ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

魔法少女たちの大バトルRPG『ガールズ×マジック』。攻略後半の今回は、“レイドバトル”について解説&攻略していこう!

基本的な流れから応援依頼やチェインコンボまで、レイドバトル全体を徹底解明していくぞっ!

 

*Google playに移動します。

 

●浄化途中に遭遇するレイドボスとのバトル

 

 

浄化を進めていると突如画面が暗転し、レイドボス戦が始まることがある。

 

レイドボスとは、エリアごとにランダムで出現するボスキャラで、倒すたびに強くなって再出現する手強い敵だ。

 

レイドボスは必ず、上の画像のようにレイドボス本体+ザコキャラ2体の合計3体で出現する。3体全て倒さないと撃破したことにはならないので、全力をもって倒そう。

 

 

さて、遭遇したら早速攻撃を仕掛けたいところだが……その前に“サブコマンド”をタップしてみよう。ここでレイドボスに関する様々な情報を得ることができるのだ。

 

 

レイドボス戦は、与えた最大ダメージによって順位が決められ、それに応じた報酬が用意されている。どのプレイヤーが何位にランク入りしているのか、どんな報酬が貰えるのかは、“ランキング”をタップすると確認できるぞ。

 

上位にランクインすればオイシイ報酬が用意されているので、レイドボス戦は常に全力&最大攻撃で戦おう!

 

 

“報酬一覧”では、発見者ボーナスなどの報酬(※前述した最大ダメージ量ランキングとは別の報酬)、“ボス情報”では 詳細な対戦歴や“自発討伐報酬”が確認できる。

 

自発討伐報酬”とは、その名のとおり“自分で発見して討伐した数”だ。指定の数を討伐するとレア魔装などをゲットできるぞ!

 

                       

それではいよいよレイドボスに攻撃だ!

 

攻撃手段は2つ、“単体魔法”か“全体魔法”だ。魔法を使うためにはBPが必要で、BPがゼロになると攻撃不能になってしまう。BPがゼロになる前に倒しきれるよう、使用する魔法はしっかり選ぼう

 

“単体魔法”よりも“全体魔法”のほうが高いBPを消費するので、最初に“全体魔法”を何発か打ってザコキャラを倒し、レイドボス1体になったら“単体魔法”でトドメを刺そう!

 

 

1つアドバイスしておくが、バトルを有利に戦うためにも&最大ダメージランキングに入るためにも、できるだけレイドボスに有利な属性の魔法を使うことをオススメする。

 

属性の相性に関してだが、“火属性水属性に弱く、水属性火属性に弱い”、“雷属性風属性に弱く、風属性雷属性に弱い”という相克関係になっているぞ!

 

例えば、火属性のレイドボスと戦うときには、可能な限り水属性の魔法で攻撃しよう。もし水属性の魔法を覚えていないなら、雷属性か風属性で攻撃だ。

 

レイドボスと“同じ属性”の魔法で攻撃するのは、あまりダメージが与えられないので避けておこう。

 

 

レイドボスを倒したら、プレゼントボックスから報酬を受け取るのを忘れないように!特に、魔法少女を強化する・ガチャを回すために必要な“スフィアストーン”はとっても貴重だぞ!

 


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!