ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ようこそ了法寺へ

ようこそ了法寺へ

GMO GameCenter

Android

■世界初!?ほとけ&萌え系ソーシャルRPG!

 

 

魑魅魍魎(ちみもうりょう)の妖怪が萌え化して美少女に!?妖怪育成カードバトルRPG『ようこそ了法寺へ』。

世界中の妖怪・神仏が1500以上登場!実は可愛いだけでなく、カードの組み合わせで強力なスキルやコンボが発動する“戦略性の高い本格カードゲーム”となっている。妖怪たちを成仏させるべく立ち上がった可愛い「とろ弁天」と一緒に、世直しの旅へ出発!

 

今回は、妖怪カードを集める「クエスト」について攻略していくぞ。

 

※GooglePlayに移動します


 

 

●とろ弁天と一緒に妖怪をレッツ!浄化!

 

 

【ストーリー】了法寺というお寺に、とろ弁天という弁財天様と、福の神『宇賀神」の化身“うがちゃん”が暮らしておりました。

ある日、天変地異が起こり、各地で妖怪が出没していたずらをするように……。そして、とろ弁天に見込まれたプレイヤーは、とろ弁天、うがちゃんと一緒に、日本各地の妖怪を浄化する世直しの旅に出発するのだ。

 

●まずは属性を選ぼう

 

 

妖怪成敗の旅へ出発する前に、まずは神様と契約が必要だ。契約には3つの中から1つの属性を選ぶ必要がある。

【蒼】クールな妖怪が出やすい

【茜】かわいい妖怪が出やすい

【紫】ミステリアスな妖怪が出やすい

選んだ属性により、クエストで入手しやすいカードが変化するぞ。欲しい妖怪の属性を選んだら、妖怪退治の旅「クエスト」へしゅっぱ~つ!

 

●「クエスト」を進めて妖怪を浄化しよう!

 

 

全国各地をめぐる妖怪退治の旅「クエスト」。

悪霊に取り憑かれた妖怪を「行法力」を使って浄化しよう!

 

クエスト案内画面では、浄化行動に必要な消費行法力や、獲得できる経験値を確認することができるぞ。行法力はMAX100で、1分に1回復する。

 

 

クエストが始まると、画面には悪霊に取り憑かれた妖怪が…!ここで、画面をタッチすることで悪霊を除霊できるのだ!

 

 

何度かタッチして悪霊を全部退治できたら、妖怪の浄化完了!妖怪を浄化することで、新たな妖怪カードやお宝をゲットできちゃうのだ。

クエストをどんどん進めて、美少女妖怪カードをたくさん集めよう!

 

 

●1撃浄化「超成敗」!

 

 

浄化開始時に普段は遠くに見える妖怪が、いきなりドアップになっていることがある。実はコレ、大チャンスだったりするのだ!というのも……

 

 

通常、妖怪に取り憑いた悪霊を浄化するには、3回タッチが必要だ。

ところが、ドアップになっている時に1回タッチすると、「超成敗」が発生!なんと1回で妖怪を浄化できちゃうぞ!

獲得経験値も銭も3回分手に入るので、行法力を節約できてとってもお得なのだ!

 


※GooglePlayに移動します

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!