボス戦は「攻撃」か「回復」かのコマンド選択式になっているが、チュートリアルクリア報酬でもらったSRがあればほとんどダメージを受けずに撃破できる。

 

 

序盤であれば、こちらの「教えて!ウォルター先生」の項目もチェックしておこう。

 

ミッション達成で報酬が得られる初心者向けのキャンペーンだが、ミッション内容は本作のシステムに一通り触れる程度の簡単なもの。ガチャチケットも手に入るので、忘れずに確認しておこう。

 

 

ストーリーを進めるにあたって重要なのは、こちらの「ジェノサイド」。いわゆる“レイドボスバトル”だが、敵アンドロイドによっては貴重な品をドロップすることがある。

 

 

特にこの「さやか」はLv1の段階から回復アンプルをドロップする可能性があるため、あまり課金しないプレイヤーにとってはまさに天使……なのだが、その分HPがやたらと高い。

 

 

大方のプレイヤーが初めてジェノサイドで遭遇する「ゴッドキラー・オオタ」とは比較にならない頑丈さなので、チーム(いわゆる“同盟”)に加入してメンバーのバックアップを頼むか、自前の戦力をしっかり強化しておかないと削りきれないぞ。

 

 

攻略後半でも触れるが、回復アンプルは単にHPを回復するだけでなく、AP、DPといったコロシアムでの他プレイヤーとの対戦に必要なステータスまでも、全回復してくれるスグレモノ。

 

正直言ってこれがないとパーツ集めもままならないので、ジェノサイドで「さやか」が登場した場合は最優先で撃破したいところだ。

 

一応補足しておくと、さやか以外のジェノサイドが美味しくないということはない。

 

ジェノサイド撃破に成功すると、まれにそのアンドロイド自体を入手することができる。

 

レアリティRのアンドロイドを増やすには一番手っ取り早い方法だ。手持ちパーティーにレアリティNが多い場合は、ジェノサイドでのRゲットを考えてみてもいいだろう。

 

 


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!