ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ようこそ了法寺へ

ようこそ了法寺へ

GMO GameCenter

Android

■同じカードを合成してさらに可愛く進化!妖怪を育成してバトルで勝利をつかめ!

 

 

美少女化した妖怪が1500以上も登場するほとけバトルRPG『ようこそ了法寺へ』。

妖怪カードは他のカードと合成することで強化でき、同じカード同士で合成すると可愛さ倍増の進化も可能!また、ぎるどに所属することでクエストバトルを有利に進められるほか、ぎるど専用のガチャもあるぞ。お気に入り妖怪でデッキを組んだら、お宝を狙って全国のユーザーとバトル!今回は、カードの強化方法やぎるど、仲間、そしてバトルについて攻略していくぞ。

 

※GooglePlayに移動します


●強化したいカードに素材カードをまとめて合成!

 

 

可愛い美少女妖怪達にはレベルが設定されていて、MAXレベルまで育成することが可能!

 

強化したいカードに素材カードを合成することで、パワーアップさせることができるのだ。

 

まずは、強化したいお気に入りの妖怪カードを「強化カード」に指定。次に、強化のために素材カードを選択。

 

このとき、「レア度低い順」で並び替えをすると、レア度の低いカードから素材カードを選びやすくなるのでオススメ。素材カードは最大10枚までまとめて選択できるぞ!

 

 

素材カードを選んだら、あとは「強化する」のボタンを押すだけ。

カードの強化にはお金「が必要になるので、所持銭数に注意しよう。それでは、れっつ強化!

 

 

素材カードを合成することで強化カードに経験値がたまり、一定以上たまるとレベルアップ!

 

カードの攻撃力、防御力、知力がパワーアップするぞ!

レア度やレベルが高い素材カードは強化素材としての効果が高いので覚えておこう!

 

●カードの術式も強化できるぞ!

 

 

カード強化は、カード以外にも「法術書」「術式の経典」といったアイテムを強化素材にすることができる。

 

特に、術式の経典を素材にすると、まれに術式レベルを上げることができるぞ!

術式はバトルを有利にしてくれるので、術式の経典を手に入れたら、ぜひ術式強化にもチャレンジしよう!

 

 

特に、「大法経典」を手に入れたら術式レベルアップの大チャンス!なんと、術式レベル上昇確率が50%もあるのだ!

 

経験値もたんまり手に入るので、お気に入りのカードにはこの大法経典を使って強化しちゃおう!

 

●最終進化で超可愛い姿に!

 

 

カードは同じ名前のカードを合成することで「進化」させることも可能!進化すると、進化前より強く育てることができるようになるぞ。

 

進化するカードは、進化元カードの各能力を5%ずつ引き継ぐ(レベルMAXのカードだと10%継承!)。

つまり、素材にするカードのレベルを上げてから進化させたほうが、より強力なカードになるのだ。

 

ただし、進化すると強化レベル・術式レベルは1に戻ってしまうので、改めて強化で育てていこう!

 

 

カードの左下には☆マークで進化できる回数が表示されている。

アカアシ」の場合は☆3つなので、あと2回進化させることができるのだ。

カードイラストは進化するたびに変化していき、最終進化では“超可愛い姿”になるぞ!

 

同じカードが揃ってきたら、ぜひ最終進化までチャレンジしよう!

 


※GooglePlayに移動します

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!