ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


Megapolis(メガポリス)】とは?

 世界20か国以上で1,000万ダウンロード超を記録している人気急上昇中の街作りゲーム

見とれるほどの3Dグラフィックで世界的に有名な建築物を建てたりと楽しみ方が奥深い。

地上にも海にも都市を広げていけるので、自分だけの最高の街を作り上げられるのにハマる。

 


ちょっと“楽しい”日本語チュートリアル

 

 

アプリをインストールし、起動すると、「アリス」という女性をはじめ数人の外国人がゲームの遊び方をちょっと変わった日本語で説明してくれます。

このチュートリアルに沿ってゲームを進めて行けば、家の建て方、インフラの開発、税金の集め方が簡単に理解できるはず。

チュートリアルが終わってしまうと困ったときにみなさんがよく見るであろう「ヘルプ」が英語で書かれているので、英語が苦手な人は理解するのが困難だったりします。

ですから、チュートリアルをスキップせずに最後まで読むことをオススメします!

 

●街発展は「タスク」クリアの積み重ね

Megapolisには色々な「タスク」が用意されておりプレイヤーこれをクリアしていくことで自分の街を発展させることができます。

「タスク」をクリアしてお金や経験値を着実に貯めていけばどんどん街が大きくなっていきますよ。

 

 

最初のタスクは工場との契約にサインすること。「オーケー」ボタンをタップするだけで契約が完了するよ!

 

 

上記ではタスクの報酬として星印で示した「経験値」とお金のマークで示した「コイン」をゲットしました。

 

街作りは計画的に!

さて、街を効率的に発展させるためには適当に家を作ったりしていてはだめなのです。

家や商業施設を建設するためには、まずはインフラを整備することが必要ですね。

道路を整備したり電力などの資源を確保したり…。

これらはショップで「メガバック」や「コイン」で購入することができます!

ただし「メガバック」はいつでも手に入るものではないのでいざというときのために貯蓄しておくことをオススメします。

インフラが整ったら家を建設して人口を増やしましょう。

娯楽施設を作れば売り上げも上がって税金として予算を徴収できるよ。

 

画面下部一列はすべて家の建設途中の様子。

写真では分かりづらいですが工場で甲斐甲斐しく働く人たちの様子も見えてなんだか微笑ましい。

では、これが約3分経つ頃には…?

 

家が完成しました!人口もこれからどんどん増えていきます。

 

ちなみに、チュートリアルの説明をしてくれたアリスの街はこんな感じです。

さすが立派!まるでアメリカのニューヨークのよう(実際にそうなのかも)…。

 

気付いたらアイコンをタップしよう!

 

住宅を建設してから一定時間過ぎると上の写真のように家の上部に黄色いアイコンが出ます。

なんと、そこをタップすると人口が増えるのです!

家の上のアイコンは1度タップしてから次に再びアイコンが登場するまで5分~20分ほど。

写真最上部の紫色のメーターは「経験値」。

家を建てたり人口が増えたりするとメーターが溜まっていき満タンになったらレベルアップ

レベルアップ時にはメガバックがゲットできるほか有名な建築物が通常よりも安価に購入できたりするんだ!

 

●終わりのない街建設だからこそ、地道な特典集めを!

Megapolisでは「デイリーギフト」が貰えます。

いわゆる「ログインボーナス」のことで1日1回建築資材などがプレゼントされたり、5日ごとに特別なプレゼント(メガバック)がもらえたりします。

メガバックは通常レベルアップ時以外は課金しないと手に入れられないものですから見逃すのは勿体ないですよ!

同じ期間Megapolisを続けているプレイヤーでも街の発展進度が違っていたりするものです。

どれだけ施設やインフラを有効活用しているか、こまめにアイコンをタップできているかが一番のポイントであったりします。

あなた次第で街はどんどん変化していきます!考えながら、楽しみながらMegapolisで遊びましょう!

 

■プレイ時間

・1回あたり5分~30分ほど

 

■インセンティブ

・初回インストール

 13×13拡張エリアと30メガバックプレゼント

※拡張エリア…家を建てたり、インフラを整えたりすることができる開発エリア

※メガバック…建物を建てたり、開発を早めたりするのに必要な課金アイテム

 


関連ニュース

この記事を
シェアする!